<< たこパ♪ / 体調不良なのです >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | Top ▲

マンドリンコンサート

20070602_352317.jpg
今日は研修で出会った友達が参加しているマンドリンオーケストラの定期演奏会を聞きに京都まで行ってきました〜☆
中学の修学旅行以来の京都!

演奏会は夜からだったので本能寺と金閣寺の見学にも行きました。
ランチとして画像のオムライス食べました。米が2合も使われているのに¥580という安さ!!
男2人で分けても充分なボリュームで、もちろん味も申し分なし!!(゜∀゜)☆

本能寺では"信長まつり"なる供養祭?がやってたし、金閣寺はほんまに金ピカで。

んで肝心の演奏会ですが、マンドリンってウクレレより一回り大きな弦楽器なんですが、とにかくジャカジャカ擦りまくってる!
アンタ手首が腱傷炎(あってる?)になるんちゃうかってくらいジャカジャカ(笑)女性の演奏者が多いのもわかる気がしました(´_ゝ`)

曲の構成が良いからなのか、クラシックを普段聞かないオイラでも飽きて寝ることはなかったです(笑)

クラシックコンサートって初めて行きましたが良いですな(・∀・)
機会があればまた行きたいです
っていうか京都にまた行きたい(笑)


最後に私信を。
事前に@駿さんにオススメされた店、場所分からず結局行けませんでした('A`)
この場を借りて…駿さんすいません。m(_ _)m
なので今度オイラが一人で京都観光する時にでも連れてってくださいな(=゜ω゜)ノ
| ケータイ | comments(3) | trackbacks(2) | Top ▲

スポンサーサイト

| - | - | - | Top ▲

comment

お久しぶりです(●´∀`●)
全然パソコン開いてなくて、ユーさんの日記にコメントできずにすいません(>∩<;)
最初写真見た時はオムライスってわかりませんでした(笑)
クラシックですか☆新ジャンル開拓ですね(人*'∪`○)

@ りりぃ | 2007/06/03 2:53 PM
これオムライスなんですね(´゚艸゚)∴ブッ
なんかのケーキかと思いましたww
京都いいなぁーいいなぁぁぁー。。
ってあたしの友達も土、日で京都行ってました☆

ってかあたしの修学旅行時の野望は「金閣寺を白黒カメラにおさめること」でしたが、当日に気づいたこと。
からのカメラと撮り終わったカメラ間違えてもっていっちゃったたため野望は断念しましたorz
@ つるん | 2007/06/03 11:15 PM
>りりぃしゃんへ。
デカいやろ!?
学生は大喜びな感じです!さすが京都(笑)
クラシックもたまにはえぇもんや〜☆

>つるんしゃんへ。
白黒とか無意味やんww
しかしそれは…足利義満の陰謀かもしれへんな(笑)
@ ユー | 2007/06/06 10:21 PM
name
mail
url
comments
Cookieに登録

trackback

http://air-room-4you.jugem.jp/trackback/347
学生の時に使っていた楽器をまたさわってみようと思い購入。・マンドリンコンサート・ 改めて定演・夏色ヒーリング。・サージェント・ペパーズ&ポールの新作・バトンきたぁ・クラシック音楽遥か・フォルクローレ・・学習・昨日・プレクトラム音楽の普及と発展のために
マンドリンの厳選紹介 @ 弦楽器が最高によかった | 2007/07/07 7:43 PM
フォーク、ロック、カントリー、ブルーグラスなどで頻繁に使われるA形フラットマンドリン。初心者にも扱い易く弾きやすいベーシックなデザインと、アコースティックアンサンブルになじみやすいオーソドックスなサウンドが人気です。専用ソフトケース付属。カラーはブラ
フラットマンドリン◎ARIA AM-200 Flat Man @ 弦楽器を極める | 2007/08/12 7:14 PM