<< 横浜アリーナ! / HOTEL GLAY >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | Top ▲

5years

仕事の話なので興味ある人だけ読んでくれればいいです。

 気づけばもう5年も経っていました。



今日、5年間携わったプロジェクトが終わりました。
※一応仕事の話なのでユーザ名は伏せておきます。

私が新人のときに、初めての現場として常駐することになったプロジェクトでした。
つまり私の社会人としてのすべてがそこにありました。

業務になるので多くは語れないのが残念ですが、
いろんな経験をしました。
業務だけじゃなくて、一般常識や社会人としてのマナー(レビュー中にガムを噛まない、とかねwww)を学んだし、政治的なしがらみに苛まれた。
こんなの社会人数年目が経験することじゃないよ!(>_<)って気もしたけど、
ある意味他の人より早くウラの部分が知れてよかったのかもしれないと思う。
今後に役立つよね...φ(。。)メモメモ


5年間ふりかえると失敗の記憶がほとんど。
だって成功よりも失敗の方が多かったんだもん。
なんか成功して天狗のように伸びた鼻をポキっとへし折られるって感じ?(笑)
その度にまた一から信頼を積み上げて行くのがしんどかったな…

失敗が失敗を産むこともあった。
トラブルのリカバリでの疲れから作業ミスを起こした。まさに負の連鎖。
今でも上司からかかって来た、輩のようなトーンの電話は忘れない…。

また、リーダーとしてちょっと規模の大きい開発をまかされたこともあった。
右も左もわからない手探りで少しずつ歩んで、なんとか本番リリースにはこぎ着けたけれど
その代償として体と心を壊したっけ…
「ピンチはチャンス」のはずなんだけど、プレッシャーに耐えうるメンタルが足りなかったんだろうね。
(ここだけの話、今でもたま〜に精神安定剤を服用しているんですよね。(^ω^;))
うん、もっと成長しないと!


や、嫌な事ばかりじゃなくて嬉しい事もあったんですよ。
プライベートでも遊んでいただける友達もできたし。
何年か前はデートっぽいこともしたかな?(^^)
う〜ん、今思うと…あの頃は浮かれていたんだろうな(笑)

乙メンとしてお菓子を作ってみんなに配ったこともあったな〜。
あ、給食男子っていうんですっけ☆(ゝ。∂)
相変わらず自分、女々しいなって思う(笑)

でも何より嬉しかったのは
ユーザから「板についてきたね!」っていわれたこと。
やっぱり認められるのが一番くるよね!(つД`)

う〜、多くを語れないのがホンマ残念!((^-^))


そんなこんなで今日はお世話になった方への挨拶回りとデスクの片付けでした。
心の中では、「悲しくて泣いちゃうかもしれないな〜(^ω^;)」
なんて思ってましたが、最終的には泣かなかった。
…だって、別れの挨拶で向こう側に泣かれてしまったから。

色んな方から感謝の声をかけていただき、改めてこの現場でやってきて良かったと思った。
そして昨日今日と送別会をしていただきました!
7月にもやってくれるんだって!
どんだけ愛されてんだオレ!←


送別会から帰って来た今、ようやく現場が終わったことの実感が湧いてきています。
やばい、今になって泣きそうだwww

うん、くよくよしても仕方ない!切り替えよう\(^O^)/←

次のプロジェクトはさらに要求が高そうな気がする。
でもここで学んだこと絶対役に立つはず、そう信じてる。

ありがとうK真帝国(笑)!  そして待ってろ!O山(ゝ。∂)
7月から色んな意味でチャレンジだ〜☆
| - | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲

スポンサーサイト

| - | - | - | Top ▲

comment

name
mail
url
comments
Cookieに登録

trackback

http://air-room-4you.jugem.jp/trackback/696