

| - | - | - | Top ▲

ドーーーーーーーーーーーム!!!

本日は約一週間ぶりの就職活動をしてまいりました。
今回も例によって合同就職説明会です。
会場は↓コチラ

福岡のシンボルと言っても過言ではないYahoo!ドーム


今回は毎日新聞が主催するイベントだったので、規模が大きかったです。

EXPOって聞くと、GLAYを思い出すわぁ…。



ユーはドームに行ったのがめっちゃ久しぶりでした。(小学生以来!!)
しかも小学生のときも、野球観戦とかで行ったわけじゃなく、ケンタッキー食べた思い出しかない…(´・c_・`)

もちろん中に入ったことなんてなかったので、久々にテンションあがりました。↑↑ワァ━━∩(*´∀`∩(*´∀`∩(*´∀`∩)━━ィィ!!

ドームの中はこんなです。人イパーイ(>_<)


人工芝って思っていたよりフカフカ♪(゜∀゜)

さらに選手が普段使っているトイレで用を足させていただきました。

さすがに1&3塁側ベンチは立ち入り禁止でしたが、間近で見れてうれしかったお〜ヽ(´▽`)/〜♪


さて、肝心の説明会は…どの企業も話が長くて(1社当たり1時間)、お尻痛いし疲れました。(-д-`;))) 
詳細は割愛させていただきます。
規模の大きさの割にはユーのアンテナに引っかかった企業は無く、あんまり参考にならなかったでし。


終わったあとは、マック(関西ではマクドっていうらしい?)でてりたまバーガーチキンナゲット(梅ソース)食べてきました。

CM見て、梅ソースがめちゃ気になってたんです。
…しかし梅好きのユーから言わせてもらうと、

ない

です。
個人的に思ったのが、酸っぱいだけで旨みが無い
ハッキリ言って

ケチャップつけたほうがまだ旨い。(-д-`;))) 

…念のため、友達が頼んだポテトにつけてみました。

やっぱりない

です。期間限定だから、試してみたい方のみ頼んだほうがいいと思います。

ユーは二度と頼みません…。

なんかいつものようにグズグズな展開になってきましたので、今日はこの辺でサヨーナリー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
| 2006年03月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

彼は妄想癖?

さささ…
寒ぅ〜い(((゚Д゚;)))ガクブル

何ですか!この寒さは!!
もう3月も半ばだというのに!!

佐賀では雪がちらほらと…

゚Д゚)「こなぁ〜ゆきぃ〜♪」

…もう古いですね。

こんなときは早く寝るに限りますな。(゚ー゚)ンダンダ


さて、今日は親父市役所へ行ってきました。

親父が乗っているクルマを廃車するのに印鑑証明がいるらしく、それをもらいに行ったのですが、
市役所には毎度おなじみY氏が勤めているわけで。(ちなみに今月いっぱいで転職するらすぃ)

Y氏の勤務姿を確認しつつ(さすがに仕事中に話しかけるのも気が引けますので)印鑑証明を受け取って帰りました。

さて、その帰り道。Y氏からメールが。
どうやら彼もユーが来たのを確認していたようです。

メールの内容を簡単に書くと、

今日はどしたの?
窓口にいたからびっくりしたよ。
もしかして就職関係?
まさか遠くに行っちゃうの?


てな感じ。
Y氏はユーが住民票を取りにきたと思ったらしく、その誤解が唐津を去る勝手に妄想したようです。

ユー的には困ったヤシだと思う反面、故郷を去ることを悲しく思ってくれる友人がいてくれて嬉しかったです。(^ω^)

…というかまだ就職決まってないんで、佐賀を離れることになるかどうかもわかりませんが。
| 2006年03月 | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲

ポーションで治ったら便利なのになぁ…

昨日は変な記事になってしまって本当に申し訳ありませんでした。

皆様のコメント読ませていただきました。
涙出ました。…これホント。

やはり誰しもが越えなくてはならない壁といいますか、
誰しもが少なからず同じような経験をしていることがわかって
自分は一人じゃない(←飛躍しすぎ?)
てなかんじで、暖かい気持ちになりました

皆様本当にありがとうございます。m(__)m

少し元気が出たので明日のバイトも何とかなりそうです。
(余談ですが、明日のバイトはユーの人生上、2度目の超長時間労働になりそうです。
というのも、昨日の記事で、今週はバイト明日だけと言うことはお伝えしましたが、その時間が昼12時〜日付変わって日曜日の午前1時という13時間労働(内休憩1時間くらい?)の予定になっているのです。ウヒー)


では最後に今日ユーのところにきた一通のメールを紹介します。
(プライバシー保護のため、一部修正を加えています。)


送信者:E○A
件名:社員面談&二次選考会 合否通知


○○ ○○様(←ユーの本名)

拝啓 貴下におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
また、先般はご多用のところご応募のため選考会にご参加いただきありがとう
ございました。
さて、弊社への入社のご希望につきましては、慎重に選考、審査を行ったところ、
まことに不本意ではありますが、ご希望にそうことができない結果となりまし
たことをご報告いたします。
なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
敬具



…ガビーン。

タダ de 東京 の計画が…(悲しむところはソコじゃないだろ!)


ココでこのダメージは大きいなぁ…。


とにかく完全復活にはもう少しかかりそうです…。
| 2006年03月 | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲

何故だろう…

私は現在落ち込んでいます…。

原因は…わかりません。
強いて言えば、暇だから?

仕事とかで忙しい方にはユーの悩みは贅沢なものでしょう。

しかし暇だから余計なことを考えてしまう。
暇だから遅寝遅起き&家でゴロゴロしてしまう。
自分でもイケナイと分かっているから自己嫌悪してしまう。
しかしカラダはこの生活を変えたくないのかのようにまたゴロゴロ…

しかも最近無性に泣きたくなるときがある…。
人前で涙を見せることはめったにない&昔から嫌いな私。
誰しもが涙する映画も私を泣かせたことはない。
そんな私が自分から”泣きたい”と思っている。
…異常事態かもしれん。
皆さんも急に泣きたくなることってあるんでしょうか?


気づけば、今週は就職活動を一切していません。
バイトも今週は土曜日しか入ってないからモノスゴ暇。

買い物とかドライブには行くんだけど、なんか物足りない。

先週の面接終わってからホントにダメダメやな、自分。
自分には足りないモノが多すぎるような気がする…。

なんか顔文字すら書く気がありません。
毎回のように読んでくださっている方には
こんな愚痴っぽい記事でほんと申し訳ないです。


自分でもこんな記事書きたくないのに…
”地元密着”をコンセプトにしていたはずなのに、
最近は全く書いてない。

どうにかして自分を変えなきゃいけない。
こんな記事を書くなんて、誰かに救いを求めたいのかもしれない。

そんなことしても意味無いことは分かっているのに…

とにかくホント申し訳ないです………。
| 2006年03月 | comments(4) | trackbacks(0) | Top ▲

100%

今日も就活で福岡行ってきました。
しかも今日は2次試験の面接でした。

ユーが面接を受けた企業は、SE(システムエンジニア)の会社だったんですが、ユー的にはそんなに志望度高くなかったし1次試験の筆記試験(知能テストっぽい感じ?)はテキトーにやったんで、まさか面接まで行くとは思ってませんでした。


実を言うと、ユーは今回が面接初体験でした。
今のバイトを受けるときにも面接はあったんですが、ほとんど店長との世間話で終わった記憶がありましたから、本格的な面接は初体験でした。

今回の2次試験はグループ面接でユーのほかに3人いました。
3人の出身校を見ると、みんな九州大学大学院だって!!(゚言゚)
九州で最高レヴェルの大学である九州大学院生なんですよ。
こっちは九州にある国公立大学の中でも下から数えたほうが早い三流大学…(つд`)
しかもSEの仕事はPCのプログラミングがメイン
当然周りは理系人ばっかり。コッチはバリバリの文系だっつーの!!(つд⊂)

…ホント、何でユーが面接まで行けたのか…(´・c_・`)

ま、いいや。
さて、肝心の面接内容ですが、

 ‖膤愃潦愧罎飽貳屬んばったこと
◆´,砲弔い董¬明楷韻らの質問
 志望動機


ユーは小心者なんで、緊張しまくって、挙動不振気味でほとんど何も言えなかった
…というか最初から答えを用意していかなかったので、答えようが無く、
完全にアドリブ&何言ったか記憶にない…orz
一方理系のヤシは、質問に絡めて自己PRもうまくやっていたので、比べられたユーの印象最悪…。
(゚Д゚)ハァ。100%落ちた。
自分が面接官でも真っ先に落とすだろう。


では何故この会社を受けたのか。
せっかくなのでお話します。ココだけの話ですよ。
実はこの会社、営業所が無くて、本社が東京にあるだけ
グループ面接を突破すると、本社で人事の方と1対1で面接があるんです。
…もうおわかりですね?
そう!ユーは東京に行ってみたいだけ!!
しかも交通費は向こうが出してくれるので、タダで行けるんですよ!
面接もそこそこに遊びに行くさ!!

…なぁーんてことを期待していたんですが、さすがに現実の壁は厚い。
どう考えても、他の三人に勝てる要素が見つからなかった。

参考までに就職サイトとか見たんですが、面接の心得として、場数を踏むのが一番の近道らしいので、今回はあきらめて、気持ちを切り替えたいとおもいます。
| 2006年03月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲
| 1/1 page |