

| - | - | - | Top ▲

言い忘れておりました…

今月はじめの東京行ったときの記事で、最後に銀座で宝くじ100枚買ったっていってたじゃないですかぁ。

…見事に大ハズレ。結局一割戻ってきただけです。(よーするに下1桁当たったヤツが10枚ね)

だってよく見たら似たような番号ばっか入ってやがるんだもの。
当たる確率が元から低かったのさ。
…うんうん。そうだ。そうなのさ。(←自分に言い聞かせている)


…うん。やっぱ宝くじは地元で買いましょう!
たしか売り上げの一部が売った地域の財源として使われるはずですし。
それに佐賀は高島(宝当神社)もあるし。(これも過去ログ参照ね)


さて、これに懲りたユーではありません。
だってTVでオータムジャンボ発売中だって!
くりくり言うてるし!!(笑)

数量限定=購入者が限られる?=当たる確率も高いのではないかと。

あれ?うまい具合に踊らされてる?wwwww

| 2006年09月 | comments(3) | trackbacks(2) | Top ▲

タイフーーーー!

過去10年間で最も強い台風13号が九州直撃でした。

確かに風がこんなにも強い台風は久しぶりでしたね。
でも我が家は特にガラスも割れることなく、停電もすることもなく。
…あ、TVが一時映らなくなったくらいの被害はありました(^^;)

全国ニュースでは宮崎で特急電車が脱線したとかやってますね。
佐賀はあんまり台風通過時の被害は無かったように思います。
目が通ったからかな?

土曜日の大雨のほうが正直すごかったです。
伊万里の鉄砲水の災害のニュースには驚きました。
あと、隣町の土砂崩れのニュースにも。
なんと事故現場はウチから車で5分くらいでいける場所なんですよ!

被害にあわれた方々には心からお悔やみ申し上げます。
やっぱ自然の力は恐ろしいんですねぇ。
九州は台風に慣れているとはいえ、いざ何か起きると何も出来ないというのが悲しいところ。

しかし台風も来るなら3連休を狙うことないのに…
せっかく福岡行こうと思ってたのが台無しじゃないか!!(笑)
| 2006年09月 | comments(7) | trackbacks(1) | Top ▲

電波?

昨日のことです。

大学に用事があって、向かってたんです。

すると佐賀駅の近くでなにやら怪しげな人々+αを目撃!


なんか男性2人とロバが歩いてるwwwww


こっちは車だし、一瞬で通り過ぎてしまったので写真にはおさめられなかったですが
…なんか旅してるっぽい?
ていうか日本縦断ですか?

金髪の男性(芸人?)とカメラマンらしき男性?(スタッフ?)がロバに荷車引かせて、歩いてました☆
よくみえなかったけど応援してください!的なのぼりも立ててありました。

ロバと男性(芸人?)が歩いて旅(日本縦断?)ねぇ…


…あれ?この光景、どこかで…(−ω−)

…!


電○少年!!
ド○ンズとロシ○ンテだwwwwwww


…まぁ、違うんでしょうが。
ロバもロシ○ンテではなかったですし(笑)
でもユーが目撃した光景を一言で表すとこれが一番わかりやすい例えになると思います。

電○テラ懐カシスwwwwwwww


ていうかなんで佐賀にwwwwwwwww
いや、佐賀だからなのかwwwwwww


ちょっと気になったのでググってみようと思ったのですが、情報が少なすぎて…
ていうかロシ○ンテの情報ばっかでてくるwwwwwww


詳しいこと知ってる方いらっしゃいましたら、是非とも教えてください(笑)
| 2006年09月 | comments(7) | trackbacks(0) | Top ▲

9/4東京で内定式&観光…で珍道中?

9/4 6:10起床。

朝風呂に入って、備える。

…何にって?
そりゃもちろんsakuskauですよ!
リアルタイムで見られるこの幸せ☆やっぱ横浜はいいなぁ…

8時過ぎにホテルの朝食(バイキング)を頂く。
ちょっと品数が少なかったけど、料金を考えるとしょうがないかな?


10時にチェックアウトして横浜駅に向かう。
お土産で写した崎陽軒のシウマイ有明のハーバーを買って品川駅までJRで移動。

品川で荷物をコインロッカーに入れ、田町駅にGO!

田町で人事の人と待ち合わせしてたんですよ。
しかしちょっと早く着いちゃってボケーっと(笑)

12時前になんとか全員揃って東京支社へ歩いていく。
東京タワーの近くに支社がありまして、そこで東京の新入社員と顔合わせ。

場所を東京グランンドホテルに移して食事を兼ねた親睦会やりました☆
重箱2段の懐石料理みたいなんが出ました!
…写メ見事に撮り忘れてました(^^;)

それで内定式終了!

時刻は14時過ぎ。飛行機は19:30なのでそこからまた一人で観光ですよ!
やっぱ最初は近いところから。

東京都民はまず行かない東京タワーです(笑)


なんか六本木ヒルズっぽいから撮ってみました…あってる?


高けぇ…(((( ;゜д゜)))ガクガクブルブル
高所恐怖症なくせに怖いもの見たさで見てみちゃいました。



景色だけ見てもつまらないので東京タワーを後にして、駅に向かう…んですが駅が遠い!!
とりあえず着いたのが御成門駅。…田舎モノには聞いたことない名前の駅なんですが( ゜д゜)ポカーン

とりあえず乗る(笑)
なんか路線図みると大手町駅が乗り換えやすそうだったんで、とりあえずそこまで。
…えぇ。完全にノープランですよ(笑)


大手町駅に着いたら乗り換え…のはずが外に(笑)

んでサラリーマンの人が忙しそうに歩いていたのでコソーリ着いていくと…なんと東京駅に☆

さっそく乗り換えて萌える街秋葉原にいってみました!


…ディープすぎて店に入る勇気がわきませんでした(笑)
予想をはるかに超えた人の多さでした。TVの撮影クルー(2時○タッかな?)とかもいましたが、なによりカッポーが普通にいるのにビツクリしましたよ!!
ここでもカッポーかよ…見せ付けやがって!!

…あれ?またイライラが(笑)

あ、TVとかでよくみるメイドさんのティッシュ配り姿を生で見ました☆

ただちょっと顔が好みじゃなかったのでティッシュ受け取らずヌルーしました。

結局ヨドバシAkibaくらいしか入れませんでした…ドンキでAKB48くらい見とけばよかったかも(笑)


すぐにアキバから退散して新橋へ。目的は銀座です!


結構歩きましたねぇ。1駅といっても距離あるんだなぁ。
もっとも佐賀の1駅とは比べ物にならないくらい短いんですけどね(笑)

さて、目的はこの時計台ではなくてココ!



宝くじです。日本で一番売れている=一番当たりが出ているという売り場らしいんです。
勢いで100枚も買いましたよ♪ 結果が楽しみです☆


そんなこんなで時刻は17時をまわっていたので、品川に向かい、京急で羽田へ。
そんで19:30の飛行機で無事に帰ってきたというわけです。



いかがだったでしょうか。
2回目の東京ということで、前回以上には楽しめたと思いますが、もっと時間があればよかったなぁ…と思います。
やっぱ計画を立てていかないと上手くいかないものなのかも(笑)
いや、でもそれが逆にスリリングで面白…あ、なんでもないです。

ていうか関東行くならやっぱTDLくらい行きたいですね。
…まぁ相手がいないから行っても寂しいんだろうけど!!
| 2006年09月 | comments(6) | trackbacks(2) | Top ▲

9/3横浜珍道中

みなさん大変お待たせしました!
キモチも落ち着いたので、横浜珍道中をUPします。
今回は写真多めです☆


9/3 14:40羽田到着。

京急バスに乗り換えて横浜駅に。
JRで関内駅に向かいホテルを探す…しかしやっぱり迷う(笑)
今回もさっそく迷ってしまいました…だって駅から遠いんだもの。

ていうか駅近のところに泊まればいい話なんですけどねぇ…料金を考えるとどーしても(^^;)

というわけで16時過ぎにホテルを見つけることに成功☆
今回はホテルグランドサン横浜というところを利用しました☆



部屋はこんなかんじ。TVがけっこうデカくてGOOD☆
これで朝食つきで5700円だから安いよねぇ〜



すぐにホテルから飛び出し(笑)横浜の街を探索開始!

まずは目的のtvk☆



さすがに日曜なので人がほとんどいなかったですね(^^;)

すぐに中華街方面に向かって歩き出す。
途中わけわかんないレンガ造りの建物をパチリ。




しかしtvk〜中華街って結構遠いんですね(>_<)
2キロくらいあったでしょうか。この時点でもう足痛くなりましたよ


けっこう修学旅行生と伝統の縦縞ユニホームを着た人が多かったのにはビツクリしました(^^;)
デイゲームで横浜vs阪神戦やってたらしくて、試合終わってファンが流れてきてたみたいです。

中華街の中にもわけわからん建物とかあって異国情緒満載でした☆


んで、せっかく来たんだから買いましたよ!フカヒレまんとタピオカマンゴー♪



フカヒレまんはせいろから出したてだから持ってて熱い(笑)
ただ、ちょっと中身が少ない気が…生地もモチモチしててうまいからOKですけど☆


そんなこんなですっかり夜も暮れちゃって。
なんで夜景でも見に行こうかな♪とおもってみなとみらい方面へ移動

はじめて君とくちづけた 桜木町に君はもう来ない〜♪ byゆず「桜木町」


さすがMM21!カッポーがこれでもか!ってくらい多い。
一人身には堪えます(笑)
んでランドマークタワーに登ってまいりました!
…登ってみればさらにイチャイチャカッポーだらけでね!!
「夜景がすごいキレー♪」
「君の方がキレイだよ」
とか言ってるやつとかいるわけですよ!
こっちが場違い甚だしいわけですよ!もっと寂しいキモチにもなりました!!
いや、夜景はキレイなんだけどね!
…なんかイライラが文面に出ちゃってますね(^^;)



写メじゃわかりにくいね!!
肉眼で見ることをおすすめします♪マジ感動します!!
ていうか一人身なら絶対昼に行きましょう(>_<)

そそくさとランドマークタワーを後にしてふもとのコスモワールドの観覧車のライトアップを横目に横浜駅にむかって移動



横浜駅ではリポ○タンDの試飲キャンペーンやってました!
ただ飲むためには大勢の前で
「ファイトー!いっぱーつ!!」
って叫ばなきゃならなかったので…ネタになると思ったんですがやめました(笑)
そもそもユーは栄養ドリンク嫌いだから!

んで駅隣の相鉄ジョイナスと高島屋をブラブラとウインドーショッピング☆
やっぱ都会は物価が高めでした…

気づけば時刻は20時前。
腹も減ってきたのでまた関内方面へ。

やってきたのは横濱カレーミュージアム
下はゲーセン&パチンコホールになっているという便利な…いや、ちょっと変わった場所にあります(笑)
実はホテルからも近い☆



カレーミュージアム内は10近いカレー専門店がひしめき合ってて、今話題の焼カレーのお店もあったんですが、さすがに行列なってたので諦めました…

ここでは食べ比べとかできるようにお試しサイズっていうのもあって、今回は2ヶ所でカレー食べてきました☆

まずはパク森っていうTVチャンピオンで優勝した?のパク森カレーです(お試しサイズ600円+チーズトッピング200円)



ご飯の上にひき肉とかの具が乗っけてあってメチャウマ!!
これは確かに優勝するわ☆


次に横濱フレンチカレーのお店ってとこで横濱カレー食べてきました
(お試しサイズ700円)



simple is BEST ってカンジでしょうか。深いコクがいい感じです。

もっと食べたかったんですが、さすがに金もおなかもヤバイので(笑)


ホテルに戻ったのが21時過ぎ。
風呂にはいってTV三昧。
やっぱ都会は深夜からアニメが充実してますねぇ。九州じゃ見たことないのばっかり!

就寝は3時前でした。



さて、横浜珍道中いかがでしたか?
全体的な感想としては、もう少し遊びたかったですね!
ていうか住みたい(笑)
それくらいいい街だということです♪

さて次回は内定式&東京観光編です。お楽しみに〜
| 2006年09月 | comments(6) | trackbacks(1) | Top ▲

すいますいません

一向に更新気配がありません…

というのも東京から帰ってきた翌朝、親戚の伯母さんの訃報が。

いきなり家族全員で鹿児島へ行くことになって、バタバタでした。
しかもFOMAは圏外でメールすら受信できずで。

んで、本日ようやく帰ってきたところです。

天国から地獄とはまさにこのこと。
やっぱ人生ってバランスよくできてるんやなーって改めて思いました。
伯母さんはめっちゃ優しく明るい人で昔から誰からでも好かれる人でした。
弔問客がすごい数でした。享年51だったのもあるかもしれません。
末期ガンで手の施しようが無かったそうです。
ホント惜しい人を亡くしました。

というわけで久々にブルーになってます。
しかも今日はこのあと夜勤になってまして。

レスすらできなくてホントごめんなさいです。来週には横浜・東京珍道中記事&コメントレスがUPできると思いますm(_ _)m
| 2006年09月 | comments(2) | trackbacks(1) | Top ▲

いよいよ

東京・横浜に向けて出陣です!

ん?なんかカトリーナ級の台風きてるんやって?
でもまだ時間かかるみたいで天気予報では3・4日は曇りのち晴れだからOK!

というわけで楽しんでくるお☆⊂ニニニ(^ω^)ニニ⊃ブーン
| 2006年09月 | comments(5) | trackbacks(0) | Top ▲
| 1/1 page |