

| - | - | - | Top ▲

水樹奈々コンサートレポ

今回は予告どおり7/22(土)にZepp Fukuokaにて行われた人気声優水樹奈々さんのコンサートNANA MIZUKI LIVE UNIVERSE supported by アニメロミックスのレポートですので萌えとかに興味無いよ!というヲタとは無縁の方は見ないほうが身のためです(笑)
あと、結構ファンとってはひどいこと書いてると思いますので内容読んでも怒らないと約束できる方のみ読んでください(^^;)
誹謗・中傷コメントとか書かれても困りますから(笑)

あ、ちなみに水樹奈々さんを知らない人多いと思いますので、画像載せときます。↓



それでは中でお待ちしております(^皿^)
Read more...
| ヲタネタ。 | comments(5) | trackbacks(0) | Top ▲

買え!

来週の金曜日と土曜日に東京へ行くわけなんですが、
一緒に行く大学の友達がいきなりメールで

DS買え!

って言ってきました。

彼はDS持ってます。なんでも、暇があったらマリオカートとかテトリスでユーと対戦したいらしく、
かといってWi−Fi(無線LANを使ったネットワーク対戦)では
相手に負けるのがイヤだからしないんだそうで。

そんなこといわれても

知らんがな(´・ω・`)

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト


まぁ確かにDS Liteのあのコンパクトさには発売前から魅力を感じていたのですが、いざ買うとなると…ねぇ?

…ていうか、そもそも現在はヨド●シとかで手に入るもんなのかしら?

だって一時期品薄でヤフオクとか見ると定価の倍近い値段がついてたじゃないですか?

やっぱ買うなら定価それ以下じゃないと。(根がケチなもんで)

あー、でもDS Liteほしぃなぁ。
買ったらWi−Fiとかで世界と戦っちゃるんだ!

家は無線LANじゃないんですが、大学に行けばヤリ放題なのさ♪

というわけで誰か格安で譲ってください(笑)



| ヲタネタ。 | comments(6) | trackbacks(1) | Top ▲

ライブドアから派生。

今更ながらライブドア問題。

大学の友達と大学近くの食堂で昼飯を食いながらお昼のニュースでライブドア関連の映像が出たときのこと。

いきなりその友達が

「ライブドアの忘年会に”VIP STAR"の人が出てたのにはウケた。」

って言い出しました。

ユーは”VIP STAR"というものが何であるかは知っていたものの、
実際に見たこと無かったのでした。

そのことを告げると、友達は

「絶対見たほうがいいよ!ググる(検索する)とすぐ見つかるから。」

と大PUSH!
帰宅して早速検索。

せっかくなのでここで”VIP STAR"の説明を。

(唇羞の名曲”POP STAR"の替え歌
歌詞はほとんど”2ちゃんねる”の用語
2里辰討い襪里kobaryuという人



早速視聴。

聴いてみるとホントに歌声が平井堅そっくり!!Σ(・ω・;ノ)ノス、、スゲェー
ユーはちょいヲタなので歌詞の意味も理解できて大爆笑!!∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 
 

見たことない人には是非オススメ!
2ちゃんユーザーも、そーでない人も1度は見ないと損!song!!
下にリンク張っときます。期限切れてたらごめんなさい。

コチラ

| ヲタネタ。 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

ようやくお休みです。

年末年始バイト地獄だったことはすでに何度かお伝えしましたが、
ようやく終わったとおもたら、おとといの4日と5日は大学で集中講義&テストがありました。(-д-`;))) 
ほんと正月関係ナイ。(´゜Д゜`)

そんなドコも行けてないユーのために、友達が遊道楽(ゲーセン)に連れ出してくれました!
喜び勇んで学校終わりそのままにゲーセンへ直行。

しかし着いてみると、いつも以上に駐車場がイパーイ。Σ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ
中に入ってみると、家族連れのほかに晴れ着姿の女性やスーツの男性がイパーイ。

どうやらこの付近ではいち早く成人式が行われ、それが終わってそのままゲーセンに流れてきた模様。
ユーも去年はこんな感じだったなぁ…(-ω-)

さて、成人についてはまた後日語るとして
【話】ヾ(・д・ヽ)ソノ話ハ・・・(ノ。-д-)ノ ポイッ ⌒【話】

巷の一部ゲーマーの間では「クイズマジックアカデミー3、略してQMA3」が大流行!新成人の方々もやってました。
もちろんユーもすでに登録済み。時間を見つけては参加しております。
早速昨日も参加してきました。


ここでちょっと簡単にこのゲームの紹介を。
このゲームは全国をオンラインで繋ぎ、ユーザー対抗のクイズトーナメント大会を開催。
その結果に応じてmyキャラが成長&ランクアップ!
めざせ日本一!!

…まぁこんな感じです。


大学の友達から”雑学王”の異名を持つユーなんで(特に芸能ネタ豊富)
もちろん優勝してまいりました。
これ↓が優勝すると見られるmyキャラの画像でつ。



その後100円スロットで今年の運試し。
「ウルトラマン倶楽部ST」という機種で見事に大当たり!
ワァ━━∩(*´∀`∩(*´∀`∩(*´∀`∩)━━ィィ!!
その後も当たり続け、結果的に4連チャンしました。

先日の宝くじといい、今回のスロといい、今年は運が良いようです。


んで、日が変わって今日。
今日は今年初の全休。♪〜ヽ(´▽`)/〜♪
当然バイトも無しなんで、買い物にでも行こうかなぁ〜と考えていたら…から一言。

「髪染めて。」

…工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
テラマンドクセですよ。(´Д`)


しかし500円くれるというので、染めてやりましたよ。
ハイ、見事に釣られました。orz

結局今日もどこも行かずでした…(´_ゝ`)
イ漸供

でも明日は親友Y氏の家に行く予定です。

…雪が積もらなければですが。
| ヲタネタ。 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

だんすぃ〜

はぁ〜 おもしろかった楽しい
しょこたん☆ぶろぐ
しょこたん☆ぶろぐ

ココ最近少しずつ読んでいたんですが、今日ようやく読み終わりまんた。
しかも立ち読みで…ごめんなさい買ってません汗しょこたんスマソ。

まぁ、毎日のようにPCでblog自体はチェックしてるんで、内容としては読んだことある記事ばっかりだったんですが、巻末にあるクリーミィーマミのコスプレとか100の質問とか、あと本の右隅がパラパラマンガになってて面白!

彼女のblogは更新頻度が高いので、一度チェックを怠ると、その後膨大な量を読まねばならなくなるので、こうやってまとめて読めるのはありがたいです。
でもあえて不満を言うならカテゴリ分けする必要は無い気がしますた。

この本に関連するので書きますが、先週生まれて初めて”ピルクル”を飲みまんた!

”マミー”と見た目同じなんで今まで飲んだことなかったッス。
というのも、幼少の頃マミーを飲んで

「あまーい!!! 甘いよマミーさん、甘すぎるよぉ… 全部は飲めま千円。(つд`)」

という甘い経験があったんで、極力このテの飲料は避けてきたんですが、
この本に「ピルクルはネ申」って書いてあったのを見て、チャレンジしてみますた。

…ゴクゴク…



……

………あっ!

「あま〜…くない。 あれ?甘くないぞ?つーか飲み安!!(゜∀゜)ウマ━!」見る



すっきりしててマジ飲みやすかったでつ。500mlあっても問題ナス。
ヤクルトよりも甘さが控えめ…かな?
(近年ヤクルトの類も全く口にしていませんのではっきりとはわかりま千円汗

とにかくこれからはピルクルを紙パックジュース My Favoriteコレクションに加えたいと思いマッスル。グッド
しょこたんありがラブ

※紙パックジュースMy Favoriteコレクション…ユーは基本的にジュースを買うときは

PET>紙パック

というか紙パックばっかり買ってまつ。だって安いし量多いんだもんときめき

その中でも”リプトンのミルクティー、明治のいちごオレ、100%オレンジ、グリコカフェオーレ”などが上位陣。特にリプトンのミルクティーと明治のいちごオレはネ申クラスとの噂…。ユーは紙パック飲料の新商品が出るたびに要チェックしているらしい…


しょこたん☆ぶろぐを読み終わったんで、次何読むか探していると、こんな本(゜∀゜)ハケーン!

メガネ男子
メガネ男子
ハイブライト

ユーも普段からメガネかけてるんで興味深々でパラ読みすると、タイトル通りどうやら”メガネっ娘”の男Ver.”メガネ男”がズラリと載っております。
芸能人だけでなく、マンガのキャラクターにもスポットをあてていましたYO!
メガネキャラ萌えの女性のバイブルになりそうでつな(´д`)

でもユーは基本的にメガネかけた人好きじゃないんですよね。むしろユーもコンタクトにしたいなぁ〜しょんぼり
でも素顔に自信がないからなぁ〜(´・ω・`)ショボーン

ちなみに未だ「メガネ萌え〜」っていう女子にはあったことないでつ。(つд`)
| ヲタネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲

あう

今日はゲーセンでクイズマジックアカデミー2全国大会”au杯”に参加してきますた。

1週間しか開催されないから、やっぱ出ないと損でしょ(・∀・)

結果は2ゲームやって9人抜き^ロ^v

ちなみにユーの使ってるキャラクター名は”わかば”ちゃんです。
ただいま大魔導師10級でつ。

たぶん明日も参加する予定ですので、あたってしまった方がいらっしゃいましたらばお手柔らかに〜 ・ω・ノシ
| ヲタネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲

最近のかふぇ

先週、ユーが通っている大学の近くに新しくゲーセンがOPENしました。
OPEN記念として格ゲーが50円で2ゲームできると聞いたもんで早速ユーも昨日行ってみました。楽しい

やっぱできたてのトコはキレイでいいですね。
そこは二階建てで1階がゲーセンで、2階にネットカフェが併設されたアミューズメントスポットだったんですけど、2階にあがったときにユーは度肝を抜かされまんた。

メイドキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━

なんとメイドのコスプレをした店員が受付や接客をしていたのです。
しかもメチャメチャ可愛い子ばかり!!!

ユーはメイドコスをしている人をはじめて見たので大興奮!!!
(*´д`;*)ハァハァ



いやぁ〜ネカフェにもついに時代の波が来たんですねぇ…グッド

しかもそれでいて料金が1時間360円〜という低設定!拍手

普段TVとかでメイドカフェの特集とかに出てくる娘を見ても個人的に気に入いらないことが多く、女の子に対する基準がメチャタカスで友達から”超辛口”と普段いわれているユーですが、

不覚!?にも昨日の娘には胸キュンときめきしてしまいまんた。
その日は友達とメイドさんを遠くから眺めているだけで癒されてしまいまんた。


後からネカフェ利用すればよかったなと後悔しますた。(´・ω・`)

是非あの娘に御奉仕されたいでつ。


で、あの娘今日もいるかなぁ〜と思って学校終わりに寄ってきますた。


残念ながらその娘はイナスで別の娘が働いていたとです…しょんぼり

その娘さんもかなりクオリティータカスでしたが個人的には昨日のほうの娘が…(*´д`;*)ハァハァですた。


とにかくそこのネカフェのメイドさんはどれもルックス抜群!!!
でも1点だけ気になることが…
メイドさんのテンションが異常に低い!!!
メッチャやる気ナスでしたよ…汗

例えるなら、ファミレスに居そうな”やる気の無い・接客のできていないウェイトレス”くらい低い!!!

まぁ、メイドを理解している人は一部の人だけですから、しょうがない部分もあるんですけど…汗
一応接客業で働いているんだから、利用しているお客様に対して笑顔くらいはふりまこうよ悲しい

これからの成長に期待したいものです。

では今日はこのへんで。晴れ

昨日のメイドさんに写真とか頼んでみたい…と妄想に耽ってしまうユーなのでした…
| ヲタネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲

クリア

先ほどようやくクリアしますた↓
グランディアIII 特典 History of GRANDIA ~SOUND ADVENTURE BOX~付き
グランディアIII 特典 History of GRANDIA ~SOUND ADVENTURE BOX~付き

長かったDEATH。期間にして約1ヶ月…
なんせ普通の敵が強い強い…いや単にユーのLvが低かっただけなのか?ラスボスも強杉。こっちの一回の攻撃が200前後なのに対してラスボスのHPが12万って…orz
まぁ何とか30分くらいかけて倒しますた。
でもこれだけがんばったのに、エンディングがかなり微妙…
倒した後、即CAST紹介になって、ほとんど何も語られること無いまま時が過ぎて主人公のユウキとヒロインのアルフィナの間に子供生まれてるし。
…まぁグラフィックに手をかけすぎているのかもしれんですな。確かに絵は綺麗だから差し引きゼロか?

いや、アフレコが全体的に棒読みだったからなぁ…システムとしてはOKだけど、ストーリーを楽しむには厳しいものがありますな。(´д`)
…以上ユー的評価でした。
| ヲタネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲

卒業したのに…

先日、あるアーティストのコンサートに行ってきました。
そう!あの国民的人気アイドルグループですよ!(≧o≦)





いやぁ〜こんな田舎都市にも彼女たちが来る日がこようとは…昔では考えられなかったです。
いや、いい意味でですよ汗
去年は”あやや”も来てくれたらしいです晴れ
やっぱ知事アイドル好きだと違いますね。拍手

ユーもかつてはモー娘。ファンでした。アルバムとか買ってましたよ。
さすがにグッズとかは買いませんでしたが…
ユーは特に”辻・加護”の2トップ時代が面白・可愛くて大好きでした。
なので彼女たちが卒業したと同時にユーもファンを卒業したつもりです。

でも、正直”彼女たちがこっちに来るのは最初で最後だろう”生で見てみたいという”好奇心”から
「よし、行ってみよ〜楽しい
と思ったわけです。

さて、実はユーはコンサート初体験だったのです。ショック
あ、ライブは経験済みですのであしからず(^o^)

やっぱライブとは違いますね。雰囲気が!いろんな意味で!!

まずノリが違う!手拍子しながら回転する人とかいました… (゚д゚)ポカーン
コンサートではペンライトとか使うんですね。
ユーは知りませんでした。悲しい
初めてのことばかりで圧倒されて、ちょっとノリきれなかったです。(´д`)
コンサートの内容はまだツアー中なのでバラすわけにはいきませんが、中世ヨーロッパの城のようなセットでした。
プッチモニやタンポポの曲も歌っていましたよ。プッチモニとタンポポって活動続いているんでしょうか…メンバーがだいぶ変わっていました。(^^;)

でも気になったことがひとつ…
MC中に”○○ちゃ〜んラブというファンというかヲタ(男)の黄色い声援…っていうか野太い声が聞こえてくるんですよ…
めっちゃウザいねん!!(`A´)イクナイ!
せっかくその娘が喋っているのに、聞こえないんですよ!怒り
私もかつてはモー娘。ファンの一人だったので、愛する気持ちはわかるつもりですが、デリカシーが無さ過ぎです。

まぁ、コンサート自体は楽しかったですよ。知ってる曲ばっかりでしたからね。楽しい
生で見るモー娘。メンバーも可愛かったです。ときめき
亀井絵里ちゃんとか田中れいなちゃんとかミキティとか…(≧д≦)キャー

…はっ!ヨダレが!!
いかんいかん!しっかりせねば!!(`・ω・´)シャキーン

これからもたくさんのアーティストが地方に来てくれることを切に願っています。地方のほうがアツい!!…ってよく言いますよね!?

では今回はこの辺で!


| ヲタネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲

Priceless

えー…今回はちょっとヲタッキーな話をしたいと思います。ユーはちょいヲタなのです。汗

先月の話なんですけど、親友のY氏ユーよりもヲタ度高し)と市街まで遊びに行ったときのことです。

ヲタヲタな私たちが遊びに行くところ…基本ゲーセンです。ショッピングはその後に嬉しい
…都会はゲームの数がハンパねぇ…晴れ
って行くたびいつも思います。

さて、普段ゲーセンでユーたちは格ゲー・スロットなんぞをするんですが、その日は特に店内を見て回るだけで早いとこショッピングに行こうかなぁ〜とユーは思っていたんです。

しかしそこにY氏がダッシュでジョギングやってきました。なにやら興奮した様子で…
Read more...
| ヲタネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲
| 1/1 page |