

| - | - | - | Top ▲

ユーの2005行く年くる年?

[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪ てぃーす
おそらく今年最後の更新です。
今年もいろいろありました。
ユー的には木村カエラのライブに行ったこととかblog開設とか、それに伴った新たな友達が増えたこととかもあるんですが、
九州人ですから、なんといっても3月にあった福岡県西方沖地震が印象に残っております。
なので今回はそれについて回想したいと思います。
はじめに言っときますが、カナーリ長いので覚悟したうえでお読みください。

忘れもしません、3月20日の10時過ぎでした。
佐賀人のユーはなんとその日、福岡の博多にいたんです!
つまり、TVでヘリ中継されていた博多駅の人ごみの中にユーもいたということです。
その日はたまたま月に1度の福岡に遊びに行く日でして、ユーは早朝6時に起きて、朝風呂なんか入ったりして、準備万端!
地元の親友J氏Y氏と3人で9時唐津発の高速バスに乗って、10時前には博多駅横のバスセンターに到着。
そこで福岡に働きに出ている地元の親友M氏と合流。
4人で博多駅近くのヨド●シカメラに行きました。
そこでユーは親友M氏とともにCDの視聴をしていたときでした。
(ちなみにユーはレミオロメンの南風を聴いていました。)
ether[エーテル]
ether[エーテル]

ノリノリで聴いていたユーですが、何かしら微弱な揺れを感じたので、親友M氏に
「?なんか揺れてない?」
とたずねた瞬間でした。

ガクーン

ヒザにものすごい衝撃が走ったかとおもうと、いきなりの激しい揺れ。
ユーはヘッドホンをしたまま、ギリギリ立っているのがやっとの状態でした。

揺れは数秒で収まり、M氏と「すごい揺れたなぁ。震度4くらいあったんジャマイカ?(・∀・)」なんて気楽に話していました。
周りを見ると、特に棚が倒れたり商品が壊れたりなんてすることもなく、
他のお客さんもなんともなかったように買い物を続けていました。


数分後Y氏とJ氏がやってきて、
「今すぐ帰ろう。」
と言ってきました。

ユー的には1時間前に来たばっかりで、全然遊んでなかったのでまだ帰りたくない気持ちでイパーイでしたが、
Y氏が
「もうこんなとこに居たくないよぉ〜。」
ってしつこく言うもんで

ユーも折れて、帰ろうとエスカレーターに向かって歩いていると、TVにNHKのニュース映像が。(電気屋さんだからTVがいたるところにある。)

「福岡市で震度6弱」

という見出しにユーは( ゚Д゚)ポカーン

ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?あれが震度6ぅ〜!?

だって阪神大震災とかTVで被害のすごさを見ていたので、今回のは全然震度低いと思っていましたよ。
ヨド●シ頑丈なんやなぁ…って改めて思いました。

ニュースを見てから一気に気持ちが焦りだして、「このまま帰れないのでは…?」なんて思ったので、急いで博多駅へ。

しかし博多駅前は人でごったがえしていました。
なんでも博多駅内は全面進入禁止。かつ電車は運行を見合わせるとのこと。
都市高速も閉鎖されているので当然高速バスも運行せず。
携帯はというと、親友のFOMAは全く使えないものの、当時movaのユーはメールのみかろうじて送信可能だったので、地元の友達や家族に大丈夫ですメールを送信。
親友3人は公衆電話で家族に連絡してました。
ほんと駅前人多かったです。駅隣のコンビニ”a●/p●”は食料を買い求める人で溢れかえって店内はメチャメチャな状態。
ユーたちも人ごみを掻き分けなんとかパンとお菓子・飲料を購入し、駅前でモグモグ( ̄〜; ̄)ムシャムシャ

つまらないので駅周辺をウロウロ。
駅周辺では地震の影響はドコへやら。普通にドコ●のPRしてました。
そんなことやる前に携帯繋がるように努力汁!!(`Д´)

さて、全く帰る手段がなくなってしまったユーたち。

ほんなごて(マジで)困った…。il||li _| ̄|○ il||li
しかし困ってばかりもいられないので、気持ちを切り替えて(開き直って?)帰れるようになるまで遊ぼう!
ということにケテーイ(゚∀゚)

幸い市内は道路閉鎖もしていなくて、西鉄バスは遅れながらも運行していたのでとりあえずキャナルシティ博多(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
バスの窓から博多の町並みを見てましたが大した被害はなさそう。

キャナルに到着してみると、案の定
地震のため臨時休業いたします
の看板が。

チクショー!!(`Д´)by小梅太夫

またまた西鉄バスで今度は天神方面へ。
天神は博多よりも被害が深刻でした。
まずは警固公園に行ってみるとユーたちのように行き場をなくした方々がウヨウヨ。

公園内の神社に御参りしようとおもって行ってみるとここで地震の被害を目の当たりに。
境内の石灯籠が倒れていたり、建物の柱が若干ズレていたり、おみくじマシーン1回30円のはずが、わずか10円で引けてしまったり…?

一方公園内では謎の宗教団体?がここぞとばかりに公園内にいる人達に向かって講演会を開き始める始末。

ユーたちは逃れるように去りました。

天神でもビールのPRとか普通にやってました。
人が多いからがんばっているのでしょうが、余震とかきても知んないよ…?

街頭では号外が出されていました。
本来その日新聞は月に1度のお休みデーだったのに、大変だ(*´・З・)(・ε・`*)ネー!!   

その後、天神をウロウロするも大手デパートは軒並み臨時休業。
ニュースでも流れた、ガラス割れまくりの福岡ビルも肉眼で確認しました。警察官がビル周辺を囲んで進入禁止にしてました。

商店街・地下街に行っても、当然ドコも開いてナス。
開業して間もない地下鉄七隈線も見たかったユーは残念でなりませんでした。

しかし歩き回っているとコンビニ以外でかろうじていくつかお店が開いてる!ワァ━━∩(*´∀`∩(*´∀`∩(*´∀`∩)━━ィィ!!
アニメイトヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
吉野家ぃぇ━━━━━ヽ(。゚Д゚)人(。゚Д゚)ノ━━━━━ぃ
また大手では唯一ダイエーショッパーズが開いているのをハケーン(゚∀゚)

早速中に入り、当時テナントとして入っていたベ●ト電機でマッサージチェアに4人で座り、ありがたさを実感。
M氏「マジ家にホスィ(゚p゚)」を連発。(* ̄m ̄) ププッ

気づけば夕方。外は暗くなり始めていました。
街頭の大型ビジョンを見ると、電車と都市高速の一部が再開する模様との一報が!!

そりゃあもうダッシュでバスセンターへ向かいましたよ。
すでに何十人もの人が列を作っておりました。
親友M氏とはここでお別れ。あとはバスが来るのを待つのみ!

ところがここで一悶着。
当然バスセンターですからさまざまな方面にバスは行くわけです。
我先にバスに乗ろうとする人でバスセンターは溢れかえり、ギュウギュウ詰め。さらに人はますます増えているもよう。
しかしセンターには従業員のお兄さん?が一人後ろのほうで傍観状態。

やがてどこからか
「ちゃんと誘導しなさいよ!!」
「お前!さっさとこっち来て何とかしろ!!」
などの罵声が。ニュースでは決して流れないであろう光景がそこにはあった…。

さて、おしくらまんじゅうから30分くらい待ちましたでしょうか。唐津行きの高速バスがようやく到着。ユーたちはなんとか乗り込み、いざ唐津へ!!

と思ったら、都市高速が唐津方面はまだ再開していないとのことでやむなく下の道で帰ることに。
通常なら1時間足らずの道が2時間以上かかって唐津に到着。
夜になってようやく通話もできるようになり、M氏も無事に家路についたことを確認しました。

ところで家の被害はいうと、唐津は震度4くらいだったらしく、ユーの家は目立った被害も無かったそうです。

とにかく大変に疲れた一日でした。でも無事に帰れてめでたしめでたしですた。


以上です。お疲れ様でした。いかがだったでしょうか?
はたして今年最後の更新で、こんなネガティブ記事かいてよかったのだろうか。しかも文めっさ長い。(´Д`)
ほんと最後まで読んでくれたあなたはエロい、もといエライ
まぁ、2006年はこんなことないように、良い年にしたいものです。

では最後にあいりどんからいただいたバトンの答えを。

Q1.嘘は嫌いですか?
相手にとって良いウソならついても問題ない…かな?

Q2.嘘を平気で言えますか?
ウソというか、結果的に間違った情報を流すことが多いです。流しているときは自分では本当だと思っているんで、そういう意味では平気で言ってます。(゚∀゚)ァヒャ

Q3.浮気はできますか?
男は浮気する生き物ですよ(∀)フッフッフッ…と言ってみる。
しかしユーはそんなこと一切いたしません。だって彼女イナスだもの…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。'`ゥ


Q4.彼氏・彼女に隠し事ができますか?

基本的にウソをつくのが下手。すぐ顔に出てしまいます。
友達に対してもこの結果なので、当然彼女にも?(?o?)

Q5.最後にバトンを回す人を3人書いてください。
あやめしゃん・凪しゃん・ゆりしゃん
バトン受け取ってくれるかな?(●−●)

おぉ、気づけばもう5時前だ…。早く寝なければ…(。-ω-)zzz
ユーは31日から3日はすべてバイトが入っているので正月関係なさそうです。大学の友達からも同情されました。(´_ゝ`)

とにかくみなさんはよいお年を!!!☆(´ゝ∀・`)ノシ
| 2005年12月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

メリークリス、マッスル!!

めりーくりすましゅ!

一人身にはつらい日がやってまいりました。(´・ω・‘)ションボリ
人間というものは、なんでもかんでも共有生き物ですから、今年は朝からユーを含めた”モテない男ども4人”で遊んでやりました!
普通にヒキコもってTVゲーーーム!(゚∀゚)アヒャ

まさに「クリスマスぅ?(゚Д゚ )ハァ?」ぐらいの勢いですたよ。
まぁ、家に帰ってからは普通に家族で祝いましたが。(´_ゝ`)
コチラ、ケーキになりま〜す!



さて、クリスマスについてはコレくらいにして、
【話】ヾ(・д・ヽ)ソノ話ハ・・・(ノ。-д-)ノ ポイッ ⌒【話】
今回はユーが最近読んだ本の紹介をしたいと思います。

まずコチラ。
生協の白石さん
生協の白石さん
白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん

ご存知の方も多いと思います。なんたってベストセラーですからね!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

この本を読むまでこの人が実在するってことをユーは知らなかったんですが、くだらない質問や意見にも紳士に回答する、この白石さんの完成された受け答え!流石です。

そして”プロ野球チップスのおまけカード、特に土橋選手”に対する愛着が読むたびに伝わってきます。
是非一度読んでいただきたい!おすすめ(・∀・

そしてコチラ。



これは”公務員試験”の解き方に関する裏技を紹介した本なんですが、
とにかくスゴイ。
いや、内容が、じゃなくてですよ。

詳しくはこの写真をみて頂戴。


わかるかな?
これは本を横から撮ったものですが、赤い部分全部”袋とじ”にしてあるんです!
つまり、立ち読みできるのは最初の導入部分の数ページで、詳細は買わないと知ることが出来ない!
…なんとなぁ効果的な販売方法というか、悪徳商法というか…(´Д`)

実際袋とじの部分を読んでみると、たくさんの裏技が載っていました。
逆に多すぎてまとに試験勉強したほうが実になるような気さえ覚えます。
公務員試験以外の一般的な択一試験にも応用できる裏技もいくつか載っていたので、まぁ気になる方は書店で探してみてくださいな。

これからユーは1:45〜の”明石家サンタ2005”をみてから寝ます。
明日は競馬の有馬記念があります。ちなみにユーの予想は6−9−3です。
結果は明日書きますのでお楽しみに!当たるとい〜なワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク
皆さんは良いクリスマスをお過ごしください!!
まったね〜ん(*´・∀・)ノ))*:・・:
| 2005年12月 | comments(0) | trackbacks(0) | Top ▲

年の瀬が押し迫っているぅ〜

早いもので12月も半分過ぎております。
クリスマスまであと1週間ですね。
バイトも店長が気を利かせてくれたのか、24・25日は休みになっていました。(゚∀゚)

もちろん今年も家族で過ごし、明石家サンタをコソーリ見る予定です。|;д;)
サンタサーン! ユーニ オ相手ヲ クダサーイ!(´_ゝ`)

さて、今週は大学の友達の誕生日だったので、財布の紐が固い、ケチケチ丸のユーがお昼ごはんをご馳走しまんた。(・∀・)

普段はお昼ゴハンに500円もかけたくない、というかかけないユーなんですが(* ̄m ̄) ププッ

今回ばかりは、ユーの懐の大きいところを見せたい&既にユーの誕生日におごってもらっていたのでそのお返しということもあって、大学近くの洋食レストラン(ファミレスじゃないよ)で日替わりランチをおごりまんた!

その日の日替わりのメニューは「ハヤシライ〜ス!」(630円)
さらに友達には「特製オムレツ」(294円)(゚∀゚)プラース
さらにさらにドリンクとして「ホットチョコ」(315円)もつけちゃいました。ちなみにユーは「ホット紅茶」(105円)を。

値段も張るがその分お味も本格的。
「ウ、ウマーイ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
おかーさーん!!おいすぃーよぉー!(  ´∀`)」(猫ひろし風)


写メを撮る予定でしたが、あまりのうまさに即完食。スカーリ忘れておりまんた。|ェ・`。)ゴミンネ。

しかも飯食った後に気づいたんですが…

白シャツにちょっとソースハネてるぅ〜(´・c_・`)

白シャツなんか着なければよかった…il||li _| ̄|○ il||li

みなさんも白物の服を着るときは食べるものを考えまSHOW!!
| 2005年12月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

バトンはリレー、駅伝はたすきです。

今日、年賀状のレイアウトを考えました。
只今印刷中…(−ω−)
横でうちの複合機(EPSONのCC-600PX)が頑張っています。ガン( ;゚Д゚)ガレ
どんな感じか画像UPしようと思いましたが、正月の記事のときにageようと思います。その方が雰囲気出るじゃ〜んネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪ 
 
さてガーガーゆーとりますが、今日はリンクさしてもらってる凪しゃんから
”パソコンバトン”なるものを受け取っていたのde、忘れて華麗にヌルーしないうちに書いてみたいと思いマッスル。(゚∀゚)
では逝ってみ(σ*・ω・)σYO!!


パソコンパソコンの機種は何?
NECのVALUESTAR VU50L/3です。カナーリ古い…パーツ増やしながら、カレコレ5年くらい使ってます。

パソコンノート?デスクトップ?
デスクトップです。もちろんディスプレイは液晶ではなくブラウン管でつ(つд`)

パソコン文字入力は、かな入力?ローマ字入力?
パソコンはローマ字入力じゃなくっちゃ(っ・ω・)っネッ☆

パソコン音の聞き方は?スピーカー?ヘッドホン?
当然スピーカー。イヤホンジャック(端子を挿すところ)が見当たりませんので…orz

パソコンウイルス対策用ソフトある?
もちろん。この方のおかげで何度ウイルス感染せずに済んだことかd(゜▽+゜)

パソコン一日にパソと一緒に居る時間は?
バイトがある日は帰り遅いので30分以下。休みの日は1日中イジっていることもあるくらいです(σ*・ω・)σYO!!

パソコンメールする?
ネットで探した待受け画像を自分の携帯に送る程度にしか使いま千円。

パソコンチャットする?
したことナス。タイピング遅いから迷惑かなぁ…と思いまして(´・ω・`)

パソコンプリンタある?
先にも書いたように複合機(EPSONのCC-600PX)が今私の横でガンガっておりまつ。

パソコンパソ歴は?
初めて触ったのは小学校4年生。その後校舎が立て替えられたついでにPC環境整備があって、ネットにも繋がるようになったんです。だからネット初体験は小学校5年のとき。

パソコン自分のパソある?
じゃあ、今触ってるコレは何でつか?(゚Д゚)ポカーン パソはユーの部屋にありますが、姉と共有して使っております。

パソコンペンタブ持ってる?
ペンダブ?(?ω?)何でつかそれは?ユーは”耳たぶ”しか所持しておりま千円(←寒い)。

パソコンマウス、キーボードはワイヤレス?
(。・д´・。) ほほぅ、これは私に対する当てつけですか…?(`Д´)ゴルァ!
なんてな。もちろん”有線”です。

パソコンパソはあなたにとって何?
すでに生活の一部。1日1回はネットに繋がないと禁断症状が…?

パソコン回す人を5人答えて下さい。
残念ながらユーはそんなにネッ友多くないんで…orz
誰か欲しい人いるなら勝手にもってって栗。(*`・∀・´)ノ


あ、印刷オワタ。
| 2005年12月 | comments(4) | trackbacks(0) | Top ▲

禁断症状!!

☆イョ―――――(o´д`o)ノ゙―――――ゥ☆
宣言どおり断髪してまいりますた(σ*・ω・)σYO!!



髪色は完全には黒くしませんでした。だって
「完全に黒に戻すと、半年から1年間は他の色にできんくなるよ。どーしても染めたいならブリーチして髪を傷めんといかん。」
って言われたもんで、ビビって段階的に色を黒くすることに決定。

髪型も前髪をアシンメトリーにしてもらって、全体的にすいてもらいました。(ボリュームを減らすって意味。佐賀弁か?)いかがかな?(−ω−)

ちなみにユーの行きつけの美容院はココ。中まではさすがに撮れなかった…。腕も確かで、場所も駅から近いのに、大通りからは隠れているのでGOOD!


しかし、最近はblog更新がなかなかデキナス。
バイトが週4になったので、帰ってきたらPCイジる間もなく寝てしまう日々…。
休みの日は休みの日で、レポートとかで忙しく、休憩のときにちょこっとづつ書くしかないとです。(´Д`)

さて、話は変わりますが、【話】ヾ(・д・ヽ)ソノ話ハ・・・(ノ。-д-)ノ ポイッ ⌒【話】
ココ最近ユーはある物が食べたーてしゃーないんですわ。
そりゃもう禁断症状が出るくらいに。

「ドラえもぉ〜んアレが食べたいよお〜」(ノд-。)

今日はせっかくの日曜日。バイトの給料も出たことだし、ちょっこす行って買ってきました↓。

チャラララン!「辛子明太子ぉ〜。」ト●イアル(北部九州の激安ストアチェーン)で299YENだった。安っ!


ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
ドラえもん、ありがとう!
…いや、自分で買ったんだが。(´_ゝ`)
あぁ、一人シバイは寒すぎる…。

やっと手に入れたよぉ…。
炊き立ての白飯の上に乗る明太子を想像しただけでヨダレが…(゚p゚)
やっぱり九州人はコレが無くっちゃ!
普段は茶碗1杯のご飯しか食べない(=おかわりしない)ユーですが、明太子が相方なら話は別。
今日はゴハン何杯でもイケそうでつ。
あぁ、晩飯が待ち遠しい…(* ̄∀ ̄*)

…っとニヤけていたら、なんですと!?
今日の晩御飯はきのこスパゲッティー”ですと!?(Д)゚゚
白飯の出番ナイーーーー(´・c_・`)

せっかく買ってきたのに、また今日も食べられないとは…(つд`)
いいもん!明日の朝ごはんに食べてやるぅ!

というわけで今日はこの辺で。


| 2005年12月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

ケジメつけさせてもらいやす!!

え〜皆様こんにちは。
前回の記事に対して、たくさんの励ましのコメンチョ本当にありがとうございました。m(_ _)m
「オラに元気を分けてくれ〜 ノ) ̄0 ̄)ノ」(ドラゴンボールネタ。)ではないですが、おかげさまでだいぶ元気になりました。
blogやっててホントによかった。(ノω・、`)

感謝の意味も込めてここで重大発表いたします!
現在の嫌な気分を変えるために、ユーは明日断髪してまいります!!(▽≦;)
(感謝関係ナス…orz)

というのはこじ付けでありまして…実は簿記の結果を聞く前から予約してたんです(σ*・ω・)σYO!!
就職活動をそろそろ開始せにゃならんので、髪を黒く染め、少ーしばかり切ってイメチェンをする予定です。

でも髪を切る時のオーダーって難しくないですか?
ヘアメイクの雑誌を見て、「コレや!ヽ( '∇^*)ゝ」と思って、切り抜いて美容院に持っていっても、自分の髪の長さ&量が足りなくて、結果的に「想像と違う…」ってことが多々あります。

かといって「おまかせ」してしまうのもなんだか気が引けるというか、その結果に納得できなかったら困るし…という感じです。

なので今回は、ちょっと勇気を出して、「細かくオーダーしてみようかなぁ」なんて思っております。q(・ー・q)

あ、コレ↓が今朝撮ったユーの髪でございます。本邦初公開です!!



顔は…まだ恥ずかすぃのでイヤーン ((дヾ*)≡(*ノд)) イヤーン

とにかくどうなるかこうご期待!!後日UPします。

撮影の許可が出れば美容院の画像も載せよーっとヽ( ̄▽ ̄*)ノ
| 2005年12月 | comments(2) | trackbacks(0) | Top ▲

結果発表!

ココ最近めっちゃ寒いです。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
みなさん風邪なんかひいてませんか?
ユーは…ひき始めてます。鼻水ダラーン!のどイガイガさせながらblog書いてまつ。

佐賀はおとといの日曜から昨日にかけて、平野部でも初雪が降りまんた!
朝My Car自動車に乗ろうとおもったら、うっすら雪が積もってて(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!ってかんじでしたYO。

さて話は変わりますが、先月ユーが簿記検定試験を受けた話をしたと思います。その合格発表がWEB上で行われていたのでご報告しまつ。



(「・・)ドレドレ

……

ゴシ(´-ωq)(pω-`)ゴシ

………

(゜ロ゜;)エェッ!?

(゚-゚;)ソンナ! (゚ロ゚;)マサカ! (゚口゚;)マジデ?


ユーの受験番号が…ない。( ゚Д゚)ポカーン

?(′Д`;)?(′Д`;)?(′Д`;)ガビーン!!

…マジで無かったです。
まぁ、試験勉強は実質一週間だったわけだし、実際に試験受けても手ごたえが無かったので落ちるだろうとは思っていましたが。
いざ結果を知ってみると凹みます。

ウェェン (´。っд・。) ポロッ

・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

誰か私を慰めて…(←テラキモス)
(p_q、)シクシク (p_・q) チラ(p_q、)シクシク

まぁ、結果として、「資格はクルマの免許だけ!」(あるあるネタ。)が
またしばらく続くことになりました。(´_ゝ`)
みなさんこれからもヨロスク。

以上、次回こそは!?と”若干”意気込むユーなのでした…。
(受ける際の勉強は計画的に!…まるで消費者金融のキャッチフレーズだな。)
受けるかどうかはまだわかりま千円。キズが癒えたら受けるかモナー
| 2005年12月 | comments(4) | trackbacks(0) | Top ▲

お休み

本日は我が大学の推薦入試が行われるため、お休みなのです。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪

最近は授業が休みになることが多くなってきており、喜ばしい限りなユーでございます。
バンザイ!ヾ(。・∀・。)ノ マテヨヾ(  )ゞ。o○(ヨロコンデイイノカ?)

そうなのです。喜んでばかりもいられんのです。
実はレポートが2つ、ゼミ発表のための調べ物が1つを来週までにせにゃならんのでした

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

というわけで今週末は忙しくなりそうです。
でも明日はリンクさせてもらっている凪しゃんの大学で大学祭があるぅ…
行けるかなぁ…?

これは”寝ず甚八”するしかないのか!?(´д`)
とにかくがむしゃらにがんばりたいと思いマッスル。
| 2005年12月 | comments(5) | trackbacks(0) | Top ▲
| 1/1 page |