<< ううううう / 牛丼祭 >>



| - | - | - | Top ▲

エンヤ!エンヤ!エンヤ!

今日は唐津が最も熱く、フューチャーされるイベント唐津くんちに行ってきました!
歴史なんかについては昨年書いた記事がありますのでそちらを参照してください。

今回は遠方で参加できない、まだTVでも見たこと無い方のために動画を撮ってきました!
携帯では再生が無理かもしれませんのでPC推奨です。

まずは1番ヤマ赤獅子です


次は5番ヤマです。


最後は13番ヤマ鯱(しゃち)です。



いかがだったでしょうか?
では今回のBEST SHOTを☆
12番ヤマ珠取獅子です
ホンマは帰りにDSLiteを買う予定だったんですが、ヤマを見る前は2つ残ってたのに、見た後寄ってみるともう売り切れ…orz
迷わずゲトしとけばよかった(>_<)



そんで帰る途中こんなの見つけました☆
子供用のヤマ帽子他関連グッズです。
お土産にいかが?(笑)



ユーにとってコレでくんちがひとまず見納めと思うと残念でなりません。
でもいつかユーに子供が生まれたら、子供には絶対に見せてあげたいなぁ…
| 地元ネタ。 | comments(6) | trackbacks(2) | Top ▲


| - | - | - | Top ▲

comment

お土産買ってください(´゚艸゚)∴ブッ
唐津くんち行こうかなと考えたあたしは13時に起きましたorz
っていうか唐津のどこらへんであってるんだろう・・・
ってなわけで来年参戦したいです!!!
ユーさんは来年かつぎに帰ってくるんですよね!?ww
@ つるん | 2006/11/04 10:58 PM
大阪でしたね・・・
それまでには一度お会いしたかった・・・

まぁ、でも、大阪に遊びに行きます

大阪の街を理解したら教えてください
行きますのでwww



もちろん、ユーさんに会いに行くんですよ??
@ エイチ | 2006/11/05 8:48 AM
くんち、初めてみました♪
迫力ありますね!!

こういうの、一度でいいから担いでみたいなぁ・・・
@ @駿 | 2006/11/05 11:06 AM
>つるんしゃんへ。
くんちは唐津神社を中心に城下町を廻りますので駅前にいれば確実に見れるのだ。
あ、でも交通規制厳しいから車より電車で来てな☆
来年は無理。というかユーは根っからの唐津市民ではないので曳けないのよね…

>エイチさんへ。
案内はしますけど…女性は紹介できませんのであしからずwww
それにまだ向こうに行くまで時間はありますから会うチャンスもあると思いますよ☆

>@駿さんへ。
少しでも雰囲気を堪能して戴けたなら幸いです☆ちなみに曳山は5鼎らいあるので担ぐのは無理ですよ(^ω^;)
綱で引っ張るんです。
基本地元住民しか引っ張ることはできないんですけど、後をついて廻ったり、人ん家で飲み食い(無料)するのはokなんで一度来てみてくださいな☆
@ ユー | 2006/11/05 9:30 PM
ずるぅーい!!
あたいも行きたかったよ。。。
@ アプリコット | 2006/11/06 12:59 AM
>アプリコットしゃんへ。
ずるぅーいって…(^ω^;)
それはすいませんでした。
…なんて理不尽な(笑)
また来年があるじゃない!
ユーにはたぶん無いけど(;ω;)
@ ユー | 2006/11/07 3:40 PM
name
mail
url
comments
Cookieに登録

trackback

http://air-room-4you.jugem.jp/trackback/248
それでは昨日の続き、11月2日の宵曳山の残りを一気にいきます!! 亀と浦島太郎 源義経の兜 鯛 鳳凰丸 金獅子 これだけは都合により自分が撮ってないので他とイメージが違います。。 武田信玄の兜 上杉謙信の兜 これは今年のサプライズ。 兜の飾りである
唐津くんち 2006 その2 @ 唐津くんちLOVE(期間限定) | 2006/11/05 2:01 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- @ - | 2006/11/05 10:01 AM