

| - | - | - | Top ▲

リレーでバトンを渡すゾーンのことを

テイクオーバーゾーンっていいます。豆知識だよぉ!(桜塚やっくん風)

さて、みっちゃんからバトンもらって…というか強制?

【見たらすぐやるバトン】
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
(マイミク様は足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されますので要注意)

Q1.一番モテたなと思う時期は?
うーん…ぶっちゃけ未だに来てない(´_ゝ`)
でも強いて言うなら中学生時代か?
人生にはモテ期が3回あるって言うけど…自己判断だしなぁ。


Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
ヨン様。…似てるとこってメガネだけじゃん?
 


Q3.恋人を選ぶポイントは?
価値観というか趣味というか笑いのツボみたいなんが似ているとポイント高し!
ルックスよりも性格重視。こりん星人(及び同類種)はキライというかついていけません!


Q4.ここぞという時の香水や服装は?
ここぞというのは無くて、使ってる香水は高校時代から変わってません。
エリザベスアーデンのグリーンティーを使ってます。癒し効果抜群☆
服装も特に決めてないけど、ユニオンジャック(イギリス国旗)のデザインが好きなので自然と入っていることが多いですね


Q5.告白されたことがありますか?
こんなユーにでも経験あるんですよ!…というか自分からすることが無いので向こうからされるように持っていくってカンジ。
でも1回だけ面識ない人から告られたことあります。
さすがに断りました…でも今考えるとモッタイナカッタ(笑)



Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
時間を気にするほうなのでほとんど早めに家を出ますから!
それでも渋滞とかで間に合わなくなることは何度かありました


Q7.初恋はいつ?
オマセさんなので早かった。幼稚園ですね
小学校が別々になってしまって残念でした。
(数年後一度だけ会いました激太りしていてショック(笑)


Q8.今まで好きになった人の数は?
本気で好きになったのは…4人かな?
街歩いていて「いいなぁ」って思う女性はヤマほどいますけど(笑)


Q9.今まで告白した人の数は?
当方そんな経験ござ〜ません。


Q10.今まで好きになった人に一番多い血液型は?
(´・ω・`)知らんがな
でもA型が多いと思いたい!
…あれ?OとAは合うんだっけ?


Q11.今まで好きになった人の共通点3つ。
_礎祐僂一緒
△茲しゃべる
女性(笑)


Q12.ツボ3つ。


つぼ
…こんなんじゃ笑いの一つも取れやしない(笑)

Rock(いろんな意味で) 
△りくりっとした目
SMILE


Q13.恋人選び、見た目と性格重視する割合は?
3:7
さっきも書きましたが性格良くないと付き合ってて疲れません?
だからこりん星人はダメだって!好きな人多いでしょうけど。
みんなだまされちゃダメだ!!(笑)


Q14.刺激と安定。恋人に求める割合は?
これも3:7
安定ほすぃ(゜p゜)
でも刺激も適度にないとマンネリしちゃうよ!?


Q15.好きな人ができました。自分からいっちゃう?待つ?
これも前書きましたね。
相手から告白させるように努力しますね。
…要するに自分が傷つきたくないだけじゃん(>_<)


Q16.同棲したい?したくない?
相手によるけど…基本的にしたくない派ですね。
プライベートは欲しいですよ。


Q17.ずばり好きな人はいる?いない?
「いいなぁ」って人や気になる存在の人はイパーイいるけど(笑)
でも本気で好きな人は今のところいないですね。




う〜ん。最近赤裸々系のバトンをやりすぎている気がします(笑)
半ば強制だからしょうがないところではありますが。
| 2006年06月 | comments(6) | trackbacks(1) | Top ▲

JAPANBLUEよりもブルー

ブラジル戦。最近のユーは夜勤が多くて、今日もちょうど夜勤だったのでイヤホンラジオで生中継をコソーリ聞いてました。(^^;)
まぁ、田舎のコンビニなんで深夜はお客さんが皆無。だから無問題☆

相手が王者ブラジルなだけに、勝てる試合でないことは最初からわかっていたものの、結果としては1−4。
力の差が歴然(;ω;)カナシス
先制した時にはイケる!!…と思ったんですがね(>_<)
前半に追いつかれたのが痛かった…。

日本はここで姿を消したわけですが、W杯はこれから決勝Tですからね!
いい試合が目白押し。まだまだ眠れません(笑)


さて、今日の佐賀は朝から雨模様
梅雨前線が九州北部で停滞しているらしくて、今日は1日中トコロにより雷を伴った大雨になるとかラジオで言ってました。
厳密に言うと雨は昨日から降ったりやんだりしていたんですが、日本戦が終わった6時過ぎになると一気に雨脚が強くなりました。
まるで日本人の心の中を映したかのように…

今日は午前中に大学に行かねばならぬ用事があったので、バイトが終わったその足で大雨の中車を走らせました。
田舎の風景の基本の田んぼにはこれでもかってくらい水がたまっていて、
小川は水かさが増して濁流のごとく茶色くなり、
道路脇には水たまりができまくっていて対向車に水しぶきかけられまくりでした。

ようやく本格的に梅雨がやってきた感じ(笑)
でも雨は…イヤですね。
憂鬱になります。濡れるしね。
女性の雨に濡れた姿(透けたシャツ)とかは…喜ばしいんですが。( ̄m ̄)ムヒョヒョ

…Σ( ̄д ̄)ハッ エロオヤジ発言!!
これは失礼しました。


しかし沖縄のマンションのように土砂災害だけは気をつけなくては!
みなさんも注意しましょう☆
| 2006年06月 | comments(6) | trackbacks(0) | Top ▲

バント

じゃなくてバトンです。
つーか今日は野球とか言ってる時点でアウトなんでしょうね…。
とにかく
ガンヴァレ!!NIPPON!

今日はクロアチアに勝っていただかないと困るわけですよ!
今回のW杯は強豪チームが順当に決勝トーナメントにコマを進めているんですから!
波乱はいりません(笑)
決戦は今夜10時!みんなで見守りましょうね!

さて、soccerネタはこれくらいで(笑)
今回は凪しゃんから受け取ったバトンです。


−質問バトン−

■あなたの名前は?■

ユーです

■本名は?■
日本でよくある苗字BEST10に入るメジャーな苗字とユーとあと二文字。 

■メアドの意味教えて?■
[ケータイ]サクサク+誕生日+blog@ドコモ
[E-Mail]本名を少々もじる@夢.com
 
■恋人はいる? ■
いたら苦労しませんよ(いろんな意味で)
 
■いる人は恋人の性別は?■
■いない人は恋人に希望する性別は?■

コレって完全に誤記な気がする(笑)
性別じゃなくて性格じゃね?
…まぁ、質問の答えとしては、当然ですが女性です!

■兄弟はいる?■
姉が1人おりまする。
 
■自分のマガについてどう思う?■
マガって…何が聞きたいんだ(笑)

■HPはある?■
このblogね

■好きなアーティストは?■
木村カエラ・Tommy・T.M.R・奥村愛子・avex系アーティスト各種(大塚愛・あゆ・Janne Da Arcとか)
あと、非公式ですが…黒幕さん(笑)

■自分の友達傾向は?■
基本ヲタとかニートとか(笑)
まぁ、価値観とか趣味が似ている人ばっかりですね。
 
■なり茶やなりメはしたことありますか?■
友達に女性のフリしてメール送ったことアリマス(笑)
 
■このバトンをどう思う?■
まぁまぁなんじゃないの?(あえて上から目線)

■今年の目標を三つ。■
卒業・いろんな土地に行く・ディープインパクトを軸にして三連単当てる(笑)

■このバトンを出来るだけ多くの人に回してください。■
べ、べつにみんなにヤッてくれって頼んでるんじゃないんだからね!(最近流行のツンデレでシメ)

| 2006年06月 | comments(4) | trackbacks(0) | Top ▲

Zzz…

5時に起きるつもりが目覚ましに気づかなくて5:30にようやく起床。

TVつけたらウルトラマンやってました。
今はメビウス言うんですね。
しかし…こんな時間に誰が観るねん!!

しかし最近のウルトラマンはなんというか…。
子供が見るものじゃない気がします。いろんな意味で。

かといってカコイイメンズがいるわけでもないので奥様が見る番組でもなさそう…。

だからこんな時間に追いやられたのかと勝手な解釈(笑)

さて、30分で朝食(前日に買っておいたカップ焼きそば)を摂り、着替えなどの準備を済ませ
予定の6時には家を出ました。

そしていつもどおり昭和バスの高速バスにお世話になって、博多についたのが7:30過ぎ。

JR鹿児島本線に乗り換えて目指すは九州産業大学(通称、九産大)へ!

8時過ぎには九産大前駅に到着。駅は公務員試験を受ける人でごった返してました!!たぶん200人くらいはいたと思います。
実際に九産大で試験受けた人は1000人以上いたんではないでしょうか。

しかし九産大なんてホント久々!高校時に行ったオープンキャンパス以来なので4年ぶり。
やっぱ広い!我が大学とは規模も設備のキレイさも全然違う!!
さすが私大ですね☆

試験開始は8:45。周りはギリギリまで追い込み勉強している中、のんびりくつろぐ(笑)

8:45 まずは教養試験。よーするに一般常識みたいな。
試験時間は3時間…。
はっきりいって長かった。早起きしたユーにとって、これほど眠いことはない。
正直な話、試験中に意識が数回飛びました(笑)

まぁ、マークシートなんでわからんところは勘で解く。

→あんまり考えていない分、時間が余る。

→会場から出れば良いものを、小心者なんで試験官に言えず。

爆睡


おそらくイビキはかいていないと思いますが、試験官及び周りの受験生の皆さんにはふてぶてしい態度でホントに申し訳なかったと思います(笑)

しかし 眠 い も の は しょ う が な い と開き直ってみる

さて、12時になって昼食タイム。軽めにおにぎりとパンを1こづつ食べました。

12:40 性格診断テスト開始。試験時間は30分。
就職試験でも何回か受けたことある、YES or NOでこたえるやつ。
いつも思うんですが、これって意味あるんでしょうかね?

13:40 専門試験(多岐選択式)試験時間は2時間30分
法律とか経済とかの専門的な問題がマークシートで出ました。
結構難しいのでヤパーリ頼りは野生の勘

お昼を食べた後ですから、またここで襲ってくる睡魔
勝てるわけがありません(笑)

試験官及び受験生の皆さんホント申し訳ないです(2回目)


16:40 専門試験(記述式)試験時間1時間20分
これはマークシートではなく、自分の言葉で書いて答える方式。
正直、記述式があるなんて思ってなかったので心の準備が…(確認しとけ)

ユーの文章力の無さが露呈する結果に。(;ω;)

でも今度は寝なかったさ☆
だって勇気を出して退室したから♪
早く帰りたかったしね!

17:30前には九産大を後にして、またJR→昭和バスとお世話になりまして、家に帰りついたのが20時前でした。

お昼が軽めだったのでおなかペコペコでした。
旅行に行っていた両親も当然帰ってきており、晩御飯の用意がされてました。


メニューは…焼きそば!!!

まさか1日に2度も焼きそば食うなんて…(´_ゝ`)

| 2006年06月 | comments(5) | trackbacks(0) | Top ▲

孤独

今、家に一人きり。
だって両親は近所の人と鹿児島まで1泊2日の旅行にいってるから。

いやぁ〜、マジ暇!(´_ゝ`)

普段バイトとかしてると暇になってほしいと思うのですが、いざ本当に暇になると…することない。

明日は国税専門官という税務署で働く公務員の試験があります。
企業から内定貰っているとはいえ、いつリストラされるかわからん(ヲイ)、やっぱ九州で働きたいという気持ちは強いんで
いちおう公務員試験は受けようと思って申し込んでおいたんです。

でも全然勉強してない…いつもどおりですね。ハイ。

でも公務員試験はほぼすべて5択のマークシート式なんで、20%の確率で当たるからそれに賭けるしかない!

というわけで明日福岡に行ってきます(・ω・)ゝ
しかし試験開始時間が8:45〜18:00と長い!
…体力が心配です。
なんでこんなに長いんでしょうか(>_<)
昼休みとかもあるんだろうけど、それを引いても長いでしょ。
開始時間の関係で、明日は早朝5時起床になる予定。

公務員試験は6・7月の毎週日曜日に何かしらの職種で試験が入ってます。

んま〜、ゆっくり休む暇がねぇ!!

…あ〜、免許の更新にも行かないと…(まだ行ってない)
ドイツW杯も始まったというのに。ゆっくり見れそうにないかも。特に日本の初戦はすでにバイト決定…(;ω;)




| 2006年06月 | comments(5) | trackbacks(0) | Top ▲

動物占いも進化したんですね

先日のsakusakuでもやっていましたが、かつて一世を風靡したあの動物占いがさらにPOWER UPして帰ってきたらしいです。

というわけでさっそくやってみました〜(・∀・)

結果は以下の通りです☆



あなたは素直なたぬきです。
--------------------------------------------------------------------------------



あ な た は ど ん な 男 性

努力一筋のあなたは一旦仕事に打ち込む
と、最後まで手を抜くことがありません。

ただ物事にあまりこだわらない性格から、
見通しがついたところで、人にバトンタ
ッチしてしまうことがあります。

さっぱりとした気質は、人との心のふれ
あいだけに留めておかないと、せっかく
の成功を運指なうことになります。

素直で真面目なあなたは、ウソをついた
り、お世辞を言ったりなど、全く出来ま
せん。

どの真面目さで周りの人からの信頼を集
めます。

でもその裏表の無さが、逆に人を遠ざけ
てしまうこともあります。

慎重で何事も堅実な態度で望みますので、
人に安心感を与えるタイプですが、あま
り慎重すぎて、物足りなさや、人間味に
欠けるように思われることもあります。

ときにはその慎重さで、またとないチャ
ンスを逃してしまうことになりかねませ
んので、時にはその慎重すぎる性格をの
り越えてチャレンジしてみることも必要
です。


あ な た の 本 質

弱気な部分や淡泊なところが、控えめな
態度に現れます。

しかし、時としてその素直さのあまり、
人が傷つくことをずけずけといってしま
うことがあります。

あなたの素直で正直なことは悪いことで
はないのですが、たとえ本当のことでも、
自分の欠点や弱点を突かれていい気分の
人はいません。

それが的を射ていればいるほど、煙たが
れます。

いつも批評ばかりをしていると、毒舌家
のレッテルを貼られてしまいます。

相手の気持ちになってよけいな言動は慎
みましょう。

一つの事にのめり込むと、一生懸命のあ
まり、融通がきかなくなってしまう面も
あり、それが、ゆとりの無さや、へりく
つにつながると、周りの人からの信頼を
失いかねません。


対 人 関 係

一見のつきあい安さとは逆になかなか自分
の本心を明かさないため、深いつきあいの
友人は少なくなりがちです。

物にこだわらないさっぱりした性格は、誰
とでも気楽につきあえる気質ですので、批
評を控えればたくさんの友人があなたの周
りにあつまるはずです。


恋   愛

あなたの恋愛は"待ち"の姿勢につきます。

積極的なアプローチは全くしませんが、粘
り勝ちで、勝ち取るタイプです。

たとえ好きな相手が他の人に目を向けてい
ても、その周りでねばり強く、自分に目を
向けてくれるまで待ちます。

恋人になってからは、相手の女性に惜しみ
なく愛を与え続けていける人です。

どちらかという外見より、内面を重視しま
す。

精神的なつながりが得られない場合、その
恋は成就市内場合が多いです。

責任感が強く、結婚してから良き家庭人と
なります。

時として、家庭の事にのめり込みすぎると
妻への小言や子供達のしつけの度を過ぎて、
敬遠されることもあるので、気を付けまし
ょう。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○とら 精神的、肉体的に深い結びつきを 
    求めるとらと相性がいい

×さる 目先の事にとらわれすぎるさるを
    信頼できない。

結婚相手としての相性

○たぬき 同じ考え方の相手同士が一番相
     性がよい

×とら  自分勝手なとらとの生活につい
     ていけない。



相 性(仕事編)

上司

○たぬき  同じ趣味、考え方で意気投合。

×ライオン 完璧主義のライオンはあきらめの早い
      たぬきが信頼できない。

部下

○子じか  素直に頼ってくる子じかは可愛い部下

×とら   マイペースのとらに我慢が出来ない



…結構当たっている!

自分的には前回紹介したモテ度診断よりも数倍当たっていると思うんですが。



やはりかつて一世を風靡しただけのことはあるようです。
みなさんも是非一度やってみるべきだぬ〜ん☆コチラからドゾー
| 2006年06月 | comments(6) | trackbacks(0) | Top ▲

萌え?

本日は家でゴロゴロのため、ネタがありません(笑)

そんなわけでネタ探しの旅と称して、ネットサーフィンしてたら、アルバイトの紹介サイト大手のOPPO(オッポ)にこんなのがありました。

モテぢから★診断テスト

早速チャレ〜ンジ☆

結果は…

100点満点中28点
アニメキャラ萌え級
…タイトルからしてイキナリ当たっているような、当たっていないような…(´_ゝ`)

まぁ、アニメは好きで結構見てますけど!ユーは2次元(アニメとか)の女の子よりも3次元、つまり現実の女の子のほうが
す き な ん だぁぁぁぁ!!!

そんなユーの弱点は恋愛テクなしだって…。
ふ、ふ〜ん。あ、当たっているんじゃない?(汗)


詳しいテスト結果は…

コチラを見ていただければ。

ほんと散々言われ放題ですから!ユーのイメージダウンになること必至!!(爆)
怖いもの見たさでご覧あれ♪

ついでに皆さんもやってみてはいかが?
| 2006年06月 | comments(5) | trackbacks(0) | Top ▲
| 1/1 page |