

| - | - | - | Top ▲

HAPPY BIRTHDAY♪俺!!

今日5月31日はユーの22歳の誕生日☆

誕生日おめでとう。俺(笑)
そして全国の5/31生まれの皆さんおめでとうございます♪

早速地元の友達からお祝いメールいただきました!
覚えててくれたことに感動(≧ω≦)
ほんとにありがとう☆

あ、記念にレイアウトを変えてみました〜(^ロ^)
これからもこのblogともどもヨロシクですぅ( ^ω゜)ノ
| 2006年05月 | comments(6) | trackbacks(0) | Top ▲

TOKYO珍道中最終日

5/27(土)午前7:00起床。
天候は雨。寝起きの顔を覚ますためシャワーを浴びる。

ホテルの朝食はバイキング形式。
しかし朝からそんなに食べれるはずも無く、ご飯1杯味噌汁カリカリ梅ポテトサラダオムレツウインナーをいただきました。
…振り返ってみると結構食ってるやん(笑)

部屋に戻ってスーツに着替え、チェックアウト。
9:30に人事の人が車で迎えに来てくれて、一路会社訪問へ。
会社は商社というか、に近い感じ?個人商店に商品を売る会社です。
関東に20店舗近くあるそうで、本社は日暮里らへんにありました。

本社内を人事の方説明付きで1時間ほど巡回。
その後羽田空港までの交通費&昼食代と、お菓子の詰め合わせ(お土産)を受け取って会社訪問は終了。

11時過ぎに会社を離れ、またも人事の方に新宿まで送っていただき解散。

なぜ新宿かというと、友達が
都庁に行きたい!都知事のイシハラに会いたい!!
って言うからです。
…だいたい今日土曜だから都庁開いてないんじゃねぇの?
というツッコミはせず、外は雨だからしぶしぶ了承。
ホントは秋葉原とか、お台場とか行ってみたかったんですけどねぇ…

都庁付近に無事到着。人事の方とはココでお別れ。アリガトゴザイマシタ。

あっ!入り口どこにあるか聞くの忘れた…(´_ゝ`)

しょうがないので看板を頼りにウロウロしていると、1台のパトカーが止っているのをハケーン☆

コマッタトキハオマワリニキクノガイチバンネー!


婦警さんが2人。駐禁でも取り締まっているのかしら?

でもなんか…歩き方が変だなぁ?
なんか腰を異常にプリプリしながら姿勢良く歩いていました。

東京の警察は変わってんなぁ…( ゜д゜)
なんて思いながら近づき声をかけようとすると

どこかから

「カァァァーーーーット!!!!」

声のするほうを見るとTVカメラが。

そうなんです。どうやらドラマの撮影をしていたようです。
だから歩き方が変だったのかぁ。ガッテンしますた(笑)


でも結果的に振り出しに戻ってしまいました。

しょうがないので通行人に道を聞き、なんとか都庁北展望台入り口に到着。

窓口とか実際の職務はやってませんでしたが、展望室は休日でもやってるみたい。
入り口で簡単な荷物検査をうけ、エレベーターで展望室へ。

やっぱ雨だから全然景色が見えませんでした。



晴れていれば東京タワーとか
六本木ヒルズとか富士山まで見えるらしいんですが…残念(つд`)

そのあと地下通路を通って新宿駅へ。
山手線に乗る…はずが見当たらない。

看板には丸の内線とかJRとか地下鉄大江戸線とかは書いてあるんですが、肝心の山手線が載ってない!

しかも新宿駅メチャ広いから、山手線の文字を探してしばらく新宿駅をウロウロしてしまいました。

後から知ったんですが、山手線ってJRなんですね。シラナカッタヨ

余計な体力消耗してしまいました。



しかし東京は人が多いですね。特に駅。
毎日が唐津くんちのようだ(笑)
電車も3分おきくらいに来るからスゴイ。しかもそれでいてほとんど満員電車っぽいし。
佐賀じゃありえない光景です。


12:30過ぎ。山手線でやってきたのは若者の町、渋谷

若者イパーイ!そうでない人もイパーイ!!
新宿よりも人が多かった気がします。

そんなことよりも昼時だからまずはメシだろう!
でも雨も降っているし、一番近くにあった萬○屋(まんまるや)というラーメン屋に入ってみる。

スープが醤油・味噌・塩と幅広くそろってました。
トンコツないんかコリャ!

東京といえば醤油ラーメンですよね!早速注文☆

結構醤油のわりには脂ギッシュで麺も中華そばっぽかったです。
でもやっぱトンコツ育ちの九州人には物足りないですね(>_<)
帰りに餃子1皿割引券貰いました。期限は6月末まで。

いや、もぅ来ること無いし…(´_ゝ`)

どなたか欲しいならあげます(笑)


その後雨が強くなってきたので、急いでハチ公前に。



さすがは待ち合わせ場所の代名詞!たくさんの人が携帯で連絡取りながら待ち合わせしてました。

ホントはモヤイ像も見たかったけど、ハケーンできませんですた。

また山手線で浜松町へ。モノレール乗るのだ☆

大阪のモノレールとは違って、速度が早くて揺れるから驚きました。

羽田に着いたのは14時前。
やっぱ羽田デケー!



飛行機は15:35なのでお土産買うことに。

先日UPしたしっとりクーヘン以外に、地元の親友Y氏・J氏のためにメイド・イン・東京っていうメイドさんがプリントされた萌え萌え?なクッキーを買ってやりました(>m<)

15:35羽田発福岡行きのスカイマーク便で東京を後に。
やっぱ揺れが激しかったです。


さて、今回も長くなってしまいましたね。
今回の東京上陸で切に思ったことは
呼んでくださった皆様、ホントにありがとうございました。
東京は住むところではない、遊びに来るところだ!!
ということです。
ユーの小さな精神では生きていけないと思います(笑)

でも!また来たいと思いました!これホント。
正直全然満喫して無いからね(^^;)
ディズニーランドとか行ってみたいし、横浜にも足をのばしたい☆
…どっちも東京ちゃうやん(´・ω・`)




| 2006年05月 | comments(7) | trackbacks(0) | Top ▲

TOKYO珍道中初日

えー。では、予告どおり東京話を始めます。
最初に言っときますが、今回はあんまり写真を撮ってきておりません(>_<)
一人じゃなかったので恥を捨てきれなかったとです…

5/26午前8:30に起床。佐賀の天候は小雨。
スーツに着替え、バス乗り場へ親に送ってもらう。
10:30過ぎ。いつものように博多行きの高速バスに乗って博多駅へ。

12時前に博多駅に到着。一緒に行く大学の友達と合流。
地下鉄で福岡空港へGO
今回は自分でチケットを取ったわけじゃなく、向こう(企業側)がホテルを含めたすべて手配してくれていたので、空港で搭乗券を受け取り、搭乗口へ。
13:25羽田空港に向け飛行機が飛び立つ。
今回お世話になったのはスカイマークエアラインズという、JALとかANAに比べて料金が安い航空会社でした。
安いから当然といえば当然ですが、サービスが悪かったです。
新聞雑誌はもちろん、ヘッドホンまで置いてない。さらに飲み物のサービスも無い。
飛行時間1時間30分くらいでしたが、暇で暇で…
そして何より雨がふっていたせいもあるんでしょうが、飛行機が揺れる揺れる!
正直乗り心地最悪でした。友達が怖がってました。

まぁ、格安で旅行したいならいいかも知れませんが。

15時過ぎ、無事に羽田に到着。
まず思ったのが、

羽田デケー!!!!

規模が全然違いますね!広すぎ。

東京はまだ曇りで、雨は降って無かったです。ヨカッタヨカッタ
人事の人が到着ロビーで出迎えてくれて、その人の車でホテルへ直行。
会社訪問は翌日だから今日はゆっくりしてね
だって。イヤホーイ∩(*´∀`*)∩
16:30前にホテル到着。
ホテルは東京の下町名所の浅草にあって、雷門で有名な浅草寺のスグ後ろという好立地!

部屋はこんな感じ



ユニットバスで朝食つき。1泊¥11000だって!(Д)゚゚
大阪のホテル(1泊¥2600)とはえらい違いだ。

さて、荷物を置いて早速探検☆せっかくだから浅草寺へブーン⊂ニニニ(^ω^)ニ⊃



改装中なんでしょうかね?

平日なのに観光客多かったです。(´Д`)
GWとかどうだったんでしょうね。
仲見世(おみやげ屋さんの集まった通路みたいな?)を通って

雷門ハケーン!



やっぱデカイですね!観光客みなさん写真撮ってましたよ。

そして浅草名物人形焼もゲト!10個入り¥250でした。
1個友達に食われました…。


せっかくだからおみくじも。


とは…中途半端ですね。ハイ。

18時には人事の人に晩飯につれてってもらいました。
しかもオゴリで←ココ重要(≧ω≦)

浅草は下町だからお店が閉まるのが早いらしいんですよ。
気づけば閉店準備をしている店がチラホラと…

さて、晩御飯ですがサーロインステーキ食べさせてくれました!
150弔¥1890もするですよ!!なんて贅沢☆
初めて焼き方を言いましたよ♪←田舎モノ
ミディアムレアって一度で良いから言ってみたかったんですよね!
メチャメチャお肉ヤワラケー(゚∀゚)
梅肉ソースがサパーリしてウマーですた!!

…ですが写真撮ってないです。(恥)

そのあともんじゃまでオゴってくれました!初体験♡
…コレも写真撮って無いです。

やっぱ画像無いと信憑性にかけますね。でもガチです(笑)

うーん。もんじゃはユー的には(?ω?)ってかんじ。
お好み大好き人間なんで…。

もんじゃをつまみに友達は生ビール、人事さんは赤ワイン、そしてユーはカシスサワーで乾杯!
ビール好きじゃないんですよね(>_<)

久々に飲みました。酒を。
実質2ヶ月ぶりくらいでしょうか?
1杯だけでフラフラになってしまいました(^^;)

19:30過ぎにホテルに戻ってすぐベッドにダーウン!

起きたのは22時。クロサギ見ました。

そのあと…reverceですよ(>_<)
実をいうと、酒でリバースするのは初めてでした。
今までは酔ってもなかなか戻すことはなかったんですがね…食べすぎでしょうか?…もう歳かな?(笑)

その後風呂に入って、午前3時までTV見てました。
枕が柔らかすぎてなかなか寝れなかったんですよねぇ〜(^^;)



はい、というわけで1日目はコレでおしまいです。いかがだったでしょうか?
次回TOKYO珍道中最終日(会社訪問〜さらば東京)です!お楽しみに☆






| 2006年05月 | comments(5) | trackbacks(0) | Top ▲

衝動買い

先ほど楽天さんでスニーカーをネット注文しました。



今履いているスニーカーのソール(靴底)がカナーリスリ減って穴が開きそうなんです。(;ω;)
コレも買って丸1年経つからなぁ…
というわけで楽天でスニーカーを物色してました。

実はある程度目星はつけてました。
次に買うのはコンバースの黒のハイカットのスニーカーにしようと決めてたもんで。
他のスニーカーに比べてコンバースは安いことは皆さんもご存知でしょう☆
だから貧乏学生にはもってこい!ですよね。Gパンとも相性バツグンだし。

でも逆にみんな履いているからベタというか個性があまりでないなぁ(´・ω・`)と思っていたんです。

そんなときに出会ったこのスニーカー!
このスニーカーは日本未発売モデル。まぁ、よーするにアメリカとかで売られているモデルだそうで、輸入品になるみたいです。

特徴なのは日本のコンバースには無い、裏地の色。ですよ!
コレだと裏地を見せて履いてもヲサレ♡

完全に衝動買いです。
問題なのはサイズ。US9㌅(日本の27.5臓砲靴在庫が無いそうで。
ユーの足のサイズは26くらい。ちょっとブカブカか?

まぁ、限定っぽいし、価格も送料込みで4500円弱
何より見た目が(≧ω≦)b だからいいかな?
せっかく買ったんでコレクターみたく飾るだけにはしないつもりですから!
| 2006年05月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

誰のおかげ?

昨日の記事に、たくさん方からのお祝いコメントいただきました。
本当にありがとうございます!!(^ロ^)

さて、実は昨日の記事をageた直後、先週末受けた東京の企業からも内定の通知が!!
しかも来週あたり会社見学を予定しているとのこと。

…つまり念願の

タダ de 東京決定キタコレ━━━(゜∀゜)━━━!!

いやぁ何か先週の大阪行ったあたりからツキまくっているようです。
内定以外でも、ゲーセンのUFOキャッチャーでも普段よりお金をかけずにモノがゲットできたりとかします。

なんでだろ━━♪ なんでだろ━━♪ なんでだ♪なんでだろ━━♪

…古かったですね。(´・ω・`)

誕生日が近いからでしょうか?
それともビリケンさんのご利益でしょうか?
はたまた日曜夜6:30からやってる年をとらない某主婦、サザ●さんの次回予告後のじゃんけんに勝ったからでしょうか?

決して自分の実力ではない気がします(笑)
親友J氏からは「今年1年分の運を使い切ったんじゃね?」
なんて言われる始末。

ほんと神がかってます(自分で言うな)

さて、そんなわけで来週あたり東京に行く予定です。
しかも今回は一人ではなく、大学の友達も同じく内定を頂いているので(しかもユーよりも早く)一緒に行くことになってます(^ロ^)

自由時間は大阪のときよりも少ないと思われますが、何かオススメ情報ありましたらお教えくださいm(_ _)m
| 2006年05月 | comments(3) | trackbacks(0) | Top ▲

ジェンソン・バトンはイギリスの若き皇帝(F1)

タイトルには意味ありません。
F1好きです。TV中継あるときはだいたい見てます。

mixi友で、かつ、同じ名前のYuuさんからバトン頂きました。


1.回す5人を最初に書いておく。  
 やっていただけるかどうかわかりませんが、よろしくおねげーしますだ。
 ○エイチさん
 ○しまさん
 ○みっちゃん
 ○あやめしゃん
 ○@駿さん
 過去にやってるならヌルーしてくださいな☆

2.お名前は?
 ユーでごじゃる(・∀・)

3.おいくつですか?
 今月末で22歳になりまふ。
  
4.ご職業は?
 佐賀大学の4年生だお(^ω^)
  
5.ご趣味は?
 なんかお見合いみたいですね〜(^ロ^;)
まぁ、今のところブログと料理ですね。料理結構得意です!チャーハンとかカレーとか(笑)

6.好きな異性のタイプは?
 う〜ん…(−ω−) しばらくいないから、もう誰でもいい!!(切実)
というわけにはいけませんね。ユーは口下手なほうなんで、よく喋ってくれる人がいいですね♪

7.特技は何?
 伝わるかどうかわかりませんが、ゲームのコントローラーのボタンを連打するのが得意です!…実生活ではほとんど役に立ちません(笑)

8.資格は何か持ってますか?
 運転免許と漢検・英検ともに準2級

9.悩みが何かありますか?
 人にいえない悩みが多々あります(^ω^;)

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 ○好きなもの→肉!
        抹茶を使ったお菓子!
        マンゴーを使ったお菓子!   など
          
 ○キライなもの→餅!
         栗!
         山菜!   など

11.あなたが愛する人へ一言!
 アナタガ トゥキダカラー!!! 

12.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。
 ○エイチさん→カエラちゃんファンつながりです。
 ○しまさん→同じ佐賀大学生です。学部は違うよ☆
 ○みっちゃん→同じ佐賀県民でしゅ。
 ○あやめしゃん→いつもblog拝見させていただいてます♪
 ○@駿さん→こちらもカエラちゃんファンつながりです。


 けっこう基礎っぽいバトンでしたね。改めて自分を見つめなおすいい機会でした!

上にあげた五人以外でもやりたい人がいたらどうぞ!
もちろん、このバトンを受け取るか受け取らないかは…アナタの…

自由だぁ〜!!!!! 
| 2006年05月 | comments(7) | trackbacks(0) | Top ▲

大阪珍道中2日目

まともに寝れなくて何度も目覚めてしまったので起床は時間は明確では無いですが、6時過ぎにはTVをつけてめざましテレビを見てました。
その後7時前に朝風呂に入り、またTV。
FF13の映像流れてましたっけ。
その後はつまらなくなったのでいろいろザッピングして、久々におはスタ見ました。
9日はアイスクリームの日だったんですね。

ていうか、朝からアンガールズって…どーよ?(^ω^;)


9:30にホテルをチェックアウトして、御堂筋線で梅田に向かいました。
面接は午後から。
結構時間があるのでブラブラしてみることに。
梅田ってビジネス街ってイメージがあったんですが、駅前にはヨドバシカメラがあったり、阪急阪神百貨店があったり、アーケード街も広がっていたりと、カナーリイメージ違うんでビックリしました。


さて、散策していたらまたまた迷ってしまいました(>_<)

しかし大丈夫!来た道を帰れば帰れることを経験上知っているから!!

でもせっかくなんで楽しまないと!引き返す前に食事でも。


時刻は11時を回ったところ。ちょっと早めの昼ごはん(^ロ^)
関西に来たらヤパーリうどんを食べないと。



つゆ(スープ)の色薄いんが自慢やで!
ダシが効いててほんのり甘い。
きつね揚げにはしっかりと味が染み込んでる。
こんなにウマイのに290円という安さも(´∀`)b

喰い終わって外出ても、まだ面接に行くには時間が早い。
しかも暑い!!!

こんなときは必殺技!

本屋さんで時間つぶし!!

暇なときは立ち読みに限る。
1時間くらい雑誌を読んで、ようやく会社に向けて歩き出す。

まずは西梅田駅へ。
梅田駅から結構距離ある上にわかりにくい!
スーツで歩くとホンマ暑いです…(´д`)


西梅田駅から四つ橋線という路線で隣駅の肥後橋駅へ。

そこから徒歩で5分くらいのトコに今回面接受けた会社があります。
…さすがに名前は出せませんが。


さて、面接だったんですが、
まずは感想から。


こんな面接は・じ・め・て☆

…はい、気持ち悪い!(`д´)キモスキモス


なんというか面接というより雑談(笑)
今までの面接では緊張してまともに喋れなかったユーでしたが、
この面接では面接相手(社長さん)失礼なくらいフランクに喋ってしまいました。
個人面接だったからでしょうか、相手が関西人だからでしょうか。

素の自分が出せたような面接でした。
やっぱ関西は自分に合ってるんかな。(^ロ^)

新鮮でした。
…でも逆に喋りすぎて相手にいい印象もたれて無いような気がして手ごたえが全くありません

ンナーハッハッハッハッハ!!(・∀・)……ハァ( ゜д゜)

面接は約2時間。終わったのは15:30くらいでした。
帰りの飛行機は17:30発なんで、伊丹空港でお土産買ってちょうどいい時間かな?

ほんで梅田駅に帰ってきて思いつきました。
空港から行きはバスだったんで、帰りはモノレール乗ろうと。
そこで梅田駅で阪急宝塚線に乗って蛍池へ⊂ニ(^ω^)ニニニ⊃ブーン


蛍池からはモノレールに乗り換えて空港へ⊂ニ(^ω^)ニニニ⊃ブーン


16時過ぎには空港に到着。
家族と友達のためにお土産を購入し、搭乗手続きを済ませました。


しかしココで気づいたことが!!!

タコヤキ喰ってねぇ!!!! Σ(゚Д゚)


でも考えてみると、大阪といえば?という質問では必ず上位にランクインされるはずのタコヤキなのに、
売ってるところ見かけなかった。

お好み焼き屋さんは何軒かハケーンしましたが、タコヤキ屋さんは屋台すら見つけられませんでした。

ユーが気づかんかっただけでしょうか?

でもさすがに空港には売ってました。(^ω^)
1箱お持ち帰りさせていただきました。
でもコレは家族みんなで食べるのさ♪
だって本場のタコヤキ家族にも味あわせてあげたいじゃない☆


17:30。伊丹空港発の飛行機にのって福岡へ。
ヤパーリキャビンアテンダントのお姉さんにドキドキしながら1時間。

福岡空港に到着した後はいつも通りのルート(地下鉄→高速バス)で家路に着きました。
家に着いたのは21:10。アテンションプリーズ始まってました。(´・ω・`)

真っ先にタコヤキを家族で食しました。
タコヤキはかろうじてあたたかかったです。

味は…フツー(笑)

やっぱできたてアツアツを空港でたべておくべきだったかな?



では最後に。
8・9日と大阪に行ってきたわけですが、やっぱ大阪最高です☆
都会なのに人情とか、あったかさが残ってます。
なにより今回は旅費がタダだったのが自分の中で満足度高いです(^ロ^)

ホンマはもっといろんなトコ回りたかったです。
USJとか大阪城とか。くいだおれ人形とか新喜劇も見たかった…。

また絶対来るぞ!
待ってろ大阪!!

| 2006年05月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

大阪珍道中1日目

前回、やっとのことでホテルに着いたユー。
時刻は15:30過ぎ。急いでスーツを脱ぎ私服へチェンジ。

さぁ、いざ観光!
最初に目指すは大阪のシンボル通天閣やで!!!

ホテルの支配人に道を聞き、歩くこと10分弱。

みえた〜通天閣や〜




…デカっ!

隣には有名餃子チェーン店の王将もありました。
そーいや朝から何も喰ってない。(゜p゜)ジュルリ

しかしここはグッとこらえ、通天閣の中に。
入場料は大学生500円でした。(ちなみに大人は600円です。)

エレベーターで展望室まで上がるわけですが、エレベーター内では通天閣の歴史とか守り神ビリケンさんについてのアナウンスが。
エレベーターの天井にはビリケンさんが星座になって映っていらっしゃいました。

そんなこんなで展望室に到着。
平日だからでしょうかほとんど人イナス…(´_ゝ`)
イチャイチャカッポーとか熟年夫婦がちらほらいたぐらいでした。

展望室からは大阪の街並みが一望できてキレーでした。曇ってたんで遠くまでは見えませんでしたが。

そして、ついにビリケンさんとご対面!



足の裏を掻く(なでる)と願いが叶うらしいですね。
よく見るとビリケンさんの両足は触られすぎてエグれておりました

せっかくなので賽銭をして翌日の面接の成功を祈願してまいりました。
ユーの願いは届くのでしょうか…ビリケンさ〜ん!!(>_<)

その後8日が誕生日だった親友のために通天閣キーホルダーを購入して通天閣を後にしました。


またまた10分弱歩いて動物園前駅に到着。
御堂筋線で今度は一路心斎橋へ。

心斎橋にはアメリカ村っていうのがあって、
東京で言うアメ横みたいなものなんでしょうか?
東京行ったこと無いからあくまでイメージですが。
若者がイパーイおりました(^ω^;)

さて、なぜ心斎橋に来たかというと…あくまで食事で。

実は大阪に来る前にblogナカーマのあいりどんぬからメールでいろんなグルメ情報を頂いていたので、
そのお店に食べに行くついでにウインドーショッピングでもと思ったわけです。

やっぱこういうのはグルメ雑誌よりも現地の人に聞くんが一番なんよ。
間違いない!
詳しい場所はネットで検索してプリントアウト!これでバッチグー!!
…ホテルもこうやっとけばよかったと思いました(^ω^;)

しかしアメリカ村の売り子さんはキャッチかと思うくらいしつこく話しかけてくる。
テンション下がるわ!一気に買う気がなくなりました。(`д´)

というわけでさっさとアメリカ村を離れ飯喰いに行きました。



ココ。狭い路地のとこにあるボタというカレー屋さん。
席数はすくないけれどアジアンテイスト?な感じ。

時刻はすでに17:00を過ぎておりました。カナーリ遅めの昼食をさっそく注文。



キーマカレーです。
ライスにナッツみたいなんがふりかけられてて、ルーも具はひき肉だけとシンプルでスパイシーでウマー!(゜∀゜)
ペロリとたいらげました。


腹いっぱい満足!
しかしもう一軒行く予定だったので、腹ごなしも兼ね
お店のあるなんばにむかって歩くことに。

ついでに途中にある道頓堀も見たかったんでちょうどよかったです。

しかし心斎橋〜なんば間の商店街(えびす橋商店街だったかな?)が
メッチャ人多い!!!

アメリカ村の比じゃなかった…(´д`)
ポケットティッシュなんていくつもらったかわからないくらいに配っている人いるし。

お店なんか入れませんでした。人の流れに逆らえませんでした…

しかし道頓堀はなんとか撮影してまいりました。



誰もが知ってるグリコマン!(笑)

まだ18時と明るかったのでネオンが点いてないのが残念でした。
戎橋は改装中みたいでした。


その後も人波に流されながら、歩き続けてようやくなんば駅に到着。

目指すはなんばパークスという商業施設です。
ココはほかのデパートとかと違って、中に公園というか緑がイパーイ!
だからパークス(Parks)…なのか?



さて、ここでドンヌから紹介してもらったお店はKUA 'AINAというハワイ生まれののハンバーガーチェーン店です。
関東には結構あるらしいですね。利用したことある人も多いのでは?



巨大なハンバーガーの看板が目印…って柱が邪魔で写って無いですね(>_<)


しかし看板同様、メニューも全部American size!w(゜o゜)w

その分お値段もけっこうします…1000円くらいするハンバーガーなんてモスの匠バーガー以外で初めて目にしました。


今回頼んだのは1番人気のBLT&AVOサンドです。(ハンバーガーじゃ無ぇー)
夜食代わりに持って帰ることに。



紙袋もヲサレ〜☆


パークスを後にした時、時刻は19:00前。
もうちょっと遊んでいたかったですが、内Pスペシャルも見たかったのでここでホテルに帰ることにしました。

帰りはスムーズ♪
道を間違えることなくホテルに到着。

内Pを見て、トップキャスターも初めて見ました。
普段は月曜日はバイトなんで見れなかったんですよね〜
スマスマを見ながら買ってきたBLT&AVOサンドを食べることに。



言うまでも無くBLTはベーコン・レタス・トマトのこと。
そしてAVOはアボガドのことです。

どーでもいいんですが、アボガドとアボカドどっちが正しいんでしょうね。

さすがは人気NO.1。まいう〜です!カリカリベーコンの塩味とアボガドの食感がたまらんです!(゜∀゜)
考えてみると、アボガドをガッツリ喰ったんは初めてでした。高いしね。
また喰いたいんですが九州には支店が無ぇ〜!

コッチの人々にもその美味しさを伝えるために進出してください。オネガイシマス。m(・・)m
あ、でも唐津バーガーと競合するなぁ…。

さて、その後は風呂に入り、TVを見ながらボーッとしてベッドに入ったんが0時過ぎ。

…しかし
寝れない。

翌日の面接への不安と梅田周辺を探索するワクワク感
いつもと違う
そして何より大型トラックとかが外を通るので
騒音がウルサイ!!

睡眠が浅くて何度も起きてしまいました(>_<)
こんなんで面接は大丈夫なんでしょうか…



はい、ココまで呼んでくれたアナタ!m9(・∀・)
そう、アナタ。
どうもありがとうです☆
1日目の感想としては…大阪アツい!
気温もそうでしたが、テンション上がりまくりで完全にオノボリさんでしたね。

では次回、2日目(梅田探索〜面接、そして佐賀へ)をお楽しみに〜(^ω^)ノシ
| 2006年05月 | comments(3) | trackbacks(2) | Top ▲

大阪珍道中1日目

8時に起床して9:30に家を出ました。
10時発の高速バスに乗って博多へ。
地下鉄に乗り換えて福岡空港へ着いたのが11:30過ぎです。



飛行機は12:50発だったので空港内を散策。
警備員から変な目で見られてました(笑)

さて、行きの飛行機では座席が前から2列目とかなり前のほうでした。
飛行機乗ったのはこれが生涯3回目なんです(少なっ!)しかし飛行機って面白い☆
離陸時のフワッと浮いた感じが嫌いな人多いと思いますが、ユーはむしろ好きなほう。くすぐったい感じがして気持ちいいというか(^ロ^)

最近上戸彩ちゃん主演のドラマアテンションプリーズを毎週見ているせいか、フライトアテンダントさんが気になって気になって(笑)
何度もチラ見してました(^ω^;)

正味1時間ほどのフライトで無事大阪国際空港(伊丹空港)に到着。

ホテルは天王寺区にとってたんで、空港から天王寺方面へバスで移動。
途中梅田のあたりで、都市高速がビルを貫通しているという一風変わった景色を横目で見てました。

約30分ほどで天王寺・あべの橋駅前に到着。

しかしここから困ったことが。
ホテルは天王寺駅の隣の動物園前駅というところの付近にあって、そこまでどうやっていくのかがわからない…(´・ω・`)。

考えるよりも行動!!
とりあえずJR天王寺駅にいってみることに。


そこではじめてイパーイ路線があることを知りました。
天王寺駅ってJR以外にも谷町線とか御堂筋線とかいう路線も通っているそうで、基本的に大阪はカナーリ路線多いって後で知りました。
正直JRと西鉄しか乗ったこと無いし、電車の乗換えなんて数えるほどしか経験無い超田舎モノのユーにしてみればどれに乗っていいかサパーリ(?ω?)

駅員さんに聞いたところ、御堂筋線というのに乗れば動物園前駅に着くんだって。

というわけで御堂筋線の乗り場へ…ってココJRじゃん!?

あわてて乗り換え用の看板を頼りに

進む

…進む

……進む

って遠い!!!
5分くらい歩かされました。
感覚的には1駅分くらい歩いた感じ。
まぁ、JRにいた自分が悪いんですが。

で無事御堂筋線のホームについて電車に乗り、
隣駅の動物園前駅に到着。

しかしココからまた困ったことに。
あんまりホテルの場所を把握していなかったので、駅からどう行けばいいのかわからない(´・ω・`)

…事前の準備はホンマ必要です。ご利用は計画的にみたいなもんです。

とりあえず駅を出て自分の勘を頼りに炎天下の中ウロウロしてみる。
しかし動物園駅前はホテル街らしく、ビジネスホテルが乱立しているのでした。
暑いし歩いているのはジジイばっかでちょっと泣きそうになりました(マジ)
やむなく近くのコンビニに泣きつくことにしました。

聞いてみると、ユーがウロウロしていたところとは真逆の方向にあることが判明。
やっぱ事前によく調べておいたほうが身のためですね(^ω^;)
ホテル到着は15:30過ぎでした。
ネットで予約してたんでチェックインはスムーズ。

ちなみになんでそのホテルにしたかというと、
シングル1泊2500円という安さもそうだったんですが、
就活応援プランなるものがありまして、
普段では無い夜食・朝食のサービス&チェックアウトの時間も通常よりも1時間遅くしてくれるという内容に惹かれたわけです。
観光予定の通天閣やミナミにも近かったですしね^ロ^

これがホテルの部屋です

ベットは無印良品を使ってるらしいです☆

さて、キリがいいので今回はココまで。次回は観光(通天閣&ミナミ巡り)〜1日目終了編です☆食事内容も書く予定です♪
| 2006年05月 | comments(3) | trackbacks(0) | Top ▲

某有名掲示板っぽく

大阪行きまで

あ と 2 日
| 2006年05月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲
| 1/2 page | >>