

| - | - | - | Top ▲

汚名返上?

PCから更新するのは久々です。(゚∀゚)

前回の記事でも言っていたように、本日は簿記検定を受けてまいりました。

ご存知の方もいるかと思います。
ユーは資格はクルマの免許だけの肩書きを持っております。

その肩書きに少しでも箔をつけようと、前回1週間勉強した結果、見事簿記3級玉砕(不合格)してしまったユーですが、
今回は無謀にもさらに上の2級を受けることにしました。

2級は3級の範囲(商業簿記)に加えて、新たに工業簿記という分野が入ってくるのでさらに難しいのです。

しかしユーもその辺ちゃんと前回の反省を踏まえて考えました。

その結果、
1ヶ月前からテキストを買って
その1週間後には問題集を買いました

しかし大学のテスト勉強や就職活動もありましたから、本格的な勉強を始めたのが今から2週間前…(-д-`;))) 

前回の悪い流れを引きずっている感がある…
案の定、そんな短期間では新分野の工業簿記はあんまり理解できなかったです。

しかし先週の1週間はカナーリ勉強したお。
1日の流れが

勉強バイト勉強睡眠

ぐらいの感じでした。



昨日もバイト終わってから勉強で(今日の午前)4時までやってました。(゚∀゚)ァヒャ
早く寝ればいいのに、不安材料を出来るだけ減らそうと努力した結果コレ。

あ、でも試験は昼から行われたんで睡眠的には大丈夫でした。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


さて、肝心の内容としては…やはり工業簿記がネックとなりました。
おそらく…●●でしょう。(´・ω・‘)


結果が出たらまた記事にします。


気持ちを切り替えて、今週からまた就活がんばることにします。(`・ω・´)
| 2006年02月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

とんこつらーめん

今日も合同就職説明会のため、博多へ行ってきました。
やはり遠出すると疲れます…。(−ω−;)

大学の友達と一緒に行ったんですが、お昼ごはんも食べずに企業の話を聴きまくっていたので、終わった頃(16時過ぎ)には腹ペコ…orz

このままではさすがにマズイので、帰りに一蘭ラーメン食べてきました━━━(゚∀゚)━━━━!!



ユーは初めて行きました。
というかラーメン屋さんに行ったのも久しぶりでした。(半年振りくらい?)
別にラーメンが嫌いなわけでもない。(むしろ好き)
ただ一人では入りにくい&最近のカップラーメンウマス(・∀・)なので食べる機会がない。
という理由からユーはラーメン屋にはあんまり行きません。



さて、一蘭はトンコツラーメンチェーンとしては博多では有名らしく、首都圏にも進出しているそうです。

店内は屋台を意識したつくり。
なかなか雰囲気ありました。


一蘭にはラーメン屋さんにしては特徴的なのがいくつかありました。
(普段ラーメン屋に行かないのでユーが知らないだけかもしれませんが)
解説は書きますが、まずは下の画像を。





.瓮縫紂爾ラーメン(¥650)のみ!

トッピングとかは別に頼めるんですが、
ラーメン屋に必須?のチャーハンギョーザもない。

そのかわりスープの濃さ麺の固さ辛さやねぎ・チャーシューの有無などを自分好みに細かくオーダーできるようになっていました。


▲ウンターに仕切り&目の前にはのれんがあって、まるで個別ブースのようになっている。

これは周りを気にすることなく、味だけに集中できるようにするための店側の配慮らしいです。

こんなシステム見たこと無かったので、初めて来たユーにはドキドキものでした。Σ<( ̄[] ̄lll)>ファ〜ンタースティ〜〜ィイック!!
のれんで店員の顔すら見えませんでしたよ?(;^^Aフキフキ


E弘を呼ぶのにボタンを押す。

ファミレスとかではよくあるシステムですが、ラーメン屋では初めて見ました。
しかも押すと、チャルメラが鳴るんですよぉ〜♪ゝ(▽`*ゝ)
女性でも気軽に替え玉ができるようにという利点もあるらしいです。

そーいえば替え玉は博多から発祥した独自の文化らしいですね。
替え玉って何?という方のために説明しますと、
食べ終わった後、まだ食べたい人のために麺だけをおかわり(追加注文)するというものです。
麺だけのおかわりなので値段も1回¥50〜150くらいと低価格。
ちなみにスープはもらえないので、替え玉するときにはスープをある程度残しておくことが必要となります。


さて、肝心のお味は…(´〜`*)ズルズル

さすがは有名店。(゚Д゚)ウマーでした。
とんこつ好きにはたまらないスープ&細いストレート麺で(・∀・)イイ!
特にスープは自分好みに出来るから誰でもおいしく食べられます!!

今回は食べる時間が遅かったため替え玉しませんでしたが
スープは最後の一滴まで飲み干させていただきました!!

疲れた体には暖かいスープが染み込みますなぁ〜ヾ(*>_っ<)ノ←オヤジ化


やっぱラーメンは家で喰ってばかりじゃイケナイと思いました。
たまには自分へのごほうびとしてこういう贅沢しないとダメですね。




| 2006年02月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

気が付けば…

気が付けば2月5日。
トリノオリンピック開催まであと5日ということを昨日知ったユーでございます。(;^ω^A

久々の更新です。

イキナリですが、ユーの大学では明日から期末テストが始まります。

今日まで6連休でしたが実際のところほとんど勉強していない…
現実逃避で遊びまくり〜ヽ(´▽`)/

さらに節分の日には、就職活動として福岡市で行われた
「合同就職説明会」
に行ってきました〜d(゜▽+゜)(ちなみに日経ナビ主催)

でも人多くて、見るだけで疲れてしまいました。
結局資料ばっかり頂いて、ロクに話も聴かずに帰ってきてしまいました。orz


実際まだ何になりたいのかが決まりません。


かっこいい言い方をすると、
将来のビジョンが見えてこない。
…みたいな。

オイラほんとにダメダメヤローだなぁ…(´_ゝ`)
まぁ、これからまだまだ開催されるので就活はボチボチやっていきたいと思います。


さてそんなこんなで忙しかった(?)先週ですが、
今日はコレまでの遅れを取り戻すべく勉強モード!(`・ω・´)

と言っているそばからblog更新しているという矛盾(゚∀゚)ァヒャ

しかもミリオネアの再放送見ながら!!

ホントに明日からのテスト大丈夫なんだろうか…

最終手段はカンニ…気合いで乗り切ります。


…さっき電話がかかってきて、親友M氏
は現在マリンメッセ福岡にいるそうです。

なんでも高校の友達とゆずのライヴを見に来ているらしい。

…ウラヤマシス(゜p゜)
| 2006年02月 | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲
| 1/1 page |