

| - | - | - | Top ▲

目標達成?

昨夜のことです。

ユーのケータイに一本の電話が。

出てみると、先日説明会に出席した大阪の企業の人事担当の方で、
面接をしたいとのコトでした。

人事「…ということなので大阪まで来ていただけますか?」

ユー「え…でもぉ…時間とお金が…」

人事「あ、交通費はコチラで出しますから。」

…マジですか!?
ということは

タダ de 大阪 決定キター(゜∀゜)!!

ユー「行きます!よろしくお願いします!!」

ヤヴァい。マジでタダで大阪行っていいんですか。
以前 タダ de 東京 を狙い見事玉砕したユーにとってまさに奇跡。

タダって何てステキな響きなんでしょう♪

人事「ではゴールデンウィーク明けにでも大阪のほうにお越しください。」

ユー「はい!それでは失礼いたしまーす♪」

今から楽しみなんですけど(笑)

大阪初上陸なんで、ついでに観光もしたいなと計画中です。
どこかオススメスポットありましたら情報ください。オネガイシマス(^ロ^)

あ、先日楽天で頼んだ手帳が届きました。



大きさがわかりやすいように免許証を並べてみました。

…デカくね?
| 2006年04月 | comments(3) | trackbacks(0) | Top ▲

親ってスゴい!

今日は旅行代理店大手のJTBの会社説明会に行ってまいりました。
しかも会場はアクロス福岡まさか二日連続でいくことになるとは(´_ゝ`)

まぁ、そんなことはどーでもいいんですが、
今日はなんでだかドーナツがメッチャ喰いたかった。

帰りにミスタードーナツで買って帰ろうか本気で悩みました。
だって今全品100円セールやってるんでしょ?

しかし財布の中身は約2000円…十分に買えるけど、ゴールデンウィークにも金が必要だし…
ということで泣く泣く諦め(;ω;)バスに乗ることに。

帰りの高速バスの中でもまだ諦められないのかドーナツのことばかり考えてました(汗)


ところが家に帰るとテーブルの上にはなんと

ドーナツが!!!

まぁ、ミスドではなくて、普通にスーパーのパンコーナーとかで売ってる粉砂糖かかりまくりの4個入りドーナツですけど。

それでも一度諦めたドーナツが今我が目の前に!!

どーやら親が近所のスーパーで買ってきたそうです。

着替えもそこそこにパクつかせていただきました!!
安い・甘い・砂糖こぼれるという悪3拍子そろったドーナツでしたが格別に(゜∀゜)ウマーでした。

しかし親ってのはなんでこう察しが良いんでしょうか。
事前に「ドーナツ食べたい!」なんて一言も言ってないのに。
まさにエスパー!!


久々に親のありがたみを感じましたよ(笑)
| 2006年04月 | comments(3) | trackbacks(0) | Top ▲

楽天で

今日はリクルート主催の合同就職説明会に参加して来ました。

はっきり言って収穫ゼロ

だって会場がアクロス福岡(貸し会議場ばっかりのビル)だから狭い狭い。

当然のように参加企業数も20くらいしかなかったです。(´・ω・`)

今までユーが参加した合同就職説明会の中で最も規模が小さかったです。

まぁ、この時期になってもやってくれるのはありがたいんですが
もう少し期待させて欲しかったですね。

唯一よかったことは、高校時の友達と偶然再会できたことです
高校卒業以来会ってなかったですが、見た目が全然変わってなくてすぐわかりました。
変わらないことは大変いいことですが、全然変わっていないのは…(笑)


さて、タイトルの意味ですが先ほど楽天スケジュール帳の購入手続きをしました。

就職活動をするにあたり、以前から手帳が欲しかったんですが、なかなか自分の琴線に触れるようなモノが無かったんです。

まぁ、無くてもケータイにスケジュール帳は内蔵されていますから、特に不自由はしなかったので、物欲が減少傾向でした。

ところが最近就活に関する電話が増えてきたわけで。
電話中はスケジュールが見れないことにようやく気づいたわけで。

そこで急に手帳が欲しいキモチが再燃。(`・ω・´)

今日も帰り際にインキューブ(雑貨屋)で探したんですがイマイチぱっとせず…(´・ω・`)


そこで頼るのはネットですよ。
いい時代です。(^ロ^)

結果的に楽天でよさげなのものを注文。
送料かかったけど何とか妥協できそうです。
早いトコそーしとけばよかった…orz

届いたら画像UPしたいと思います。
| 2006年04月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

親戚

今日は福岡に住む親戚の伯父に会いに行きました。
伯父はすでに年金生活に入っているんですが、なかなかスゴい人なんです。

いや、別に超人とかメッチャ偉いとかそういうわけではないんですが、
定年退職した後の生活を充実させまくっているんです。

まず、ジム
通い始めて4年目になるそうですが、毎日のように行っているらしく、4〜5疏蕕擦燭蕕靴い任后w(゚o゚)w
なんか最近そのジムの会員募集の新聞広告に、伯父さんがエアロバイク水泳している写真が載ったらしくて、自慢ながらに見さされました。(´_ゝ`)

伯父は同様に朝の散歩も毎日続けていて
自身の手帳に何時から歩き始めたかとか、万歩計の歩数とかを記入していて、これまた自慢ながらに見さされました。(´_ゝ`)

まさに健康体!
…と思いきや、伯父にも病の魔の手が…

昔からぽっちゃり体型だった伯父。
案の定といいますか、ヤパーリといいますか、
血糖値が高かったらしいです。

お医者さんからは

「立派な糖尿病です。」

って言われて糖尿病患者専用の健康手帳までもらってきたそうです。

…しかしここからが伯父の本領発揮

食事療法とかさっき紹介した運動
血糖値をみるみる下げまくり!

1年くらいで正常値付近までに改善。

お医者さんからも

「アナタは患者さんの鑑(かがみ)です!!」

と褒められたとかなんとか。


しかしホントにオモロイ人なんで病気だけは気をつけて長生きしてほすぃと思います。(^ω^)
| 2006年04月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

おかいもの

今日はお買い物三昧でした。
まずヤマ○電機で複合機(プリンター)のインクカートリッジをポイントでゲト。


そしてお隣のカー用品店、オー○バック○でオイル交換とヘッドライト&マフラーカッター買いました。

それが終わったあと、明日親戚の家に行くのでスーパーへ。一般的には相手方が出してくれるであろうお菓子飲み物をユーの家族は持参していくので、その買い物です。まぁ、一種の遠足みたいなものですよ。

しかし今日は暑かったですね。
おかげでアイスがウマイウマイ!!(・∀・)



辛いもの信者のユーですが、甘いものもけっこういけるクチなんです。(^ロ^)
まぁ甘すぎるのはさすがにダメですが。
近年抹茶アイスとか抹茶オ・レとか抹茶関係の食べ物にハマってます。
かといって和菓子よりも洋菓子のほうがスキなんはご愛嬌(^ω^;)
| 2006年04月 | comments(4) | trackbacks(0) | Top ▲

早起き

本日は10時から博多で会社説明会があったので、逆算した結果朝6時に起きるハメに…
こんなに早く起きたのは何ヶ月ぶりでしょうか。

しかし早く起きたためか、体調がすこぶる(・∀・)イイ!
いつもならこの時間睡魔に襲われるんですが、今日はそれがナイです。
まさにことわざの早起きは何とやらですな!!(うろ覚え)

さて今日の会社説明会は参加人数が3人でした。
ユーが今まで参加した企業の中で最もこじんまりとした説明会でした。

しかしコレがおもろかった!(・∀・)
若手社員の説明に対して上司からツッコミが入ったり(さすが大阪の企業!)、説明そっちのけでフツーに雑談とかしてました。(オイオイ)

説明会の後、天神に足を伸ばし、mixi友達エイチさんの情報をもとに赤のれんというラーメン屋さんをさがすことに。

…思ったよりも簡単に見つけられました!エイチさんありがとう!!
店内は昔ながらの、いかにもドラマに出てきそうな頑固オヤジ個人経営のラーメン屋さんみたいな感じでした。
芸能人も結構きてるみたいでサインがイパーイ張ってありました。

しかし昼休みも終わった13:30すぎに行ったというのにもかかわらずの盛況っぷりでした。
空いている席が入り口近くのカウンターしかなくて、
目的のカエラちゃんのサインが見つけられなかったです。

また後日空いている時間帯を狙ってリベンジしたいと思います!(`・ω・´)シャキーン
あ、ラーメン自体はスープに若干とろみがあって食べやすかったですよ。

しかしちょっと物足りなかったので、帰りにマックで話題の新商品、エビちゃんバーガー&マックシェーキ抹茶味を買いました。
今日は暑かったのでシェーキが抜群に(゜∀゜)ウマーですた!!
しかしエビちゃんバーガーのスイートチリソースシャツについてしまって(´・ω・`)ショボーンなって帰ってきました。

さて明日は暇なんで、My carのオイル交換にでも行こうかなぁ〜
| 2006年04月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

ゼミ

今日は大学4年生になってはじめての授業でした。
いや、本来なら大学は始まっているんですが、
ユーは順調すぎるくらい単位をとっているので(自慢)
残すは必修のゼミだけなのです。

しかもゼミは隔週開催。つまり2週間に1回のペースで開かれることに決定。
ホント4年生ってヒマでござる(笑)


さて、ゼミでは卒業に向けた論文、いわゆる卒論を書かなくてはならなくなりますた(´д`)

といっても書いたこと無いというか見たことすらないのに、先生は
「2週間後には卒論のテーマを発表してもらいます。各自決めてくるように。」
っていう始末。

いったいドゥーすればいいのか…
がむしゃらにがんばるしかないというのですか。


しかもゼミ仲間の中にはすでに企業から内定をもらった人もいて、うらやましいことこの上なかったです。(゜p゜)

明日も就活で福岡行きます。
はやく就活という名の呪縛から解放されたいです(´д`)=3
| 2006年04月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

このボケが!(゚Д゚)

今日から4月。
新年度の始まりです。
来週からガッコの人も多いのでは?

さて、エイプリルフールな今日だけど、ウソをつく気はありません。

いいウソも悪いウソも、ウソはウソなわけで。
嘘つきはドロボウの始まりだぞ!m9(・∀・)


わーわー言うとりますが、いつものようにインディアンみたいにウソつかないユーがお送りします。(←すでにウソ?)


…たまには家族の話をしてみたいと思います。



ウチの親父は物忘れがヒドイ
もはやヒドイを通り越してシドイ

TVを見ていて、

親父「あー、この人。前○○のCMやってた人や。確か何年か前に離婚した。昔は歌も歌ってた。名前なんだったかなぁ…」

ユー「知らんがな(´_ゝ`)」

ていう感じ。
この一連の流れがeveryday続く。

名前は出てこないが、その人のプチ情報とか歴史とかはカナーリ覚えている。

まぁ、ウチの親父も50才を軽く過ぎているので、
人の名前を忘れることは良くあるんだろうと思いますが、
正直、
ソコまで覚えていてなんで名前が出てこない!?(゚Д゚)
って思います。

老化によるボケなのか、はたまたツッコミを誘うボケなのか…(−ω−)



暗くなりそうなのでこの辺で。

明日はZepp Fukuoka木村カエラちゃんライヴがありますので行ってきます。(`・ω・´)ゝ

去年も参加しましたが、大音量のためライヴ後2〜3日は耳が聴こえづらくなります。でもそれ以上に盛り上がるので満足感でいっぱい!
今回も楽しみです。(^ω^)v
レポートは後日アップします。

| 2006年04月 | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲
| 1/1 page |