

| - | - | - | Top ▲

冥土の土産

昨日あたりから天皇・皇后両陛下が佐賀にいらしてます。

なんかよー知らんのやけど、佐賀市でやってる海関係のイベントに出席されたらしいです。

んで、今日。

両陛下は唐津に視察に向かわれるらしくて。

しかもなぜか移動手段が電車

なぜにJR唐津線というローカル線を使っての移動なんでしょうか?
普通公用車だろうに。

しかし我が町も唐津線通ってますので当然通り道。
踏み切りという踏み切りの至る場所に警察官が張り付いて、こんなド田舎では近年まれに見る厳戒態勢が敷かれていました。

ちょうどヒマだったんで、友達と一緒に近所の踏切まで見に行きましたよ!

そしたら近くにいた警察官から軽い職務質問受けました…(^ω^;)

「見学するなら指定の場所があるからそこに行きなさい!」だって。(´・ω・`)

ちょっと半ギレでした…。まぁ、ピリピリするのもわかりますけど。


指定の場所に行くと、すでに結構な人数が集まっていました。
…といっても若者は我々だけでしたが(笑)


そこから今度は私服警察官からの説明が。
この人は柔和な笑顔を見せながら話してくれたので終始和やかムード☆
でも

ケータイでの写メは禁止

ということでした。…残念(>_<)
…まぁ、誰しも勝手に写メ撮られていい気はしないですからね(^ω^;)


そこから20分くらい待ちました。
当初の予定よりも10分くらい遅れた午前11時過ぎ。
けたたましく踏切のサイレンが鳴る!

目の前には見慣れない日の丸ををつけた3両建ての赤い電車

みんなで手を振って迎える。

車両にはスーツ姿の男性がウジャウジャ。
皇族?SP?県会議員?なんてことを考えながら手を振り続けていると

…キャー!(≧ω≦) に、2両目に
皇后様ハケーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーン!!
キャー!(≧ω≦)しかも手を振ってくださってるーーーーーーー!!



見れたのは一瞬。踏み切りだからね。
通過するのに3秒かからなかったと思います。
しかし天皇様は残念ながら発見できずでした
(その後佐賀のニュースを見る限りだと、実は皇后様の隣にいらっしゃったらしい)


しかし待った甲斐がありました!
ほんの一瞬ではありましたが、あんなにほほえましい顔で手を振ってくださった皇后様をナマで拝むことができたんですからね☆

いや〜、冥土の土産ができました!(・∀・)
いつ死んでもいい!!
…すいません言い過ぎました(^ω^;)

両陛下は明日また唐津駅から電車で佐賀駅まで向かわれて、佐賀空港からお帰りになるらしいです。
お近くの方はLet'sお見送りしてください♪
冥土の土産になりますよ!(←ヒドイwww)
| 2006年10月 | comments(8) | trackbacks(2) | Top ▲

できちゃった♡

今日、久々に高校時代の女友達からメールが来ました。
懐かしいなぁ〜。なんて思っていたら

なんと妊娠の報告を受けました☆3ヶ月目に入ったそうです。
まぁ、早くから結婚はしていたんで別に不思議ではないんですけど(笑)

彼女は性格がオトコっぽく、ユーと波長が合うのでメチャメチャ気軽に喋れる娘でね。
ユーの女友達の中では一番良く話す仲で、毎日のように笑い合いましたよね☆
そんな彼女の結婚の報告を受けた当時もユーは驚いたものでした。

そんなアイツがついにママになろうとしているとはなぁ…

しかしユーとしても嬉しい!
ホンマおめでとう!(^ロ^)

いや〜めでたいですよ!!
従兄弟に子供が出来たときよりも親近感があって、全く関与してないのになんか叔父さんにでもなった気分です(笑)

まだまだ先の話ではありますが、とにかく健康な子供を産んでほしいと思います♪
オイラも結婚してー!!つーかその前に相手ほしーよ!!
…前回の記事といい、このネタばっかりだな…(ㆆܫㆆ )

| 2006年10月 | comments(4) | trackbacks(2) | Top ▲

要するにトリビア2

ミルクティー大好きっ子なアテクシ。
今日はこんなん見つけました☆


するとパッケージの側面に興味深い文が。

見えづらいと思うので、書き出してみますね。
カモミールのトリビア
カモミールはキク科の植物で、別名カミツレとも言われます。
ヨーロッパ原産のハーブで、古代ギリシャから知られていました。
カモミールの花の香りはりんごの香りにたとえられ、ギリシャでは、「カマイ・メロン(地上のりんご)」といわれ、これがカモミールの語源になったといわれています。
庭に植えると回りの植物が元気になるので「植物のお医者さん」とも呼ばれます。
花言葉は「逆境に負けない強さ」



…へぇ〜(^ω^;)
| 2006年10月 | comments(6) | trackbacks(0) | Top ▲

天国?

…ではございません(笑)

今日偶然隣町(アプリコットしゃんの地元ね)の川原にあるお花畑の前を通ったら、
ちょうど見ごろを迎えていたようだったので寄り道して撮りました☆
カナーリ咲いてるでしょ(^ロ^)引きで撮ってみましたけど、何の花かわかります?


…では正解を見てみましょう。

じゃーんっ!正解はと書いてコスモスでござーい♪


なんだろう、この年になると(笑)花見てるだけでキモチが落ち着きますね〜。
あえて言おう!癒しであると!!(←わかる人にはわかるネタwww)
これがフラワーセラピーってやつなのか!(・∀・)

ここの花畑は、季節ごとにいろんな花を植えているんです。
春だったら菜の花、夏だったらひまわりというふうに。

都会ではなかなか見れないですよね。空き地がが豊富な(笑)田舎ならではといえるのでは?

来年から大阪のユーは、最後の花畑を目に焼き付けておきたいと思います☆
誰が世話しているのかはわかりませんが、GJ!(グッジョブ)です。(≧ω≦)/
| 2006年10月 | comments(7) | trackbacks(0) | Top ▲

要するにトリビアです。

えー、今回は惜しまれつつも終わってしまった某番組風にお送りしたいと思います。
では、はじまりはじまりー拍手

佐賀県在住のユーさんからの投稿です。


”「ファイトー!いっぱーつ!!」はタウリン1000mg増えるごとに1発増える。”


「いったいどういうことなんでしょうか。
では、コチラが確認のVTRです。」


本当にタウリン1000mg増えるごとに1発増量するのか。実際に調べてみた。



…あった。
タウリン1000mgの横にはファイト1発の文字が。



…もっと調べてみた。
タウリン2000mgの横にはファイト2発の文字が。



たしかにタウリンが1000mg増えるごとにファイトは1発増えていた。


…へぇ〜。



「ではヤ○マ君、説明のほうを。」
「かしこまりました。」

「これは販売元の大○製薬からの販売促進のためのPOPにかかれているものでして、タウリン1000mgが含まれているリポDにはファイト1発のマーク、タウリン2000mgが含まれているリポDスーパーにはファイト2発のマークが描かれております。
つまりコレを元に考えると、タウリン1000mgにつきファイトが1発増えるということになります。
…タカ○シさんのほうからは、何かありますか?」

「ファイト1発!でも今夜は3発!タカ○シカ○ミです!!」




以上です。ちょっと最後がスベったのはご愛嬌(笑)

…実はファイト3発のPOPもあったんですが、その製品(リポ11)にはタウリン1500mgとかかれていて、このトリビアが嘘(=沼行き)であることがばれてしまうので今回は証拠隠滅しました☆

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
| 2006年10月 | comments(5) | trackbacks(0) | Top ▲

やべぇぇぇぇぇぇ(;@ω@)

課題が終わらねぇぇぇぇ!!!!

明日発表だというのにぃ〜(;゜д゜)

ていうか何でこんなときにブログ更新してるんだ〜!!

完全にパニクってます。テンパってます。

もう何をどうしていいかわからんとです。

課題もかなり煮詰まっちゃってね!今日はテツヤさんかな?

あ、今日は「のだめ」が始まるなぁ…見ないと(笑)

それよりもカエライヴ in 長崎
明日は in 熊本 じゃないですか!
行ってる皆さん、特にエイチさん、楽しんでますかね?

こっちが一段落したらレポ読み巡りに奮闘したい思います。
とにかくユーは明日まで気合でガンガリます!
眠気覚ましに、もしかしたら普段はまず手を出さない、あのタウリン1000mgに手を出してしまうかも!
…いや、ヤパーリブラックコーヒーにしときます(笑)

| 2006年10月 | comments(4) | trackbacks(0) | Top ▲

罰ゲームですか?

気づけば今日は13日の金曜日じゃないですか!!
皆さんは何か不吉なことありました?

ユーはというと…ありました。
まぁ、不吉というか、奇妙というか。

今日も夜勤をしてきたわけですが、カナーリ変なお客さんに遭いました。

時間はAM1時過ぎ。車に彼氏を残して一人の女性が入ってきました。
ホステスの方なのかな?見た目はかなりの美人のお姉さんで、衣装もドレッシーなカンジ!
「もうちょっとで…み、見えそう!!」ってくらいのスカートの短さだったんですよ!


人間観察が趣味なユーとしては「目の保養が出来て、ちょっと今日はいい日かも☆」なんて
シタゴゴロ満点の目(・∀・)ニヤニヤで見てたんですよ。


でもそのお客さんがレジに来たときにユーは驚愕しました。
まさにディープインパクトでした…。


変 顔 ば っ か り し や が る ん だ


ユーが商品をスキャン(バーコードを「ピッ」ってすること)しているとき、彼女はずっと変顔

スキャン終わって、こっちが「合計が○○円です」っていうと
「え〜。払いたくな〜い」とか言いながらまた変顔

おつりを渡すときにもまた変顔されて。


見た目が相当な美人だっただけに、めんくいのユー的にはショックがでかかったです
終始ユーは
( ゜д゜)ポカーン
なってました。

なんだったんだあれは…
今日はそのことで頭がイパーイでした(笑)

ではここで問題です。
彼女の変顔リサイタルの理由は?

“狃は不思議ちゃん(頭がイタイ娘)だった
彼氏にやらされた(命令された)
笑わせるのが趣味(突っ込んでほしかった)
ぅ轡織乾灰輕点のユーに対する抵抗
イ修梁




あ、答えは本人にしかわかりませんのでユーも知りません。あまりのショックで聞くん忘れたし(^ω^;)
みなさんの意見を求めます。
| 2006年10月 | comments(4) | trackbacks(1) | Top ▲

俺オワタ\(^o^)/

終わった…

俺完全に終わった…(;ω;)


10/17に熊本でカエラちゃんのライヴがあるんですが、不参加確定。

平日で無理っぽいのは予感してましたが、毎日が暇人のようなもんだからダイジョウブ!と思ってチケット買ってはいたんですが。

ライヴ当日は授業あるんですよ。終わるの17:40。(ライヴ開始19:00)
移動時間考えると間に合ってない。
しかも状況報告をせねばならなくなったのでサボタージュすることもできません。(>_<)

ライヴツアーなので熊本の前に16日長崎公演もあるんですが、チケット持ってないし、状況報告の準備などでたぶん無理。

カエライヴに参加するのをこの秋最大級の楽しみにしていたといっても過言でないのに…

あ〜。完全に終わった…
2ちゃんねる風に言うと

オワタ\(^o^)/


というわけでなんとな〜くオワタ\(^o^)/で検索してたらこんなの↓があったのでやってみました☆
人生オワタ\(^o^)/指数チェック


結果は下に。


ユーさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 53 です。


ランク:C (A〜E)
偏差値:56.6
順位:37,471位 (160,965人中)


総評
貴方は今人生オワタ\(^o^)/とハジマタ\(^o^)/の境目辺りに居ます。
が、どちらかと言うとオワタ\(^o^)/側に居ます。
人生、成功より失敗した方がより多くの事を学べます。
失敗=ダメではありません。前向きに考える事を意識しましょう。


ユーさんのラッキーアイテム:

包丁



せっかくラッキーアイテム包丁なので、料理でもして気分転換します。
| 2006年10月 | comments(3) | trackbacks(3) | Top ▲

AB

ごめんなさい、ごめんなさい。
アニソンを大音量でかけながら車走らせているのは私です。

さて、ユーは今日から授業はじめ。
帰りにマックでエビちゃんバーガー買っちゃいました☆

…あの舌なめずりにヤラレちゃったクチですが何か?(笑)

でも確かにゴマソース&ゴマバンズが効いててウマー(゜∀゜)!
エビもプリプリでね!
衣サクサクでね!!
フライドポテトもカリカリでね!!!…ってコレは関係ないか(^ω^;)

とにかくウマいわけですよ。
オススメです!特にエビちゃん好きには。

あ、マックで思い出したんですが。
個人的に眞鍋かをり姉さんのblogで姉さん絶賛していたマックフルーリー(ソフトクリームに砕いたオレオ入ってるカンジのヤツ)とやらを探しております。
どこのマックだったら売ってるか教えてください。

| 2006年10月 | comments(9) | trackbacks(6) | Top ▲
| 1/1 page |