

| - | - | - | Top ▲

神戸珍道中〜其の弐〜

前回、ホテル到着まで話しましたね。
荷物を置いたところでホテルから即抜け出し、神戸観光の続きでございます☆


目指すはハーバーランド

というわけで地下鉄の三宮・花時計駅へ
改札を入ったところでこんなの渡されました。
交通量調査の一種みたいです。
こんなん福岡でもやったこと無いので新鮮でした!



ハーバーランド駅について外に出てからは地図だけが頼り。
ホンマ観光マップパクってきてよかったです(笑)
はね橋です。
今も開くのかどうかは不明ですが、カップルが並んで渡るといいらしいですよ?



はね橋のすぐ横にあるレンガ倉庫レストランです。
こういうとこで飯喰えたらサイコーでしょうねぇ…(´▽`)



なんて思いながら歩いているとモザイクに着きました。
モザイクって聞くとユーみたいなエロエロ怪獣にはイヤーンな想像しちゃいそうですが、
もちろんそんなわけはなく。港に隣接したショッピングモールです。

中は早いものでクリスマスムード一色。
なんか青いクリスマスツリーってイイ!(・∀・)



港町らしく観光船もちゃんと停泊します。
横に見えるはメリケンパークにある神戸ポートタワーです。これから登ります。


はぃ、では皆さんお待ちかねの夜景の登場!
…と思いましたが、ここですこしお詫びを。
前回横浜での悲劇(イチャイチャカッポーばっかりでこっちは一人。寂しい想いしました)を教訓に、今回はちょっと早めに夕方から登ったのであまり夜景がきれいに写せませんでした(_人_)

まだまだ空は明るかったです


モザイクガーデン内にある観覧車と船


北野方面です。真ん中上のほうに見えるのは神戸市のマークといかりのライトです。
簡単に言うと、京都の大文字焼をパクった…?



もうちょっと暗ければキレイなんでしょうけどねぇ…


そろそろカッポータイムになりそうな雰囲気だったので、」逃げるように外へ(笑)
メリケンパークを廻りながら、興味深い場所に到着!
暗くてよくわからないかもしれませんがメリケン波止場です。
そう!PUFFYの名曲「渚にまつわるエトセトラ」にでてくる
なぜかそわそわするあのメリケン波止場ですよ!…たぶんね(^ω^;)



暗くなったら街の雰囲気もガラリと変わりますね。神戸ポートタワーもライトアップでメチャキレイ☆
思わずケータイの待ちうけにしましたよ!


もう時間も時間なんでそろそろ晩御飯の時間に。
神戸駅の中にあったフードコート内のポムの樹Jr.でオムライスのダブルソースいただきました

デミグラスソースとホワイトソースの両方の味が楽しめてGOOD☆
…神戸関係ないけどね(笑)



んでホテルに帰って1日目は終わり。


2日目は大阪で研修でした☆
初めて阪神電車のりました!西宮の甲子園駅も通ったんですが、どこにあるのか全く気づけず(笑)
研修内容もほとんど記事にならないので割愛しますが、現状報告で先日のドォーモのTV出演のこと言ったら、思いのほか喰いつきよくて焦りました(^ω^;)

そんでまたノゾミちゃんのグリーン車で帰ってきましたとさ☆




いかがでしたでしょうか。
夜景についてはホンマにごめんなさいね(^ω^;)
一人旅は確かに面白いんですけど、こういうとこに行ったらやっぱり誰かそばにいて欲しくなりますね(>_<)
| 2006年11月 | comments(3) | trackbacks(4) | Top ▲

神戸珍道中〜其の壱〜

毎度お馴染み珍道中シリーズッ!
今回は西日本有数の港町!神戸です。
いつもは1日ごとに記事にしてきましたが、今回は2日目がぜんぜん記事にならないつまらなさなので(笑)
1日分を2回に分けて更新したいと思います。



いつものように博多駅までバスで移動した後、
お昼ごはん用に吉野家で豚丼をお持ち帰りして12:25発の新幹線に乗車しました。

今回は行き帰りノゾミちゃんにお世話になりました☆
しかも今回はなんとグリーン車で!
なんと贅沢なんでしょう(笑)
といっても早めにチケット買ってたので旅費は安く上がりましたけど(^ロ^)

グリーン車って快適☆
座席のヘッドセット(頭置き)がフカフカでね!
座席との前後間隔も広くて足伸ばしまくりでね!
乗務員のお姉さんがおしぼり手渡ししてくれてね!

長い乗車時間も気にならない。
何より飛行機と違ってシートベルト着けなくてよい(ただし多少揺れる)
終始携帯電源入れててもOK(ただしトンネルばっかり通るので圏外になりやすい)
っていうのがいいですよね。

さて、そんなこんなで14:40新神戸に到着。
しかしここで今回もやってしまったことに気づく。

地図もってくるの忘れたぁぁぁぁ…orz

しかしさすがは駅。
ちゃんと無料の観光地図が置いてある☆

コソーリパクってさっそくホテル…の前に新神戸から近い北野異人館に行ってみることにしました!

しかし後から知った事実。
神戸って坂道多い。
靴のことを履き潰しっていうほど靴に負担のかかる坂道が多いんだって。


秋だったからまだよかったものの、コレが夏だったら…
ヒーヒー言いながらなんとか異人館の一つ風見鶏の館が見えてきました!

この角度からは風見鶏ちょっと見えにくいかな?


さてここでちょい告白。
実はユー、ここに来るのは二度目なの☆

さかのぼること7年前、中3の修学旅行で京都に行く前に、ココ阪神大震災の博物館みたいなところに行ってたんよ。

んで当時の写真を探してみました。
プライバシーに配慮してわざとぼかしております(^ω^;)背景に風見鶏の館が映ってるでしょ?

風見鶏を意識して撮ってみたのだ!


ついでに近くの萌黄(もえぎ)の館も撮ってみた。


しかしぜんぜん変わらなかった!お土産やさんの位置とか何気に覚えてたし。
なんか懐かしくてねぇ。
その当時の思い出がよみがえってきて、おもわず泣いてしまいそうでした(笑)

んでホテルに向かって歩きだすんやけど、この坂道も懐かしいわぁ(´▽`)


三ノ宮の駅を通り抜け、ホテルまで歩く歩く。
今回お世話になったのはココ。
ダイワロイネットホテル神戸三宮ってところです。
先月オープンしたばっかりでメッチャキレイでね!
しかもオープン記念特価でお得でね!(来年1/31までやってるらしい)
さらに受付のお姉さんが超美人でね!
そしてオープン記念でネイルケアセットまで戴きました!
いいコト尽くめやね!!みんなも神戸に来たら泊まってって(笑)



お部屋です。残念ながら禁煙席は満室で喫煙室やってんけど、オープンしたて&空気清浄機が完備されてるからヤニ臭さが全然気になりませんでした!
しかもTVが地デジ対応でね!(何気に地デジ初体験だったのよ)
部屋の鍵もカードキーだったし、さすが最先端なカンジしましたねぇ。





はい、今回はここまで。
次回は神戸ハーバーランド編です。
夜景も出てきますのでそこそこ期待して待っててください〜(・∀・)ノシ
| 2006年11月 | comments(5) | trackbacks(5) | Top ▲

もうすぐ有名人になっちゃうかも!!

やばいなー。

ついにオイラも有名人だなー(・∀・)ニヤニヤ

…あ、

どうも。有名人です☆


な〜んて、変な挨拶から入りましたが、決して口からでまかせではありません。


というのも今日の出来事があったから。

今日は友人たちと佐賀市に今月オープンしたばかりのアミューズメント施設、ROUND1(ラウンドワン)佐賀店に行ってきたんですよ。

さすがに佐賀初進出ともあって見た事も無いゲームが所狭しと置いてありました☆


そんな中、我々は競馬のゲームをしてました。
ちなみにユーだけ友達と距離をとってひとり黙々とでやってたんですが、
なにやら後ろから話しかける人が。

?「どのウマにかけてんの?」

後ろ振り向くのめんどくさいんで適当なカンジで返答。
ユー「え〜っと…1−3ですね。」

?「そっかぁ、やっぱ武豊だよね〜」

なんていいながら結果大ハズレ(^ω^;)

?「なんだお兄ちゃんハズレてんじゃん!」

ちょっとイラっとしましたが、気にせず無視しようとしてたそのときでした!

?「じゃあ、残念だったおにいちゃんになぞなぞです!」


…は?


振り返ってみると、
そこには幼稚園児のカッコした成人男性が!!


…察しのよい九州人はもうお分かりだと思います。


九州ローカルで深夜にやっている情報番組
「ドォーモ」コンバット満扮する
なぞなぞ小僧
の姿がそこにありました!!

どうやら新規オープンを記念してロケしにきてたみたいです。


…つまり!
ユーは問題の回答者としてTV出演しちゃったんですYO!


でも問題は言えません。(笑)
でもヒントを言っておくと、エッチななぞなぞじゃありませんでした。
もっと言うと、車と女性に関するなぞなぞが出されました!

んで、結果なんですけど。
結局最後まで答えられなかったです(^ω^;)

言い訳させていただきますと、
コッチの承諾も無くいきなりカメラ向けられて恥ずかしくて正直テンパってたし
こういう日に限ってオサレしてなかったのが気になって。
それに問題よく聞いてなかったし。
あと、小僧のくせにヤニ臭くて集中できなくて(笑)

代わりに店員さんが答えてくれました(なんだそりゃ)

収録終わって
撮影スタッフから「ありがとうございました」
の一言で終了。

…ギャラ無しかい!(当然です)

あ〜。もしかしたらカットかなぁ〜。
なんて思ってますが、気になる方は番組をチェックしてみてくださいな☆
放送日聴くの忘れてましたが、個人的予想では来週中には放送されるのではないかと。

このblogの管理人、ユーの正体をチェックできる最初で最後のチャンスかもしれませんよ!(笑)
見た方は感想などをメールやコメントしてくださると嬉しいです☆


あ〜。でもマジに放送されたらどーしよー。
学校やバイト先でなんていわれるだろうか…
エ○雑誌も安易に立ち読みできなくなるなぁ…

有名人は辛いぜ(爆)
| 2006年11月 | comments(12) | trackbacks(2) | Top ▲

僕の彼女を紹介します

はい、そこのあなた。
釣られたクマー。
え?私?もちろん釣られたクマー。
だからやらされてる(笑)




★見たらやること
★完全強制
★あくまでも「釣れるタイトル」で
★マイミク、それ以外関わらず足跡を残せば見たとします


★ステータス

 HN:ユー
 年齢:22歳
 職業:ニートと大学生を掛け持ちww
 病気:冷え性(オトコのくせに)
 装備:メガネ 無精ヒゲ 寝グセ(どんなヤツだww)
 特技:ボタンの連打が早い(高橋名人にも負けない?)
 口癖:ふ〜ん ほぇ〜 (基本相づち系)


★靴のサイズ

 9インチかな。日本でいうと26.5センチくらい

★両親はまだ結婚してる?

 いまだ健在。だがギクシャク。
 来年あたり…?

★兄弟

 ぷよぷよの姉がおりますwww

★ペット
 
 ネコ飼ってたけど既に他界。

★好きなもの

[色]
 
 モノトーン大好き。服は白黒ばっかwww

[番号]
 
 No.1より only1
 しかし7(奈々)ははずせませんww

[動物]
 
 かつてはイヌ派であったがネコ飼ってネコ派に。
 しかしイヌは従順でイイ!(・∀・)
 つまりどっちも好きなのさwww

[飲みもの]
 
 コーヒー(カフェイン依存症ww)&紅茶(ミルク入ってると神)

[ソーダ]
 
 ソーダよりもラムネ派

[本]
 
 書籍よりも雑誌、それよりもコミック。
 活字離れが激しいですw
 だが吉本ばななの『キッチン』は良かった

[花]
 
 わたしのお守り♪お花マーガレット♪ 
 カエラ好きとしては当然ですww


★質問
[髪染めてる?]
 
 大学3年まではブルーシルバーっていう色を明るめで(見た目金髪寄り)
 就活を意識し始めた頃から暗めに(光があたってようやく茶色に見えるくらい)
 そのまま現在も暗めのトーンです。

[髪の毛巻いてる?]

 巻いたら大泉洋みたいになる気がww
 一回ストレートパーマをかけてみたい(元々ストレートなんだけどw)
 
[タトゥーしてる?]
 
 ロシアの2人組デュオはどこに行ったのか…(ㆆܫㆆ )
 もちろん刺青なんか怖くてできませんよ

[ピアス開けてる?]
 
 親から貰ったこの大切なカラダに傷つけるなんて…怖くて無理です。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
 
 酒は飲んでも飲まれるな!
 タバコ吸っても吸われるな…?
 酒は弱いが好き。タバコは吸わないです。
 コンビニ勤めのため、共に銘柄には詳しいです!

[ジェットコースター好き?]
 
 子供用なら乗れる

[どこかに引越しできたらな〜っと思う?]
 
 関西で住むならどこがいいですかね?
 なるべく大阪・京都・神戸にアクセスしやすくて
 かつ静かなところ探しています ☆
 関東で住むなら横浜で決まり!エエトコやで♪

[掃除好き?]
 
 やるときはやる!
 
[丸字?どんな筆記?]
 
 男にしてはキレイな字書くねって言われます。
 これでも小学生の時、硬筆(ペン習字みたいな)で
 唐津市の準特選に選ばれたのだ! 

[ウェブカメラ持ってる?]
 
 欲しいんだけどねぇ〜。相手も持ってなきゃ意味ないから。

[運転の仕方知ってる?]
 
 佐賀では車無いと生きていけないからねぇ。
 毎日のように運転してます。
 ただ人生という名の船の運転の仕方を知りませんwww
 だれか導いておくれ〜

[携帯何?]
 
 F700i 大学卒業する時にでも変えようかな〜

[コンピューターから離れられる?]
 
 無理。就職先IT関係(システムエンジニア)ですよ?
 
[殴り合いのケンカしたことある?]
 
 思春期まではよくやってましたww
 おかげで今はすっかり平和主義者ですwwww

[犯罪犯したことある?]
 
 駐禁とかバレない程度にコソーリやってます

[お水/ホストに見間違えられたことある?]

 そんなにルックスよかったら、女に不自由してないでしょ?

[ウソついたことある?]

 その場しのぎの嘘とかつくこともあります
 これは…親譲りでしょうwww

[誰かを愛したことある?]
 
 これから相手を見つけます

[友達とキスしたことある?]
 
 男同士でなんて…キモスキモス

[人を利用したことある?]
 
 親友を常に利用してます
 持ちつ持たれつみたいなww

[使われたことは?]
 
 だから持ちつ持たれつですよ☆

[浮気されたことある?]
 
 だから相手がいない。

[何かを盗んだことある?]
 
 ヤツ(ルパン)は大事なものを盗んでいきました!
 …あなたのハートです byとっつぁん 

[拳銃を手にしたことある?]
 
 しずちゃん(南海キャンディーズ)じゃあるまいしww

★今現在

[今着てる服]
 
 中学時代のジャージ着てますwww
 パジャマ代わりでまだまだ現役wwww

[今のムード]
 
 寒い…今日めっちゃ寒い

[今のテイスト]
 
 ブルー一色(ジャージ上下)
 
[今のにおい]
 
 なんだろね…

[今の髪型]
 
 ストレート + 寝グセ

[今やりたいこと]
 
 美容院と歯医者に行きたい
 でも予約がめんどくさいwww
 誰か代わりにお願いしますwww 

[今聞いてるCD]
 
 奈々さんとカエラを日替わりで。
 もうすぐミカバンドをレンタル?

[一番最近読んだ本]
 
 卒論のために法律(民法・憲法)の本を読みました

[一番最近見た映画]
 
 金曜ロードショーで見たデスノート(前編)

[一番最後に食べたもの]
 
 豚のしょうが焼き!ご飯が進む進む!
 …デブるな(^ω^;)

[一番最後に電話でしゃべった人]
 
 福岡で仕事を頑張っている親友。
 競馬で負けたって話を聞いてやりましたww 

[ドラッグ使ったんは?]
 
 サプリメントなら毎日のように…

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]

 もちろん!緑色の頭してて、ド○ゴ○○ールを7つ集めるとポ○○ガとかでてきちゃったりして、冷蔵庫みたいな名前のヤツに侵略されそうになったりwww
 
[初恋覚えてる?]
 
 もちろんもちろん

[まだ好き?]
 
 久しぶりに会ったらぽっちゃりなって面影が微塵も無くてね…
 もうそんな感情ないない
 
[新聞読む?]
 
 毎日よんでます。

[ゲイやレズのともだちはいる?]
 
 たぶん…いないんじゃないかと

[奇跡を信じる?]
 
 奇跡は”起きるもの”じゃのーて、”起こすもの”やからね
 
[成績いい?]

 イイ(・∀・)にきまってるやんwww

[帽子かぶる?]
 
 帽子じゃなくて○ラなら…なんてねwww

[自己嫌悪する?]
 
 なるべくしないようにしてます

[なんかに依存してる?]
 
 先にも書いたけどカフェイン依存症
 1日最低1杯はコーヒーのまないと生きていけない
 
[何か集めてる?]
 
 昔はカードダスとか集めとったけど…今は何もないなぁ。

[親友いる?]
 
 アソビトモダチダイタイシンユウ!!

[自分の字すき?]
 
 ペンで書く字は好きだけど、筆で書く字は好きになれない

[見た目気にする?]
 
 少しは。だが元が元なんで。

[初恋]
 
 さっきも聞いたやん
 

[ファーストキス]
 
 ノーコメ

[一目ぼれって信じる?]
 
 だいたいそこから入ります

[ビビビ!を信じる?]
 
 信じたいけど、未だにキタことないわぁ。

[思わせぶりははげしい方?]
 
 思わせぶっといて、中身が伴わずに幻滅されること多いww

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
 
 だからオイラには彼女ができん
 というか女の子が寄ってこないのかも

★自分のこと

[よく物思いにふける]
 
 考えることは山ほどあります

[自分は性格悪いと思う?]

 ドSですからねwww

[いやみっぽい?]
 
 ”シェー!”なんてやったこと…ありましたwww

[天使?]
 
 恋のキューピッド的なことはよくやります
 そんなんやってる暇無いのに。
 
[悪魔?]
 
 ドSですから。 

[シャイ?]
  
 人見知りスゴイですよ?
 リアルでは会わないほうが…www

[よくしゃべる?]
 
 どっちかといえば相手に喋ってくれたほうが嬉しい

[疲れた?]
 
 えぇ。

[回す人]

 見た人…やるんでしょ?




久々バトンやるとつかれますねぇ。


| 2006年11月 | comments(6) | trackbacks(17) | Top ▲

ううううう

うめぇ〜!!!!

卵ご飯
久々に喰ったらウマすぎる。

やべぇぇぇぇ〜〜〜!!!!



あ、ひとりで突っ走ってしまってすいません。


話は変わりますがこんなん見つけました↓
スゴイ秘密みつけた!

すげぇぇぇぇぇ〜〜〜!!!!
もうこれからはコレにしか見えねぇぇ〜〜よ!!!

…あ、また独走状態でした(^ロ^;)

まぁいいんだ!どーせblogなんて自己満の世界なんだ!(←開き直りwww)


というわけで今日から佐賀市嘉瀬川河川敷ではバルーンフェスタが、明日からは唐津市街で唐津くんちが始まります☆

来年から大阪に行くユーにとっては、おそらく今回が最後のくんちなんだろうなぁ。
じっくり楽しみたいと思ってます。3日か4日に参戦予定なのだ!(`・ω・´)
| 2006年11月 | comments(5) | trackbacks(0) | Top ▲
| 1/1 page |