

| - | - | - | Top ▲

( ゚∀゚)・∵.・∵.・∵. ガッハァァーーッ!!!! 

。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァァン!!
風邪ひいちゃったよぉ(。つ□`)。 


前回のblog更新時にはなんとも無かったのですが、朝目覚めてから
『なんとなく調子悪いなぁ…』と思ってました。

ほら、カゼはひき始めが肝心っていうじゃないですか。
だからとにかく風邪薬飲んで、土曜の昼は寝とこうかなって思ってたんですが、

こんなときに限って家には風邪薬がナイ。(´_ゝ`)

だから開き直って
普通にバイト行ってました。ハイ。

更にその体にムチ打って昨日Fukuoka City行ってまいりました。
フラフラで全然楽しくなかった…。
あ、しっかりと風邪薬買いました。
しかし薬って何でこんなにタカスなんだろーか…(つд`)
友達は「栄養ドリンク飲め!」って言うんですが、
ユーはあんまり好きじゃナイ。ムダに甘いっていうかね…。

そんなこんなで現在

はっなみっずダラーン!(* ´I`)

クシャミが
( ゚Д゚)・゚。・゚∵ ハクショーーーン!!

更にのどの痛み&セキが
ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

薬で尿が真っ黄っ黄ー(*′□`)ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!
(不適切な表現スマソ。)


…な状態でblog書いてます。

でも熱はそんなに高くない(測ってないけど)ので何とかなってます。


しかし思い返してみれば、久しぶりに風邪を引きました。
幼少の頃(小・中学生)は毎年のように風邪orインフルエンザに罹っては親に深夜病院に連れて行かれ、点滴をうち、その後1週間くらいかかって治したものです…。

その後いつの間にか体が強くなっていて、高校に入ってからは健康そのもの!
調子に乗ってか、高校生活が楽しかったためか、家が近かったせいか、
3年間皆勤賞して卒業式に表彰されましたよ。(・ω・)


それも”過去の栄光”ということですか…。


一応明日は授業がない=休みなんで治療に専念しようかなと思っております。
あ、でもTSU●AYAにCD返しに行かなきゃなー。(´_ゝ`)(半額だったため大量にレンタル)
しかも水曜は小テストだから勉強も…。(´・c_・`)

しばらくは風邪薬+マルチビタミン(サプリメント)で乗り切りたいと思います。

最後に
Fukuoka Cityでかろうじて撮った写真を。



福岡市天神の中心にある「天神愛眼ビル(メガネ&コンタクト)」の看板です。
何を表現したいのか ワ カ ラ ナ イ。(−ω−)
| 2006年01月 | comments(3) | trackbacks(0) | Top ▲

TSUMAMI

私はお酒が弱い。
すぐに呑まれてしまう。
がんばってもチューハイ3杯まで。
焼酎や日本酒、ワインにビール
どれも苦くてなかなか美味しく感じられない。
そして酔ったらすぐ眠くなってしまう。
私もまだまだ子供ということか…。

何故こんなに弱いのか。
おそらく親の影響かと思われる。
父も母も酒に弱い。
私もそれを受け継いだのだろう。

しかしお酒を呑む行為自体は好きだ。
しかしそれ以上に好きなものがある。
それは”おつまみ”だ。

枝豆やから揚げを筆頭としたいわゆる”居酒屋メニュー”はもちろん好きなのだが、先述の通りすぐに酔ってしまうため、居酒屋(外呑み)よりは家(ウチ呑み)が多い。
家で市販のおつまみを片手に一杯やっているのだ。
最近ではお酒が無くてもおつまみだけで満足してしまう。

私は市販のおつまみを小さい頃からよく食べていた。
これも親の影響かと思われる。
親は酒が弱いのに、よくおつまみを買ってきては食べながらTVを見ていた。
少年時代の私はそれに便乗していたのだ。

最近の市販のおつまみは本当にいろんな種類がある。
私はカルパス(サラミ)、ビーフジャーキー、チーズ関連(チーかま・チー鱈・さけるチーズなど)、韓国海苔、ツナ、柿ピーなどが好きだ。
しかし最近特にハマっているつまみがある。

それが”イカの薫製(いかくん)”だ。



非常にウマイ。
さきいかスルメも好きだが、スモークのおかげでイカの臭いが少ないので周りを気にせず食べられる。
しかもアゴも鍛えられるし腹持ちも良い、まさに一石三鳥だ。
おやつ代わりにはもってこいの一品といえるだろう。
皆様にも是非オススメしたい。


…ちょっと今回はテイストを変えて箇条書きで書いてみましたー(・∀・)
新鮮でいいけど、レポート書いてるみたいだ…(´_ゝ`)

やっぱいつもどおりが(・∀・)イイ!

今気づいたが、今回のタイトル
サザンの「TSUNAMI」っぽく見える!ぉお(゚ロ゚屮)屮

あと「いかくん」って響き、なんか可愛くない?
なんて思ってるユーはキモイデスカ!?(:.;゚;Д;゚;.:)

…なんか今回はいつも以上に取り留めのない文章でスマソ。

最後に私事ですが、明日22日(日)は久々にFukuoka CityにShoppingに行きます。
今から非常に楽しみです。
現地で気になったもの・アンテナに触れたものを写真に撮ってきたいと思います。ガン( ゚Д゚)ガル

| 2006年01月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

受験対策おやつ

1月も半分過ぎました。
受験戦争真っ只中ですね。
早いところでは「センター試験」終わっているようですが、
佐賀では今週末の21日(土)・22日(日)に行われるそうです。

受験生のみなさん p(´∇`)q ファイトォ~♪

(実を言うと、ユーは大学に推薦で入りました。
なのでこの時期は大して勉強していなかったです。テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ)


関連して、今の時期は受験関連の商品が多いですね。
というわけで今回は

”受験生応援キャンペーン”

と題してお菓子の特集やっちゃいます!!

ということで↓の画像です。



画像上段は「Kit Kat」です。

”キットカット ⇒ きっと勝つと!

という博多弁の語呂合わせで、九州では昔から応援グッズとして親しまれてきました。
大学の友達も受験時には頂いたらしいです。

続いては画像下段、左から。

「めざせ合格!コアラのマーチ」
「合格!ウ・カール」
「ポッキー 吉報シール付」
「キシリトールガム」


コアラのマーチ以外は語呂合わせですね。

”キシリトール ⇒ きっちり通る

とは考えたものです…。(−ω−)

そのほかにも

「ハイレモン」

とか、リンク先のあやめしゃんのblogでも前に紹介された地域限定商品

「カツゲン ⇒ げんかつぐ」

とかもあるらしいですよ。
受験生をお抱えの方はプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

でもやっぱりユーは

「ビーフステーキ&とんかつ で テキカツ

一番美味しい&うれしいと思っております…喰いタス(゚p゚) 
| 2006年01月 | comments(4) | trackbacks(0) | Top ▲

成人式だよ!全員集合!!

今日は成人の日ですね。
新成人の皆様、おめでとうございます。
女性の方は早朝から着付けや美容院へGO!など忙しいことこの上なかったのでは?

ユーの地域ではというと…すでに7日の土曜日に成人式行われたそうです。
親友Y氏(役場勤務)が言ってたから間違いないです。

思えばユーも去年成人式やったんですよね。
年をとるのテラハヤス( ゚Д゚)
せっかくなんで去年の成人式の模様を振り返ってみまSHOW!(σ*・ω・)σ


ユーの住む唐津市は新成人を一ヶ所に集めて式をするんじゃなくて、市役所の支部の管轄ごとに行われます。
よって開催場所もさまざま。ユーの地域はコミセン(コミュニティーセンター)でやりました。

といってもユーが住む地域は唐津市の端っこのド田舎なんで、元々人口が少なく、中学校も1つしかない。
よって新成人といってもほぼ全員顔見知り。
しかし、ユーにしてみれば中学校卒業以来会っていない人ばっかりで、懐かしい顔ぶればかりでした。d(゜▽+゜)

男性はまぁ面影もあるし、誰なのかすぐわかるんですが、
女性は…化粧しているし、体型が大幅に変わっている人もいて、( ゚Д゚)ポカーン
名前を聞いて工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工なんてこともしばしば。

特にユーが当時好きだった女の子(可愛くて痩せ気味だった)が一回りも二回りも大きくなって(ポチャーリ)いて、当時の面影がほとんどなくなっていたことには個人的にショックが大きかったです。
アノカワイカッタコガ…(*ノД`*)


さて、ユーの住む地域には中学校が1つしかないくらいですから、当然新成人の人数も少ないわけで。予定数では70人くらいで、実際の出席者数は60人弱でした。
もちろんその中にはいつも登場の地元の親友Y氏、J氏、M氏も参加してました。

そんな人数少ないユーの地域では、一般的な成人式のように

,偉いさんの挨拶
⊃契人代表式辞
5念碑贈与


に加えて

ぜ己紹介と近況報告及び「二十歳の目標」発表

なんてのが出席者全員に課せられるんです!

…どー考えても時間稼ぎとしか思えナスでそ!?(-д-`;))) 


さて、実際に式が始まり、順調に 銑が消化され、い始まりました。
真面目に答える人半分、ウケを狙ったコメントする人半分といった展開でいよいよユーのところに順番が。

ユーはヒキコモーリ&小心者ですから、大勢の人前で平然と何かを言うのなんて当然出来るわけも無く、心臓バクバクで声も若干震えておりました。ヒィー(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

えっ?ユーが何て発表したかって?
まぁ皆さん知りたくも無いでしょうが、覚えている範囲で書いておきます。

「え〜…皆さんお久しぶりです。●●(ユーの本名)です。
現在は…大学で経済学部2年生やってます。
…とりあえず現在の目標は3年に無事進級して、その先にある卒業を目指します…以上です。」


うーむ…我ながら非常に面白みの無いコメントですな(´_ゝ`)

全員がい鮟了した後、いったん式は閉会して、全体で記念撮影が行われました。
なんでもこの写真は後日役場から各家庭に郵送される&市報に掲載されるらしいとのこと。
さすがにココは皆さん真面目に写真撮影に望んでおりました。ハイ。

その後立食パーティーが催されて、皆さんジュースやお茶を片手に(車で全員来てるから酒はNO!)乾杯☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そこではトーク&写メ撮影会でみんなまったりムード。完全に同窓会状態。
それが30分ほどで終了し、各自解散。
カラオケに行く者、呑みに行く者、帰る者などさまざま…。

ユーはというと、Y氏から

「この後家で遊ばない?」

と誘われたので、早々に帰ることに。


親しい友人にお別れを言いに回っていると、
親友M氏らしき後姿をハケーン(゚∀゚)
どうやらこっちには気づいてなかったので
驚かせようとコソーリ近づく…(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



後ろから抱きつき

「じゃあ、俺帰るけん!また会おうぜ!!」

ってカッコよく言ったのはいいんですが…

振り返ったソイツの顔見てユーはびっくり!


アンタ誰!?Σ(゜ロ゜ノ)


…そうなんです。ユーがM氏だと思って抱きついたのは実は人違い!
その正体は名前も知らない役場の職員のオッサン。

お互いに気まずくなり、そそくさと”何事も無かったかのように”その場を去るユー。


謝りもせず、そのまま帰ってしまいました。

(;´Д`)ゞまいったなぁ〜

あのときのオッサン(←失礼)ほんとすいません。この場を借りてお詫び申しあげます。m(_ _)m


さて当日の話は以上で、ここから後日談ですが、

唐津市から新成人宛にいただいた記念品を家に帰って開けてみると

”湯のみ”でした。

…湯のみぃ?ハァ?(゚Д゚ )
意味がわかりません。



そしてあの時撮った集合写真。

1年経った今でも我が家には未だ届いておりません。(´_ゝ`)

Y氏やJ氏やM氏の家には数ヶ月も前に届いているというのに!!
まぁ市報で見たからいらんっちゃいらんのですが。


…あのオッサンの陰謀ですかね?(´・c_・`)
| 2006年01月 | comments(5) | trackbacks(0) | Top ▲

おったから!おっ宝!!

先月の記事で宝くじの当たる”宝当神社”がある高島のことを書きましたが、
大晦日に年末ジャンボ宝くじの当選発表が行われました。
ユーはいつもどおり期待に胸躍らせながら新聞とにらめっこ…

(「・・)ドレドレ..

…!…

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

…キ…

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

一万円当たったー!!
わぁ☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆〜い

ちょっと見難いですが証拠です。↓



久々に当たりました。これも高島を紹介したご利益でしょうか?

しかし300円×50枚買って、当たった総額1万1500円

収支3500円のマイナスデス。

結局赤字やん!!゚Д゚)

| 2006年01月 | comments(2) | trackbacks(1) | Top ▲

2006年 いらっしゃ〜い!

新年明けまして おめで鼎瓦犬磴い泙后

バイト先で新年を迎えたユーでございます。
2時ちょっと前に家に帰ってきました。
当然、紅白や格闘技、ジャニーズライブなどの年の瀬恒例番組は、一切目にしておりません。
しかもバイト先の時計には秒針が付いてなかったので、気が付けばいつのまにか2006年になってました。
カウントダウンも何もあったもんじゃない(´_ゝ`)

さて、年も変わったのでレイアウトを変えてみました。
スキーリして見やすくなったと自負しております。(・∀・)

ここで以前申しておりました、ユーの今年の年賀状公開〜。


豆柴?カワユスですね。
しかしユーは犬飼っていません。
これは年賀状ソフトの素材を持ってきたとです…。

ところで皆さんはもう初詣行かれましたか?
ユーの親友M氏S氏はもう行ってきたとメールが。
しかもS氏が行った佐嘉神社にはカワユスな巫女さんがいたとか。
(゚p゚)テラミタス…
一方M氏はそのまま初日の出まで見てくるらしい。
ユーは今まで一度も初日の出なんか見たことナス。
どー考えても寒いって。(((;゚Д゚)))ガクブル

…なんかとりとめの無い文章になりましたが、
とにかく今年もユー共々このblogをヨロスクオネガイシマス(゚∀゚)
| 2006年01月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲
| 1/1 page |