

| - | - | - | Top ▲

失敗談

JUGEMテーマ:日記・一般

はぁ…失敗続きだ。

今回はかなり業務的な話なのでついて来れない人が多いと思います。

オイラが先月から開発した案件の本番リリースが木曜にありました。
実はテスト環境に移したときはかなりエラー出まくってて、2日がかりで
移したという逸話があるんですが、
そのおかげか本番環境へのリリース作業自体はすんなり問題なく終了しました。

しかしその日の夜間、夜間監視をしているリーダーから電話がかかってきて、
「ユーくんがリリースしたオーダー、動かへんねんけど〜?」
どうやらリリースした案件分の夜間処理オーダーの申請にミスがあったようで
修正対応のために、システム管理の方を夜間緊急出勤させてしまいました。

それによってオーダー自体は正常になったんやけど、また電話が…
「今度はJOBがABEND(異常終了)しました。」
理由は、リリース作業に漏れがあり、とあるファイルをリリースし忘れていたために
そのファイルを使っている処理が正常に動かずABENDしてしまったのです。

オイラのミスで障害を発生させてしまった…。
上司は「業務影響無しだからいいよ」と言ってくれたけど、
初めての開発案件で2つもミス出して、その結果障害発生なんて…。
この4月から3年目になるというのに〜(´Д`)

なんか日に日に自信がなくなっていくのがわかる。
でもあきらめちゃいけないのもわかってる。
人生ってむずかしい。




| 2009年03月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲
| 1/1 page |