

| - | - | - | Top ▲

1/21 ゴールデンボンバーワンマンライヴ特大号

20120121171409.jpg
今年最初の更新ですね。
あ、みんなあけおめ(笑)

昨日は話題沸騰中?のバンド、ゴールデンボンバー(以下、金爆)の大阪城ホール公演に行ってきました☆

いや〜、新感覚(笑)
ライヴであんなに笑って踊って楽しんだのは初めてです(゜∀゜)

金爆を知ってる人はわかると思いますが、ボーカル以外は楽器弾いてない分、様々なパフォーマンスで魅せてくれるんです☆

開演と同時にボーカルの鬼龍院翔(キリショー)がいきなり上から飛び降りてきたり、今回消防法の関係でパフォーマンスの生命線である段ボール製小道具が使えなかったギターの喜矢武豊(キャン様)は、わざわざこのために金属溶接の資格をとって曲中に作品を作ったり、ベースの歌広場淳(じゅんじゅん)はステージに用意された落とし穴に転落したり、ドラムの樽美酒研二(けんじ)は普段は白塗りの歌舞伎メイクで出てるけど、すっぴんで登場したりと皆さん体張りまくりでw
ライヴ中にはメンバーによるヒーローショー的な劇もあったし、
曲も全て振り付けがあったり、一応V系なのでヘッドバンギングもあったりで超楽しい!
あんまり予習していかなかったけど、曲全然知らなくても楽しめますね( ̄▽ ̄)v
女々しくての通称「スーパーアルティメット窓拭きタイム」はやっぱ最高です☆
カラオケでもやろ〜っと(・ω・)


そんなこんなで終わってみれば3時間たってた(笑)
6月も大阪城ホールやるみたいなんで、次はもっと振り付け覚えていきたいと思います!(`・ω・´)
| ケータイ | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲

2011

2011年も終わりますね。

今年はあまりblog更新できなかったな(._.)
来年はもっと頻度を上げたいと思います。

さて、今年を振り返ってみると色んな変化のあった年だったな、と。
良い言い方をするとチャレンジをした(させてもらった)年ったことかな?

blogではあんまり仕事のことを書くことはないんだけど、今回くらいはいいよね。

入社5年目、現場歴も最長になった私は、4月から仕事で新たな工程、ユーザーとの要件定義や作業見積りをさせてもらいました(させられたというのが正しいかな?)

要件定義や作業見積りっていうのは、開発の最も上流の工程です。そこでの遅れや誤りは、案件の全てに響きます。

何もしてくれない上司の元、探り探りでやりながら、時にユーザーともめて怒られ、内容も全然決まらない日々が続き、誰にも相談できず毎日モヤモヤしながら仕事してました。

スケジュールの遅れが発覚した時には、本番にほぼ間に合わないような状態でした。
土日も夏休みも返上、連日のタクシー帰り、さらに会社から臨時で人を駆り出さないといけない事態に陥りました。
その結果なんとか本番は守れましたが、会社的には自分の無力さと申し訳なさだけが残りました。
その失敗から私は開発の主力からサポート役に回され、社内評価も下がりまくりで。(元々高くないけどw)
更に精神的に病んでしまったし。(現在も通院中(o^-’)b)


結果的にアカンかったけど、5年目で上流工程とその後の大きなトラブルにチャレンジできたのは自分にとっては貴重な財産となるはずだと思ってます。



あとはプライベートの方では、精力的に多くの人に会ったと思う★

人の意見を聞くのんって面白いってことが再認識できた!


これで人見知りが治れば最高なんだがな〜(-_-;)
あとはオフ会とかにも参加したい!
来年の目標にしようっと♪

来年の目標も決まったところで、こんな私ですが来年も宜しくお願いします(o・v・o)
| ケータイ | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

沖縄-最終章-

20110912101201.jpg
気付けば2ヶ月近く更新してない…まだ沖縄完結してなかったですね、すみませんm(__)m


最終日は空港の集合時間まで時間があるのでそれまで自由行動!

朝から行ったのは朱礼門!沖縄といえばここを外すわけにはいかんでしょう。

でも通り雨にやられてびちょびちょになりました(笑)
昼には国際通りっていうお土産がわんさか売ってる沖縄のメインストリートに行きました☆

でもここでも一悶着。

個人的にはここも楽しみにしてて、沖縄に行ったらどうしてもタコライスが食べたくて、本屋で観光ガイド本みながらリサーチしてたんです。

んでその店に行くと…ない!(^ω^;)
んなわけないやん!最新の本見たのに…

電話してみると、先週移転したそうな。
なんと運のない…(´・ω・`)

仕方ないからその辺のレストランでタコライス食べました。
まぁ、食べられたから満足なんだが…ねぇ?


後はお土産を買って無事に大阪に帰ってきました♪



長かったレポ。
振り返ってみると色々あったなぁ〜、でもまた絶対行きたい!(≧▽≦)
| ケータイ | comments(1) | trackbacks(0) | Top ▲

沖縄-第6 章-

20110911204555.jpg
ピザを食べた後。
デザート食べたいねって話になるじゃないですか。
ホテルへの帰り道にオキナワパイナップルパークっていうパイン園があって、そこでパイナップルが試食できるとのこと!

これは行くしかない!

って感じで車を飛ばし、着きましたらすぐ近くの入口?から入ってずかずか行くとお土産コーナーの奥にありました試食コーナー!

パイナップルうめ〜っていいながらみんなで思い思いに満喫♪
来た道を戻って外に出て、車に戻っていると、何やらゲートと看板が。
近くにはカートがあって、入場料500円って書かれてるのです。
そうなんです、我々が入ったのは入口ではなく出口。
本来は入場料を払って、カートで園内を巡り、最後に試食をして、お土産を買うという作りになっていたわけです。

へぇ〜っと思いながら車に乗り込み(ォイ)
ささっとホテルへ帰っていきました(笑)

ホテルに着くと、そういえば沖縄に来たのに泳いでないよねって話から、ホテルのプライベートビーチに行って泳ぐことに。

実に海で泳ぐのなんて5年ぶりくらいかな?
キレイな海はいいですね☆
1時間ほど泳いだ後はいよいよディナー♪

ディナーは「しまぶた屋」っていう蒸し豚料理のお店へ。

ここでも一騒動(笑)

ここも口コミで人気らしく、駐車場がいっぱい!
壁ぎわにギリギリ1台分のスペースを見つけ、止めることになったのですが…
運転手がアクセルをちょっとふかし過ぎて、急なバックをしたために、先導していた課長を軽く引いてしまうというハプニング(笑)

別にケガもなかったので事件にならないレベルなんですけどね☆

語り草になるのは間違いない(笑)

蒸し豚と沖縄料理を堪能した後はコンビニで買った花火を海辺でやってホテルに帰りました!

これで2日目が終わりです。
次回は最終日ですよ〜!
| ケータイ | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲

沖縄-第5 章-

20110911134714.jpg
美ら海水族館の後は昼食を食べるために花人逢(かじんほう)という店に向かいます。
このお店、沖縄では珍しい?、山の中にあるお店で、釜焼きのピザが美味しい…というかメニューがピザと飲み物しかない(笑)
口コミとか食べログで評判が広がってるらしい。

カーナビを頼りに実際に向かってみる。
ナビ上では入りくんだ道が続いてるが、実際はそれらしい道はなし。
な〜んか怪しい…と思いながらも頼れるのはナビのみ。
とりあえず前進あるのみ!と車一台ギリギリ通れるくらいの道をひたすら進むとそこは…ゴルフ場(笑)

引き返すわけにもいかないのでゴルフカート用の脇道を走行していくことに。

幸いにも誰も利用者がいなかったみたいで…バレてないはず!

そのまま脇道を進むと一般道に出て、あ〜よかったとナビ通り進むと見慣れた景色が。


あれ?
ここさっき曲がっていったよね?
結局入る道を1本間違っていたみたいで、ゴルフ場をぐるっと一周しただけだったということです(笑)


正しい道を進むとめっちゃ普通に着いたし(-_-;)



しかし口コミの力はすごいみたいで、山の中やのに、車めっちゃ止まってて、ウチらの番になるまで40分待たされました。

テラス席に座り、メニューを開いてみると、ホンマにピザ(大or小)しかない。
逆に潔いかも。

とりあえずピザとジュースを頼み、出てくるまで、景色を楽しむことに。

山だから見晴らしは最高だね!
画像はその時撮ったものです。

さてさて、肝心のピザは確かに美味い。
皮がパリっとしてて、ボリュームもチーズもたっぷりで。
2切れで充分満足できます☆

食べた後は次の目的地に向かって出発!

つづく
| ケータイ | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲

沖縄-第4 章-

20110911115023.jpg
いよいよメインの2日目!
朝からレンタカーでまず向かったのはもちろん!
ちゅ…
ではなく、海中展望台。
灯台みたいな塔の中を海中4mまで階段で下り、小窓から海の生き物を観察できるんです。
展望台の周りでは「魚のえさ」が売ってて、誰もが好きに魚に撒き餌できるので半分養殖ったぽかったですけどね(笑)

次はお待ちかねの
美ら海水族館〜!

内容的には普通の水族館と一緒で、ジンベイザメをメインに据えているあたり、大阪にある海遊館と似ている。
だけど噂通り見せ方が美味いですね。

ナマコ&ヒトデを実際に触らせたり、深海の水温を体験できたりできたりとか。

あとはなんといってもジンベイザメが入ってる水槽!
画像の通り大パノラマなんです!

うん、これだけでも見に行く価値はあると思います。イルカショーもあるけど、時間が会わなかったので今回はパスで。

美ら海水族館を後にした後は昼ご飯食べに行くことになったのですが、それはまた次回☆
| ケータイ | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲

沖縄-第3 章-

夕食までフリータイム!

でも移動手段のレンタカーは翌日からしか借りてないのでした〜(笑)

ってことで徒歩圏内でぶらぶら。
とはいえ村なので観光施設が充実しているかといえばそうでもないので、とりあえずホテルのプライベートビーチへ。
水着美女を探しに行ってきました(笑)

うん、プライベートビーチだし、もう9月だから基本カップルか家族連れだよね(´Д`)

ぶらぶらしてるとあっという間に夕食の時間の19時に。
夕食も社員みんなでとりました。
メニューは…中華?
また沖縄らしさにかけるので社員は無しで。

夕食では余興として東京と大阪の若手社員(新人〜5年目)対抗でゲーム対決をしました!
私も5年目なので、選抜メンバー入りしましたよ☆

いろんな対決をしましたが、私が出たのは「パンスト相撲」的なやつと「箱の中身は何でしょう?」的なやつです。
う〜ん、5年目に対する扱いが酷いですね(笑)
社員のみんなに楽しんでいただいたのでよかったですが(o^-^o)

最終的に大阪が勝利し、東京社員全員が罰ゲームで、沖縄の島唐辛子を使った辛い液体(調味料)を飲むことに。
しかし東京社員は人数が少ないので、用意していたコップが余り、大阪社員も数人が巻き添えに。
もちろん私も飲むことに。
ホンマに5年目の扱いが酷いですね(笑)

たぶん量的には大さじ1杯程度なんですが、飲んだ瞬間、
(@_@)
↑ホンマにこんな顔になって、喉に痛みが!
辛いというより痛いって感じ。
水だけでは治まらなかったので、甘いもの(コーラとケーキ)を摂取して少しピリピリ感が弱まりました。
※その後約30分はまだ喉ピリピリしてました(´Д`)

夕食が終わったのが21時。
先輩の部屋に集まり、翌日の観光コースの打ち合わせをしながら泡盛で晩酌。
私は泡盛合わないみたいでほとんど飲まなかったですけど。

観光コースを決めた後は仕事の話で、まぁ、グチですよね(笑)

気づけば、時刻は0時を回っていてすっきりした後はコンビニへ買い出しに行き、沖縄そばとオリオンビールを買い、メンズトークをしながら楽しくおしゃべりしました。

翌日も朝早いので2:30には寝ましたが、他のメンバーは4時までやってたらしい…(-_-;)


さぁ、次回はようやくメインの観光レビューですよ♪ここまで長かったな…(笑)
| ケータイ | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

沖縄-第2 章-

20110910160612.jpg
昼食を済ませた後、再びバスに乗り込む。

那覇市内から走ること1時間30分。時刻はもう15時を回ってる。
恩納(おんな)村というところにあるホテルに到着。
村って聞いてたからホテルもしょぼいんやろな〜って思ってたけど、めっちゃデカい!(笑)

かりゆしホテルっていうリゾートホテルで、フットサルのグランドやプライベートビーチもあるキレイで広大なホテルでした。
でもホテルの部屋は画像の通り普通…
アメニティは完璧なのに、鍵が1つしかなく、ルームメイトみんなバラバラでうごくから誰が鍵を持つかでもめたり、エアコンの効きが悪かったり。(-_-;)

まぁ、リゾートホテルなんて部屋でくつろぐこともあまりないし、寝れればいいレベルなのでいいんでしょうけどね。
| ケータイ | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲

沖縄-第1 章-

20110910133457.jpg
紆余曲折ありながらもなんとか那覇空港までついたわけですが、台風の影響なのか風が強い!雲の流れも早く、たまに通り雨まで降ってきちゃってね…先行き不安です(-_-;)


さてさて、空港からバスで移動すること30分くらい?
那覇市内のショッピングセンター、その名も「那覇ショッピングセンター」!
…ってまんまなんですが(笑)
なぜか那覇ショッピングセンターで遅めの昼食を社員全員でとりました。
それが画像のやつなんですが…
えっ!?
沖縄「らしさ」が全く見えないんですが〜
って感じでしょ?

でも一応天ぷらは紅いもとかゴーヤ使ってるし、飲み物は沖縄の地ビールのオリオンビールやし、デザートにも沖縄では超有名なブルーシールアイスだったりするのです!

でももっとなんか…あるんちゃうの?ってみんな思ってました(笑)
(そんなに美味しくなかったしね)

その後那覇ショッピングセンターでお買い物〜
…って来て早々お土産買うやつなんていてるか!(`□´)



ってな感じで第1章は終了です。

この感じ…話が全然進まないので、もしかしたら何章も続く壮大なストーリーになるかも(-_-;)
| ケータイ | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

沖縄-序章-

沖縄!
に行くまでの話からすることにします。

実は先週、私の仕事の進捗がギリギリで、土曜は休日出勤になりそうな感じが金曜の夜まで漂っていたんですが、どうしても沖縄行きたかったので、徹夜でカバーすることにしました(笑)

関空9:30集合なので家を8:0には出ないと行けないのに、仕事終わったんが6:30。
電車で帰ってたら明らかに間に合わねぇ〜!ってことでタクシー使って帰ることに。
帰り着いたのが7:00。
そこからシャワーを浴び、旅行の準備をしてなんとか8:00過ぎに家を出れました。
梅田からバスに乗り、バスの中で爆睡。
関空には9:35に着いたのであまり怒られもせずにすみました♪

ただバスから降りた直後から急激に睡魔が…飛行機内で再び爆睡したのは言うまでもありません(笑)

そんなこんなで無事那覇空港まで到着したのでした。
| ケータイ | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲
<< | 2/48 page | >>