

| - | - | - | Top ▲

sakusakuがあなたにとってより身近な存在に!!

なんとsakusakuがネットで話題のポッドキャスティングを始めたらしいです!




ポッドキャスティングって何?っていう方のために説明しますと、
iTunesなどの専用ソフトにダウンロードした後、手持ちのモバイルプレーヤーに転送することで、いつでもどこでも聴くことのできる放送のことで、もっと簡単に言うと、ネットラジオの進化系?みたいなものです☆


んで、登録すればあとは自動で毎週更新されていきます。ベンリ〜♪
今回が第1回目で今週の見どころについて語られてます。
まぁ、今週はカエラちゃんがゲストとして帰って来てるらしいですからね!

5分程度の短い放送ですが、こういった情報が毎週毎週入ってくるのはサクサカーの端くれとしてはホントありがたいですよ!

iTunesは無料でもらえますし、sakusakuポッドキャスト自体の情報料も無料ですので貰わないテはないですね!
みなさんも是非聴いてみてネ(ゝ_・)b

リンク張っときます↓


sakusakuポッドキャスティング
| TVネタ。 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

火遊び

人気急上昇中エビちゃんこと蝦原友里ちゃん
ドラマとか雑誌とかでまくりですね!
彼女一見すると名古屋嬢みたいですけど、福岡出身らしいですよん☆

さて、エビちゃんは春あたりからマキアージュっていう化粧品(資生堂)のCMに、伊東美咲さんとかと一緒に出てますよね♪
しかし最新のCMは…ヤヴァイですね(≧ω≦)ノ

アイシャドー?のCMなんですが、エビちゃんウィンクに見た人は男女問わず誰もがメロメロですよ!
ココから見れますから、まだ見たこと無い人は要チェキラ!
あなたも私もメロメロリン♪(←バカ)
| TVネタ。 | comments(2) | trackbacks(1) | Top ▲

1! 2! 3! 4! 5!!

え〜…書くネタがありません。

なので、今回はみっちゃんの疑問に答えるついでにみなさんに紹介します(笑)



あなたは知っているだろうか。
ストレッチパワーを操るこの人を↓



小さい子やお子さん持ちの親御さんはもしかしたら見たことある人多いかもしれないですね。

この人はストレッチ第7星雲から来た『ストレッチマン』です。

某国営放送の教育Chのほうでやっている番組のヒーローなんですが、
簡単に番組の流れを説明すると施設のみんなでストレッチやって、それで得た健康をストレッチパワーというエネルギーに変えて悪(施設の先生が熱演)を倒すというスタンスのTV番組です。
ユーが小学生の頃から続く番組で、いつみても面白いです。

幼児向け番組だからなのか、元プロテニスプレーヤーの松●修造バリにアツいところが面白!!

また、デーモ●小暮閣下に近いような野太い笑い声!!!

そしてあの衣装!!

いつも誠実なあの姿勢(笑)

ストレッチ中の演出

ホントこの番組ぶっ飛んでます(^ω^)
なぜこの番組が長寿番組化しつつあるのか…


この感覚は説明するだけじゃ伝わらないと思いますのでくわしくはココから公式HP内のストレッチマンの動画が見れるトコロに飛びますから、濃いキャラをその目で確認してください!

| TVネタ。 | comments(5) | trackbacks(0) | Top ▲

都立水商!

今TVドラマ見てます。
日本テレビ系列でやってる都立水商!ってやつ。

これ、マンガが元なんです
ヤングサンデーで連載されてまして、ユーは連載当初から読んでました。

都立水商! 11 (11)
都立水商! 11 (11)
室積 光, 猪熊 しのぶ

そんなこんなで、どんなドラマになるか実は何気に期待してたり。

…予想はしてたけど、やっぱギャップありすぎ。

ベッキーのキャスティングからして問題。
早苗はこんな娘じゃないです。(;ω;)
黒澤先生は悪くないと思うけど、藤井隆扮する田辺先生は違うと思う。
しかもコスプレ課なんて原作には無かったような…ほしのあき出したいだけか! ゚Д゚)ゴルァ!
そして何より校長が違いすぎる!!
もっとダンディズムあふれて、袴が似合う人じゃないと!(+Д+)←熱弁?

だいたい2時間じゃこのマンガは表現しづらい世界なのではないだろうか。

まぁ、原作を知らない人には結構面白いんでしょうがね。

気になった方は是非一度読んでみては?
画もキレイでオススメですよ^口^


しかしドラマ途中のCM見て思ったんだけど、土曜9時の新ドラマギャルサーは豪華キャスティングだなぁ…
えみちぃ鈴木えみchan)出るみたいなんで絶対見るお!!!(`・ω・´)
| TVネタ。 | comments(0) | trackbacks(1) | Top ▲

探偵ナイトスクープ

さっきTVで探偵ナイトスクープ(テレビ朝日系)がやってました。
関西圏では絶大な知名度の番組です。

佐賀では何週間か遅れての放送だと思うのですが、今回円盤状の研ぎ石を捜している愛媛在住の依頼者のために、バゥバゥ(古い?)松村探偵が石の在りかの情報を調査したところ、なんと佐賀にあるとのこと!
最初は(-_-)へぇーって感じで見てたんだけど、さらに情報を集めた結果、ユーが住む町に捜し求めていた研ぎ石がある"っていうまさかの展開に!!(д)゜゜ギョエー

…ぜんぜん知らんかった…。

狭い町だし、松村探偵は有名人だから、撮影の噂とかあってもおかしくないのに。
我が町がかつては炭鉱とか採掘で栄えていたってことはユーも知ってたけど、こんなカタチで我が町がフューチャーされるなんて!

なんかうれしくなっちゃいました(^-^)v
| TVネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲

野球が熱い

先日のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表の優勝に始まり、今日からは高校野球の春のセンバツが始まりました。
あさってにはパ・リーグ開幕、来週にもセ・リーグ開幕と、今ホントに野球が熱い!!

ユーは親父が野球好きのため、結構野球をTVで見ることが多いです。
今日は甲子園で我らが佐賀県代表の伊万里商業の試合がありましたので、しっかりと応援していました。
結果的には、対戦した智弁和歌山(甲子園の常連)の前に完封負けをしてしまいました
なんとなく、始まる前から結果は見えていましたが、残念です。(-д-`;)))

さて、余談ですがこの試合中にウチの近所で火事があった模様。( ゚Å゚)ンマッ!!
消防車のサイレンがウ〜ウ〜とひっきりなしに鳴ってました。
ユーの家からもが見え、辺りにはきな臭いにおいが。
火元の近くに住んでいた親戚のオバちゃんが現場を見に行ったらしく(野次馬根性?)
電話で話を聞くと、道が狭くて消防車がなかなか前に進めないために、消火に時間がかかったとか。
木造の長屋(団地のように家同士が繋がっている1階建ての住宅のこと)がすごい勢いで燃えていたらしい…。(゚ロ゚屮)屮 
1時間後くらいに無事鎮火したらしいです。
みなさんも火の元には十分に注意しましょう!
| TVネタ。 | comments(0) | trackbacks(1) | Top ▲

ライブチャット

昨日からフジテレビ系列でやっているTV特番の
翼の折れた天使たち
っていうのを見ている人いますか?

これはケータイ小説で話題になったDeep Loveで有名なYoshiさんが手がけたドラマで、昨日は上戸彩ちゃんがセレブに憧れる女の子を演じていました。

そして今日はこの娘↓


堀北真希ちゃんが過去に問題を起こし、ヒッキーになった暗い少女、優希を演じていました。

ここからは番組の内容になりますんで、見忘れた方、もう一度思い出したい方などだけお読みください。
最初に言っときますが、45分番組のため、文はカナーリ長いです。
しかも一部うろ覚え〜


Read more...
| TVネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲

野ブタ。POWER!

昨日は久々にバイトが入った(いつもは月・金だけ)ので「BLOOD+」「野ブタ。」をビデオにとって、さっきみたところです。
…えー、そーですよ、ユーは未だにビデオ派ですYO!ヽ(`д´)ノ
うぅ…(つд`)だって金ナス…HDDテラタカスでつ。

「BLOOD+」はアニメなんですが、画がキレイでいいです☆
さすがは"Production I.G"。世界に認められただけありますね。
このアニメの戦闘シーン(今回は無かったけど)はカナーリ残酷描写ですので
小さい子供は見ないほうがいいとは思いますが
、米軍とベトナム戦争が絡んでいるところがなんとなくリアルで、戦争をしらない子供たち(ユーもそーですが)には訴えるものがあるとユーは感じました。
アニメなんでなるべく子供には見て欲しい!
結局どっちなんじゃい!!
0-_-)=○☆・;)。д゜)

ジョージは来週どーなってしまうんでしょうか…。翼手となって小夜たちの前に現れることになるのか…必見です!

じゃ、次行きま〜す。

「野ブタ。」は11/4が「いいよ。」の日と語呂がいいということで、1人の愛の告白をみんなで見守る日らしくて、
今年はいじめっ子の坂東の仕業で、信子(堀北真希)が修二(亀梨和也)に
告白することになり
、人気者の牙城を揺るがしたくない修二は最初から告白を断ることをみんなに言いふらす。

実はこの3日前の11/1は修二の誕生日だった。祝ってもらうことを嫌う修二に対し、彰(山下智久)と信子は”カタチにのこらないもの”として石灰(校庭にラインを引くやつ)でバースデーケーキを描く。
コレを見た修二はみんなの人気者を採るかプロデュースチームの友情を採るかで悩む。

いよいよ告白当日。みんなの見守る中、信子は修二に「人って…変われるよね?」と告白。修二の出した結果とは…。

結果の前に、突っ込みいれます。

まず1点目。彰って意外と強いのね。瓦10枚くらいをラクラクと割るし、坂東が彼氏とケンカしているのを止めたりと…想像以上です。
っていうか修二の家よく知ってましたね。(^^;)

はい、2点目。告白前日の11/3は、一般的に「文化の日」でガッコは休みのはずですから!もっと考えて製作しまSHOW!

では結果発表〜!
修二が目の前の ”花(OK) or 水(ごめんなさい)の紐”に手をかけたそのとき!

信子が「相手を変えてもいいですか?」と提案。
相手に坂東を指名する!

誰もが坂東は信子に水をかけると思っていたが…信子に花吹雪が舞い散る結果に一同愕然!
前日の「野ブタ。POWER〜」(振り付けがカワイイ!ピンクレディーの「ペッパー警部♪」のときの振りに似てる? っていうか…信子がやると面白(・∀・)ニヤニヤ)が効いたんでしょうか…
結果的に万々歳に終わったと考えていいんじゃないでしょうか?


では最後に金曜日に撮った写真です。
いまさらですが”のまネコ”。ゲーセンの景品にあったので、ついついゲト。

ゲーセンの帰りにとったバルーン。そーいえば今日でバルーンフェスタ終了…結局今年も行きませんでした。まぁ、電車からしょっちゅう見てたからいいや。
| TVネタ。 | comments(4) | trackbacks(0) | Top ▲

オバケ

今日も野ブタ。オモシロスでした。楽しい

文化祭のオバケ屋敷でみんなを感動させることができるなんてすごいです。

”奇跡のような確率”…いい響きですね。

モグラは土の中で最初に偶然出会った異性のモグラ⇒運命の相手となるわけでつな(^_-)

うらやましいぞモグラ!!!
ユーにもそんな出会いがあるんでしょうか…(つд`)

…イヤイヤ、湿っぽくなっちゃいかん汗
しっかりせねばショック
話を戻します。

修二(亀梨)くんはモテすぎっていうか、いくら人気者とはいえイベントに引っ張りダコ過ぎでは?っていう気もしましたが、
やっぱカッコイイですから!!!許しちゃう(笑)


え〜っと…生き霊(?)3人組については…触れないでおこ〜っと汗


| TVネタ。 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

アップリケ

野ブタ。をプロデュース!!!!

期待してたドラマだっただけになかなか(・∀・)イイ!ですな。
やっぱ亀梨クンかっこよすぎ!!!
縫い物ができるなんて女性からしてみればポイントタカスなのでは?

逆に山下クンが抜けすぎているような希ガス…。
豆乳を”マメチチ”って…いくらなんでもそれは…orz
そう思うのはユーだけではなかったはずだよ!?

あ、堀北真希ちゃんスゴかったですね。
あの”暗さ”はヤリすぎでは?
FUJIFILMのCM電車男のときはそこに居るだけで存在価値アリアリだと思っていましたが、まさかあんな演技ができるとは…。

イジメに負けないよぉに
ガンガレェ!
がんがれぇ!!
がんばれぇ!!!
(アニマル○口っぽく)

これからの展開に大いに期待します。
| TVネタ。 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲
| 1/2 page | >>