<< 大阪珍道中1日目 / 大阪珍道中2日目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | Top ▲

大阪珍道中1日目

前回、やっとのことでホテルに着いたユー。
時刻は15:30過ぎ。急いでスーツを脱ぎ私服へチェンジ。

さぁ、いざ観光!
最初に目指すは大阪のシンボル通天閣やで!!!

ホテルの支配人に道を聞き、歩くこと10分弱。

みえた〜通天閣や〜




…デカっ!

隣には有名餃子チェーン店の王将もありました。
そーいや朝から何も喰ってない。(゜p゜)ジュルリ

しかしここはグッとこらえ、通天閣の中に。
入場料は大学生500円でした。(ちなみに大人は600円です。)

エレベーターで展望室まで上がるわけですが、エレベーター内では通天閣の歴史とか守り神ビリケンさんについてのアナウンスが。
エレベーターの天井にはビリケンさんが星座になって映っていらっしゃいました。

そんなこんなで展望室に到着。
平日だからでしょうかほとんど人イナス…(´_ゝ`)
イチャイチャカッポーとか熟年夫婦がちらほらいたぐらいでした。

展望室からは大阪の街並みが一望できてキレーでした。曇ってたんで遠くまでは見えませんでしたが。

そして、ついにビリケンさんとご対面!



足の裏を掻く(なでる)と願いが叶うらしいですね。
よく見るとビリケンさんの両足は触られすぎてエグれておりました

せっかくなので賽銭をして翌日の面接の成功を祈願してまいりました。
ユーの願いは届くのでしょうか…ビリケンさ〜ん!!(>_<)

その後8日が誕生日だった親友のために通天閣キーホルダーを購入して通天閣を後にしました。


またまた10分弱歩いて動物園前駅に到着。
御堂筋線で今度は一路心斎橋へ。

心斎橋にはアメリカ村っていうのがあって、
東京で言うアメ横みたいなものなんでしょうか?
東京行ったこと無いからあくまでイメージですが。
若者がイパーイおりました(^ω^;)

さて、なぜ心斎橋に来たかというと…あくまで食事で。

実は大阪に来る前にblogナカーマのあいりどんぬからメールでいろんなグルメ情報を頂いていたので、
そのお店に食べに行くついでにウインドーショッピングでもと思ったわけです。

やっぱこういうのはグルメ雑誌よりも現地の人に聞くんが一番なんよ。
間違いない!
詳しい場所はネットで検索してプリントアウト!これでバッチグー!!
…ホテルもこうやっとけばよかったと思いました(^ω^;)

しかしアメリカ村の売り子さんはキャッチかと思うくらいしつこく話しかけてくる。
テンション下がるわ!一気に買う気がなくなりました。(`д´)

というわけでさっさとアメリカ村を離れ飯喰いに行きました。



ココ。狭い路地のとこにあるボタというカレー屋さん。
席数はすくないけれどアジアンテイスト?な感じ。

時刻はすでに17:00を過ぎておりました。カナーリ遅めの昼食をさっそく注文。



キーマカレーです。
ライスにナッツみたいなんがふりかけられてて、ルーも具はひき肉だけとシンプルでスパイシーでウマー!(゜∀゜)
ペロリとたいらげました。


腹いっぱい満足!
しかしもう一軒行く予定だったので、腹ごなしも兼ね
お店のあるなんばにむかって歩くことに。

ついでに途中にある道頓堀も見たかったんでちょうどよかったです。

しかし心斎橋〜なんば間の商店街(えびす橋商店街だったかな?)が
メッチャ人多い!!!

アメリカ村の比じゃなかった…(´д`)
ポケットティッシュなんていくつもらったかわからないくらいに配っている人いるし。

お店なんか入れませんでした。人の流れに逆らえませんでした…

しかし道頓堀はなんとか撮影してまいりました。



誰もが知ってるグリコマン!(笑)

まだ18時と明るかったのでネオンが点いてないのが残念でした。
戎橋は改装中みたいでした。


その後も人波に流されながら、歩き続けてようやくなんば駅に到着。

目指すはなんばパークスという商業施設です。
ココはほかのデパートとかと違って、中に公園というか緑がイパーイ!
だからパークス(Parks)…なのか?



さて、ここでドンヌから紹介してもらったお店はKUA 'AINAというハワイ生まれののハンバーガーチェーン店です。
関東には結構あるらしいですね。利用したことある人も多いのでは?



巨大なハンバーガーの看板が目印…って柱が邪魔で写って無いですね(>_<)


しかし看板同様、メニューも全部American size!w(゜o゜)w

その分お値段もけっこうします…1000円くらいするハンバーガーなんてモスの匠バーガー以外で初めて目にしました。


今回頼んだのは1番人気のBLT&AVOサンドです。(ハンバーガーじゃ無ぇー)
夜食代わりに持って帰ることに。



紙袋もヲサレ〜☆


パークスを後にした時、時刻は19:00前。
もうちょっと遊んでいたかったですが、内Pスペシャルも見たかったのでここでホテルに帰ることにしました。

帰りはスムーズ♪
道を間違えることなくホテルに到着。

内Pを見て、トップキャスターも初めて見ました。
普段は月曜日はバイトなんで見れなかったんですよね〜
スマスマを見ながら買ってきたBLT&AVOサンドを食べることに。



言うまでも無くBLTはベーコン・レタス・トマトのこと。
そしてAVOはアボガドのことです。

どーでもいいんですが、アボガドとアボカドどっちが正しいんでしょうね。

さすがは人気NO.1。まいう〜です!カリカリベーコンの塩味とアボガドの食感がたまらんです!(゜∀゜)
考えてみると、アボガドをガッツリ喰ったんは初めてでした。高いしね。
また喰いたいんですが九州には支店が無ぇ〜!

コッチの人々にもその美味しさを伝えるために進出してください。オネガイシマス。m(・・)m
あ、でも唐津バーガーと競合するなぁ…。

さて、その後は風呂に入り、TVを見ながらボーッとしてベッドに入ったんが0時過ぎ。

…しかし
寝れない。

翌日の面接への不安と梅田周辺を探索するワクワク感
いつもと違う
そして何より大型トラックとかが外を通るので
騒音がウルサイ!!

睡眠が浅くて何度も起きてしまいました(>_<)
こんなんで面接は大丈夫なんでしょうか…



はい、ココまで呼んでくれたアナタ!m9(・∀・)
そう、アナタ。
どうもありがとうです☆
1日目の感想としては…大阪アツい!
気温もそうでしたが、テンション上がりまくりで完全にオノボリさんでしたね。

では次回、2日目(梅田探索〜面接、そして佐賀へ)をお楽しみに〜(^ω^)ノシ
| 2006年05月 | comments(3) | trackbacks(2) | Top ▲

スポンサーサイト

| - | - | - | Top ▲

comment

ユー様。

お久しぶりです。
<m(__)m>
いかがお過ごしだったでしょうか…?
体調など、お変わりありませんか?

私は初めての就職に悪戦苦闘し、喘息的な発作を観測しておりました。
後、初めて福岡DRUM LOGOES に行って来ました。

就職活動に励まれているようで、その姿に頭が下がります。
自分から動いていくっていうのが素晴らしいです…!!
自分の興味ある仕事じゃないとキツめの事があった時の乗り越え方が違うと思われます。
面接、頑張って下さいね。
田舎から応援しております。

☆大阪ですか☆
卒業旅行有力候補だったのですが…(--;)
皆して切羽詰った就職活動…て事でパァになってしまいました。
恐らく年末辺りにかなあ…と期待してます。
大阪と言えば…。
高校時代、修学旅行先の北海道から帰る途中、同級生がインフルエンザ→痙攣を起こして福岡に飛ぶ予定が「大阪に緊急着陸態勢」
てな展開になった記憶があります。
幸い、福岡まで帰れましたが…。

飛行機は耳の調子が狂いそうで、凪はちょっと苦手です…( A ;)

長くなりました。
ユー様の御健闘をお祈りします。

凪。


@ 凪 | 2006/05/11 9:33 PM
かなり楽しんでますねぇ
キーマカレーが美味しそう☆
なんか、知らない土地に行くと
財布の紐が緩みますよね
ボクけっこうそれで痛い目にあったんですよね
@ エイチ | 2006/05/12 5:26 PM
>凪しゃんへ。
お久しぶり!!
発作がでているということで心配しています。大丈夫でしょうか?
大阪やっぱいいですよ♪年末行けたらいいですね☆
友達が痙攣…「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」ってキャビンアテンダントのおねぇさんは言ったんでしょうか?
なかなか経験できませんからレアですね☆
…不謹慎でした。すみません。
また遊びに行きますよ♪

>エイチさんへ。
やっぱテンション上がって財布の紐って締められないですよね♪
一回の食事で1000円以上使ったの久々でしたもん(^ω^;)

@ ユー | 2006/05/12 11:07 PM
name
mail
url
comments
Cookieに登録

trackback

http://air-room-4you.jugem.jp/trackback/136
管理者の承認待ちトラックバックです。
- @ - | 2006/05/16 6:31 AM
おとといの夜にキーマカレーを作りました   普通のカレーより野菜を細かく切って、お肉はひき肉を使います。   私は、普通のカレーよりこっちの方がスキです ご飯にかけて食べるよりパンと一緒に食べるほうが好きなので 具材が細かくしてあるキーマカレーの方が
キーマカレーを作りました。 @ キーマカレーを作りました。 | 2006/05/25 12:35 PM