<< 沖縄-最終章- / 1/21 ゴールデンボンバーワンマンライヴ特大号 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | Top ▲

2011

2011年も終わりますね。

今年はあまりblog更新できなかったな(._.)
来年はもっと頻度を上げたいと思います。

さて、今年を振り返ってみると色んな変化のあった年だったな、と。
良い言い方をするとチャレンジをした(させてもらった)年ったことかな?

blogではあんまり仕事のことを書くことはないんだけど、今回くらいはいいよね。

入社5年目、現場歴も最長になった私は、4月から仕事で新たな工程、ユーザーとの要件定義や作業見積りをさせてもらいました(させられたというのが正しいかな?)

要件定義や作業見積りっていうのは、開発の最も上流の工程です。そこでの遅れや誤りは、案件の全てに響きます。

何もしてくれない上司の元、探り探りでやりながら、時にユーザーともめて怒られ、内容も全然決まらない日々が続き、誰にも相談できず毎日モヤモヤしながら仕事してました。

スケジュールの遅れが発覚した時には、本番にほぼ間に合わないような状態でした。
土日も夏休みも返上、連日のタクシー帰り、さらに会社から臨時で人を駆り出さないといけない事態に陥りました。
その結果なんとか本番は守れましたが、会社的には自分の無力さと申し訳なさだけが残りました。
その失敗から私は開発の主力からサポート役に回され、社内評価も下がりまくりで。(元々高くないけどw)
更に精神的に病んでしまったし。(現在も通院中(o^-’)b)


結果的にアカンかったけど、5年目で上流工程とその後の大きなトラブルにチャレンジできたのは自分にとっては貴重な財産となるはずだと思ってます。



あとはプライベートの方では、精力的に多くの人に会ったと思う★

人の意見を聞くのんって面白いってことが再認識できた!


これで人見知りが治れば最高なんだがな〜(-_-;)
あとはオフ会とかにも参加したい!
来年の目標にしようっと♪

来年の目標も決まったところで、こんな私ですが来年も宜しくお願いします(o・v・o)
| ケータイ | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

スポンサーサイト

| - | - | - | Top ▲

comment

昨年はお会いできて楽しかったです。

お仕事大変そうやけど、お互い頑張りましょう?
私も失敗いっぱいやらかして怒られるけどこの言葉を言い聞かせてます?


過ぎ去った事を振り返れば 大抵は笑い話になった


今年もよろしく〜?
@ きた | 2012/01/01 2:26 PM
>きたさん
返事が遅くてすみません(>_<)
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
もっと音楽の話とかしていきましょう☆

今年もよろしく〜♪
@ ユー | 2012/01/22 11:09 PM
name
mail
url
comments
Cookieに登録

trackback

http://air-room-4you.jugem.jp/trackback/687